スポンサーサイト


夫婦別寝の勧め

夕食後に飲んだコーヒーのせいか
いつまでも寝付けない午前3時。

そんな時、気になるのが夫の寝息

クー、クーー、クッ・・・・・・・・スー

クー、クー、クッ クッ・・・・・

・・・・・・・
・・・
・・

・ シ~~~ン




イ、イ、イキしてよ!
ハッ、ハー

知らず知らず呼吸を合わしていて、苦しくなります

そうかと思うとガサッ、ゴソッ、ガサッ、ゴソッと寝返りの音
頻繁だと、もしや低血糖で寝苦しいのかな、と身構えてしまう

あーっ!もう

ますます目が冴えて寝られない。

だからといって起きていくには面倒くさい
電気つけて本でも読もうかと思うけれど
夫を起こしてしまいそうで・・・・



何度も体の向きを変えながら悶々とし・・・

でも結局気が付いたら朝だった
いつの間にか少しは寝てたらしい。


「夕べ全然寝られなかったわ~~

「ふ~~ん、僕ゆうべすごいくしゃみしたんだけど・・・」

(ヘッ、全然知らなかった

オホホ、結構熟睡してたんじゃない



でも何だか、眠い今日一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

勧めちゃダメよ(笑)

悠々自適な独り占めのベットにて、pocoさんの献身的な妻ぶりを読み、申し訳なく~、ごめ~んと(笑)

ホント、むこうが気持良く眠ってると、余計寝れなくなるんですよねぇ(笑)
ましてや、低血糖の心配があるからお察しします。
まっ、そうは言いつつ結構熟睡してたよ!などと、私も言われてたなあ(笑)

でも、まだまだお若い方々に、お勧めしちゃダメですよ(笑)

私は主人のいびきに邪魔されず、好きなだけ本を読んだりネット出来るこの自由を手放したくないから、眠前は血糖値100以上になるように補食(笑)
一人で戦う覚悟で、時に夜中にも測定してます(笑)

今夜も測ろうと孤軍奮闘中、主人はまだ仕事してるようだけど、さっきまで、ずっとうたた寝してたからなぁー(笑)


こんな夫婦ですが、明後日は37回目の結婚記念日を迎えます!アハハ

寝息

うちはいつもダンナさんが先に寝てるので、寝息を聞きながら寝るくせがついていて、いないと寝れない。
うちの両親が泊まりに来た時は、父の寝息が苦しそうで気になって、なかなか寝付けなかったです。
それに似てる?

寝付けないときは、自分の寝息を、鼻呼吸の深呼吸にしていると眠れます。
眠りに入る時に自然になる「寝入り鼻」ってやつに自分でしちゃうの。
こんど試してみてください!

こんにちは

寝息って気になりますよね
私は家がマンションで狭いので母と一緒に寝てますが最初は寝息が気になっていたのですが、慣れると寝息を子守唄(?)にしちゃっています(^^;)寝言も面白いし(爆!)
そういえばpocoさんご本人は1型ではないのですよね。文章を読んでるうちに忘れていました。
だんなさんがいない時の食事ってやっぱり野菜が少ないですか?
私も自分がいないときの食事はどうなのかなって気になっていたので

寝息・・・

大きくなってから、人の寝息を聞いて寝たことないかも・・・・という事は、気になるのかな~~~???
でも、ちゃちゃの寝息は聞いて寝てましたけどねヽ(^^)(^^)ノ
あの子、寝言言うねん(⌒∇⌒)ノフリフリ
変わった猫や!!!

>もりママさん

ホントホント
いくら別寝が快適だからといって
お若い皆さんに勧めてはいけませんね。

アラ還世代以降適用ということで・・・(笑)
  ↑
この言葉、昨日友達から仕入れました。
アラウンド40ならぬ
アラウンド還暦=アラ還  うまい! 
(アラカンと聞いて、嵐寛寿郎思い浮かべちゃダメ)

一人で戦う覚悟・・・けなげすぎます、もりママさん
血糖測定するから12時に起こしてって寝るpoco夫につめの垢下さい!

