今さらミシン

ミシンが糸飛びするようになったので・・・・捨てた

このミシン
かなり前にT販生活さんのお勧めで買ったけど
しょっちゅう調子を悪くするヤツで
もうあとここ縫えば終わり、って時になると糸絡みしたり
ちょっと厚物になると送れなくなってイライラさせられることが多かった
自動糸通し器なんて一回もうまく行ったことがない

だから、捨てた時
フッ、捨ててやったっぜってスッとした

あんたの機嫌もう取らんでええもんね
大体もう、ミシン使わへんし

必要なんはズボンのすそ上げくらいやし
足短いから必需やけど
そんなん、裾上げテープでええやん
リフォームに出したってええやん

新学期になったからって、子供の雑巾縫う必要もないし

ミシン要らんもんね

フンフンフン♪



だけど
ちょっとだけ直したいときに、いちいちリフォーム持っていくのもなあ
何年も引き出しに入れたまま
いつかバッグでも作ろうと思ってるあの生地どうしよう
母が丁寧にしまっていた反物
おしゃれな柄やし私のチュニックにでもならへんかなあと思ってるあの生地どうしよう

ミシンなしだと、もうゴミにするしかない・・・・
(私にそんな洋裁の腕もないくせに)
いまさらやけど

買おうかなあ


ネットを見たら
ピンからキリまで値段の幅がすごい!

ジグザグ縫い?要らん
刺繍も要らん
コンピューター?電子??いらんいらん


しっかりした直線縫いができればいい

キリでいい キリがいい
(キリが下だよね(-_-;))

というわけで
お手頃価格のミシン
ポチッってしまいました
IMG_8551.jpg

人生最後のいまさらミシン

機嫌よく歌ってくれるといいなあ

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

オニューのミシン

調子はいかがですか?

ミシンってお手頃価格のものを買ったコトあるけど、手で押すタイプだったので、布を送ったり待ち針取ったり、手でやるコトが多すぎてワタワタして大変だし、すぐ下糸がからんだり..。扱いにくくてだんだん使わなくなり、処分しました。
やっぱちゃんとしたヤツがいいんですよね〜。

義母が工業用ミシン持ってるんですが、めっちゃ速いのでそれも難しい..。
会社のそばにミシンカフェがあるので、もし必要になったらそこに行こうかなー。

裾上げはお店に頼むか、まくってはく。
布を見てクリエイティブな妄想をしないようにする。
マメではないので、自分にはそれが大事だと学びました..。

なんか作ったらぜひ公開してください!!(^v^)♪

シンプルで使いやすそう♪

私も手付かずの生地がいっぱいあります。
どうしたものか…

ミシンも、何とか縫えるんだけど、
ちょっと壊れてるパーツがあって、
わざわざ修理するほどでもなく、放置してしまってます。

とりあえず、雑巾を縫わなければ、と思いつつ、
何か月も過ぎてしまいましたー。

pocoさんの新しいミシンの作品、
何でしょねー。
期待してます(*´艸`*)

♪カッパさんへ

春になったので、ちょっと短くしたかったズボンのすそ直しやってみたけど・・・・快調!
もっとも、今不調だったらどうすんの!って話ですけど(笑)

自動糸通しって言うのもすんなりできたし
機械ものって進化してるんだとちょっと感激
なんだか楽しくなって来ました

しかし
>布を見てクリエイティブな妄想をしないようにする。
これが最高の解決方法だったんだなあv-389

まあ買っちゃったことだし
今度ぞーきん縫ってみようv-8

♪SP♪さんへ

この先どれほど出番があるかわからないけど
丈直しにしか使わないかもしれないけど
スンナリ動くミシン
なんだかちょっとうれしいですよ

いやほんと、大したこと出来ないくせに(笑)

昔見た、ウエストサイド物語の中で
縫子さん役のナタリーウッドが、ミシンの周りで歌い踊るんです
そのミシンが、singer
というわけで
シンガーミシンにしましたv-410(同じ会社かどうかはわからないんだけど)

ちゃんとsingし続けてくれたらいいんですけどね

同じだ!

まずはご主人様お誕生日おめでとうございます♡
私もあと3ヶ月で古希ですから、すぐ先を歩いてくださってる1型の先輩の無事な古希のお祝いは身にしみます。(笑)
無病息災とはいかなくても、いろんなものを乗り越えて、それなりの平安な歩みを楽しみたいものですね。
願わくば、この控えめでささやかな希望を神様見ていてほしいわよねぇ・・・

それから、pocoさんとまったく同じ思いで私もミシンを捨てて、結局また買ったんですよ。アハハ
で・・・まだ数回しか出さず(笑)仕舞い込むとダメねぇ(笑)
結局は裾上げも雑巾縫いも小物も手縫いでチャッチャッと・・・
いつでも使えるようにと、ミシンやアイロンが常時、出しておけるユーティリティが夢だったけど、倉庫状態にしてるから私が悪いんだけど(笑)

頑張って色々と作ってプログにアップしてくださいませ!

♪Largoさんへ

> まずはご主人様お誕生日おめでとうございます♡
ありがとうございます
大きな病気を二つも持って、70の坂をクリアはうれしいです

Largoさんのお誕生日は1型発症時の入院中でしたね
お孫ちゃんの年齢と同じだから、何年目ってすぐわかりますねv-411

> 無病息災とはいかなくても、いろんなものを乗り越えて、それなりの平安な歩みを楽しみたいものですね。
華やかなことはもういいから、どうぞ穏やかに・・・って思いますね

> それから、pocoさんとまったく同じ思いで私もミシンを捨てて、結局また買ったんですよ。アハハ
えーっ、そうなんですか!

> 結局は裾上げも雑巾縫いも小物も手縫いでチャッチャッと・・・
アハハ、意地でもミシン使わなきゃ

と言いつつ私もほとんど用事がないんですよ

孫のポシェットでも作ろうかなあv-389

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/1027-b230fd15

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2