

心弾ませて

今年一番大きい台風が来るっていう日に、名古屋に行ってきました

暴風雨のまっただ中を行かなくっちゃいけないんじゃないか、と何日も前から気を揉んでいたけれど
予報よりサッサと進んだか、家を出る時には風も雨もおさまり
名神に入ったころには青空が見えて来ました
台風を追いかけて

名古屋に着いたらすばらしい快晴!
快晴

実は息子たちが、結婚式の前撮りがあるので来ないかと誘ってくれたので
そのための名古屋行きです

お天気を心配していた私に
お嫁ちゃんが「大丈夫です!私たちは晴れ夫婦だから」って・・・言ってた通りになりました

二人の未来に重ね合わせて、幸先がいいじゃないかとうれしくなります

そして私たちは、夫のガンがわかって以来、初めての遠出です
どこにも行こうとしなかった夫が、これには行くと言ったのです
なかなか完治しなかった放射線による頭部の火傷が、合わせたかのように直前にようやく、本当にようやく癒えました
功罪裏表と言われる抗がん剤も、今のところ大きな副作用がないのでこういう外出にも差し支えないのが有難いです
ただ完全なるスキンヘッドになってしまったので、保護も兼ねて帽子が欠かせませんが

ともあれ、
主役の二人はとってもいい感じ
IMG_0224_convert_20141009000953.jpg

息子のことを、ふっと見つめる彼女のまなざしがとても優しくて
普段は口数の少ない息子も、子供の時のような笑顔をいっぱい見せて
ああ、幸せなんだな
よかったよかった、と何度思ったことでしょう

IMG_0252_convert_20141009000913.jpg

長いヴェールを引いた清楚なウェディングドレスも
向日葵みたいな黄色のドレスも、彼女の弾けるような笑顔によく似合っています

結婚式本番は
きっとまた新たな感激や喜びを味わえること、と胸膨らむ思いです

つつがなく、その日が迎えられますように・・・










グッモーニン

週に一回の抗がん剤点滴のために
車で夫を病院に送ります

当初はずっと付き添っていましたが、慣れた今はその必要もないので一度帰ることもあれば、街で適当に時間をつぶしてから迎えに行くことも。

今日は、仕事の都合で娘も一緒に乗って行くことになりました
何事も早目早目に行動する夫ですから、家を出るのは早いのですよ
なもんで、ギリギリまで寝ているメンバー(夫以外)は朝食抜きなので
夫を降ろした後、二人でモーニングしようということになりました

滅多にモーニングなどしませんから、ちょっと楽しみ
さて、どこに行こうか
街中カフェは駐車場がないし
ショッピングモールはまだ空いてないし・・・
飛行場なら大丈夫じゃない?という言う娘の提案で神戸空港に行ってみることにしました
空港は病院から近いのです

ローカルなので便数も少ないから空いてるし・・・って、これは喜んでいいことか?

それはまあ、ともかく

飛行機

飛行機2

秋晴れの空 光る海 飛び立つ飛行機、の爽やかアイテム3本立て

そして・・・
モーニング
こんなご機嫌なフレンチトーストとくれば

なんてグッドな朝でしょう!

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