37回目の御結婚記念日おめでとうございますv-315
九州男児のご主人に、けなげな奥様
素敵な組み合わせですv-238
きっと、海ちゃんや空くんから素敵なプレゼントがあるんだろうなあ~





もしや

睡眠時無呼吸症候群ですか?
確かに、あれは聞いてると合わせちゃって自分も呼吸が辛くなりますよね。
地味に、気になる時だけ耳栓使うってのはどうですか?
入院時は個室じゃなかったので、耳栓使ってたのを思い出しましたw。

あ。でも旦那さん想いだから、心配で耳栓なんか出来ないか!
ごちそうさま~。

>カッパさん

>いないと寝れない

・・・・・ごちそうさまです
カッパさんところもラブラブだあv-24

>父の寝息が苦しそうで気になって、なかなか寝付けなかったです。
それに似てる?

それそれi-229

>「寝入り鼻」ってやつに自分でしちゃうの

ふ~~ん、自分で自分を寝てる気にさせるわけね?v-75

>みいちゃん

>pocoさんご本人は1型ではないのですよね。

はい。10年以上夫の病気と共に過ごしてきて、病気のことは充分理解しているつもりですが
当事者でないとわからないことがあるかもしれません。
こうして皆さんとやり取りしていて
失礼がないだろうかと、いつも思っています。

>だんなさんがいない時の食事ってやっぱり野菜が少ないですか?

一人の時は、面倒くさいから
残り物などで済ませることが多いので
野菜がどうのというレベルではありませんね
(笑)
だからといって、夫がいる時は豪華かと言うと、そうでもなく・・v-8

あんまり豪華でない方が、血糖値の安定にはいいようですし・・・・ねっ(誰に言ってるんでしょ?)



>そらちゃん

>大きくなってから、人の寝息を聞いて寝たことないかも

気になってない証拠よ~v-411
そらちゃん、大物だわ!

寝言言うネコ?
そういえば犬も言うよ、夢見てるのかしらね(笑)?

>-kero-さん

>睡眠時無呼吸症候群ですか?

かもしれませんv-307

近所迷惑なこの呼吸、昔からなんですよ。
低血糖起こすまでは、さほど気にもならなかったんですけど・・・

耳栓・・・そりゃいい考えだ!
耳栓してるから、低血糖になっても気付かないよ、って脅しかけとけば
もりママさんみたいに一人で戦う覚悟ができるかも(笑)

アラカン(大笑)

アラカンと聞いたら・・・
つい嵐 寛寿郎が思い浮かびました!(笑)

私達って、嵐 寛寿郎の鞍馬天狗とかは「懐かしの名場面」とかでしか見たことないのにね。
でもアラカンはこの人でした。(笑)

まだ長男が幼稚園の頃、母の会での会話
あるお母さんが「襟裳岬って吉田拓郎作だってねぇ・・・」って話されたら、「あら?そんな若い時から作曲してたの?」というお母さんがいて、???
前者は森進一の襟裳岬で、後者は島倉千代子の襟裳岬を思い浮かべてあり・・・私はピーンと来た世代でした。歳がバレバレで大笑いしました。

ホント、良い言葉です。(爆)>アラカン(アラウンド還暦)

>もりママさん

>アラカンと聞いたら・・・ ついが思い浮かびました!

でしょ、でしょi-184
その場にいた同世代みんなそうでしたもの(笑)

力道三をテレビで見てたか、とか
天皇のご成婚を見たか、とか
ちろりん村を知ってるか

などなどアラカンであるためには
ハードル高いんですよね(笑)

みんな知らんでしょ~~

睡眠時無呼吸症候群

実は・・・。

私もデス。

DMと関連があるような、ないような・・・。

2型でなくとも睡眠時無呼吸症候群の人、既に何人も存じています・・。
ちょっと、心配

>myさん

>DMと関連があるような、ないような

あるような気もします。
血糖値が安定してる時は(実際には測ってないから推測なんだけど)スースー静かに寝てることも多いですからねv-75

ダーリンさんはどのようにおっしゃってますか?




トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/103-3ba1b653

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

