雨がやんだら

お日様を見ない日が何日も続き
やっと雨が上がったと思ったら

暑ーーーーっ
どちら様も、熱中症に気をつけましょうね

こんな時は冷たーく冷やして

あーーっ、りく!!
ボクじゃないよ
冤罪です!

ものぐさ

首置き
暑いネン1
目線の先にはテレビ

そんなものぐさに育てた覚えはありません!
エーーッ、母ちゃんのまねしてるだけやん

熱中症対策

熱中症対策 その1・・・外出時には帽子をかぶりましょう
散歩スタイル

熱中症対策 その2・・・いつでも水分補給できるように!
ペットボトル

熱中症対策 その3・・・疲れたらムリせず休息を!
暑いネン

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:poco
                夫は19年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、発症後3年目をなんとか無事にすごしています。
ちっとも甘くない生活だけど、ひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂8才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2