スポンサーサイト


国民の権利と義務

今日7月10日は参議院選挙

散歩きらいのりくがなぜか積極的に参加を表明したので、一緒に行きました
IMG_5947_convert_20160710115403.jpg
ワンコのエサを増やします!って公約の人はいないなぁ

帰って来たら、涼しいところを探してダウン
IMG_5948_convert_20160710124508.jpg
ふ~、暑かった
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

行きました〜

りくくん、おつかれさま〜!
pocoさんもおつかれさま〜〜(^v^)
今回の選挙は、投票しない=阿部政権に入れるのと同じ、と聞いて、行かねば・・と行ってきました。

投票用紙がツルツルして気持ちいい紙だな〜と思ってたら、美大のツイッターでも「あの紙いい」「あの紙なに?」などと盛り上がってたらしいです。
使ってる紙は全国で同じなのかなぁ?

義務感

りく君同伴とは楽しそうですね〜、暑いからお尻を上げるのに覚悟が要ります(笑)
私も今回は歴史を習ってるせいか興味津々の孫の空が会場の記入席まで同伴(笑)
国民の義務を果たす姿を見てほしいと
(笑)
もう何度も選挙に連れて来たことあったのに、今回初めて選挙というものを自覚してましたよ。
りく君の方が賢いかも?(笑)

当選された方々が正しく参議院の機能を行使して下さる方々であって欲しいと願います❤️

♪カッパさんへ

カッパさんも国民の義務はたしにいかれたんですね(^_-)-☆
投票用紙・・・・アハハ、何も気づかず投票しちゃったなv-393
この間テレビで取り上げてましたけど、あれはとても優れものの紙で、折っても勝手に開くようになっているんだそうです

次の選挙の時には、心して観察しようっと!

♪Largoさんへ

おお、空君同伴ですかv-238
興味津々でバァバお手元をのぞき込んでる様子を想像しています
18歳から選挙権になったことだし、子供たちにも政治に興味を持たせるために
投票所に連れて行くのはいいことですね

うちは棄権はしない方針なので選挙のたび、りくもいつも一緒に行ってますが(笑)いつも校門前で待機です

>当選された方々が正しく参議院の機能を行使して下さる方々であって欲しいと願います❤️
同感です!

いつでもどこでも!

あああ〜(>_<)
りっくんをだっこしたい(>_<)
モフりたいです…
愛らしくて癒されますね(^ ^)
皆さま、夏バテしませんように!

♪花楓☆さんへ

お久しぶりです
お元気ですか?

りくがうちの子になってからもうすぐ4年目です
この時期になると、りくと出会わせてくれた偶然に感謝の気持ちを抱きます

アール君に代わるワンコとの出会いはまだかな?
酷暑の夏、頑張って乗り切りましょう!


暑いですね…

本当にご無沙汰をしていました。
毎日暑いですね…(^_^;)
体調が今一つの状態が長く続くと気持ちも落ちます。
お散歩している子や動画、CMのどの子も可愛いなぁと思いますが、アール以上には愛せないと思い、もっといろいろしてあげたかった思いが強くてなかなか。
自分になにかあったら、その子の世話は?災害の時、その子を守るには?…なんてことを考えてしまったり。
いつかまた運命の子に出会えたらいいな…と、気長に待ちます。

♪花楓☆さんへ

朝から、ぎらぎらの太陽を見るとそれだけでもう気持ちが萎えてしまう毎日です(-_-;)
厳しい暑さの中、どうぞどうぞお大事にしてください

>アール以上には愛せない
そんなに思ってもらえるアール君は幸せ
かく言う私も、りくみたいな子はいない!と思っています(笑)

花楓☆さんがいつの日か運命の子と出会えますように!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/1004-254992e8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

