スポンサーサイト


神様お願い!

朝までの雨がうそのように
穏やかな日ざしがふりそそぐ秋の日の午後

静かなリビング
あ~~気持ちいい~

平和だなあ

実家の母は
特に体の不調を訴えることもなく
一人でがんばっているし

名古屋と東京で働く息子と娘も
それぞれ元気な様子

そして夫は
無自覚低血糖起こさず6週間経過

平和だ・・・・

こんな風に、つつがなく毎日が過ぎていくと
この平和が覆る日が来るのではないかと、怖くなります

思いもかけないことが起きるのではないかと、不安になります

どうぞこの平和が
一日も長く続きますように
誰もが、つらい思いをすることなく過ごせますように

この際
仏様だって神様だってキリスト様だって
誰にだって祈ってしまいます。

若い時は
お願い事がいっぱいあったから
健康なんて祈ってる暇はなかったけど
今は、大それたことなど願いません

ただひたすら
平穏無事、現状維持をお願いします。







ついでに




明日天気になりませんか?

だって
解禁のカニ食べに、京都の宮津に行くんだもん





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

では

願いを聞いてしんぜよう
v-278i-1v-278i-1v-278i-1v-278i-1v-278i-1

あー。カニ!
御夫婦で?仲良しですねぇ。
旬の味覚を堪能してきてくださいねー。

良かったですね!!

pocoさん、色々な事があったのですね
しかも良い事ばかり!!
良いドクターと出会えて本当によかった
私の経験上でですが、Drが自分に合うか合わないかは最初に会った時にわかるものだと思います。
これからに希望が見えてコントロールも楽しくなるといいですね

そらちゃんにお会いしたんですね
美味しそうな食事に、皆さんの笑顔が幸せそうで 見ていてこちらまで心が温かくなりました(^v^)
幸せな時間はずっと続きますよ
辛い事があっても、またその後には幸せが待っています どんな事があっても一瞬々を一生懸命生きていっているpocoさんなら
きっと大丈夫ですっ

蟹、堪能してきて下さい。

御心ならば・・・

おはようございます!
どう?
晴れてますか?

こちらは雨模様ですが・・・
まっ、雨でもカニを採りに行く訳ではないから、車窓からの雨の宮津も良いものですよ。(私が宮津に行ったのは真夏だったわ。笑)

ホント、平穏無事、無病息災・・・この歳になれば願うことはこれですよね。でも、この8文字は神様にとって叶えるのは大変かも(笑)
もう私や息子はすでに無病ではないし・・・(笑)
それでも、御心ならば・・・と、祈ります。

昔、息子が寝る前のお祈りしていて、いつも長いからこっそり聞いてたら、パパ、ママから始まって妹、祖父母、いとこ達、お友達、先生・・・と、知ってる人の幸せを一人一人願ってました。だからなかなか終わらない・・・「全世界、みーんなの・・・」と大人なら言うのに(笑)
そんな息子もあの純真さはどこへやら・・・今はその息子から祈られる立場(笑)
空くんも幼稚園で習った通りに食前の感謝のお祈りしています。センセがいつもされてる通りに真似て、間違うと最初からやりなおし・・・うふふ

晴れても雨でも曇りでも、宮津への楽しい旅となりますように・・・御心ならば秋の素晴らしい景色と、美味しいカニを!と、祈っていますよ。

いってらっしゃーーい!

天気・・・・・

おはよう御座います。

奈良でも雨ですね。
今日は本業の「秋のリクリエーション」でハイキング行きですが、これでは昼食会場へ行ってのパーティーしかないかな?
まあ抜け出すのは楽になりました。
ヤングでお会いしましょう。
あがってうろたえているかと思いますので、お助け船期待してます。

カニはご堪能されましたか

こんばんは。
本日のお天気はどうでしょうね・・・。

でも、あいにくのお天気でも、カニは食べられますよー。
ただ、poco夫さんの恒例のお散歩が出来ないですよね。
それは、特に残念かな。

どうやったやろ…

あいにくの雨でしたがカニはどうでしたやろ…

昨日はヤング公開にてクルトさんの体験談も聞けましたし良かったのですがpoco夫さんは結局分からずじまいでした(次回は絶対お話しましょうってお伝えくださいませ)


↓の内潟先生のテレビですが13日の13時だったかなぁ~再放送があるって情報を得ています
実は私も知ったのは終わったあとだったので他の方のブログにて再放送を知りました
偶然その日は仕事が休みなので何とか見られそうです

昨日はお世話になりました

昨日はお足元の悪い中お越し下さり、有り難う御座いました。

午前中の所用がオーバータイムして開演10分前に飛び込むていたらくで、覚えてきたはずの内容がどこかへ飛んでしまい、どこまでご理解頂けたのか不安の固まりです。

ご理解頂けました?

宴席では黒田先生の斜め前に座られていたので、直接ご指導頂けたかとは存じますが、聞き漏らしとか有りましたら、取り次ぎますので、何でもお聞き下さい。
(私は不甲斐なさを恥じて隅っこの方で隠れておりました)

今後とも宜しく。

POCOちゃん、POCO夫ちゃんへ

pocoちゃんへ
お友達とのカニカニ合戦、如何でしたか~??
夜中中、しゃべり倒してたりして~(⌒∇⌒)ノフリフリ

POCO夫ちゃん
いい子で(いい血糖値で)お留守番してますか??先日は、ありがとうございました!!また、お付き合いお願いしますね♪ぐふふっっ

>-kero-大明神

お願い聞いてくださるはずだったのに・・
v-277v-279v-277v-279v-277v-279でしたよ~v-292

あっ、夫を置いていったのがいけなかったのかな!

>みいちゃん

>Drが自分に合うか合わないかは最初に会った時にわかるもの

直感って、当りますものね。
当っていることを願っています。

いろんな出来事があったから
ここ数週間の平和がとてもありがたいなあと思えます
あのまま、無自覚をちょくちょく起こされてたら、夫を置いてカニ旅行にも行けなかったしね(笑)

>もりママさん

御心がそうおぼし召したか
ずっと、曇り時々雨の3日間でした。
紅葉がちょっと精彩に欠けましたが
>カニを採りに行く訳ではないから
同級生4人のおしゃべりパワーの前にはなんら支障なく
解禁2日目のカニ満喫しましたe-287

宮津の街散策中に、畳敷きの珍しい教会に入り
仏教徒にもかかわらず
平穏無事、一病息災お願いしてきました。

>クルトさん

講演お疲れ様でした。

うろたえているとか
内容がどこかへ飛んだとか
おっしゃっていますが
夫の話によると
お見事な講演だったとか
とてもよくわかった、と申しておりました。

カニの日程とかち合ってしまい
私はお話聞けなくて、とても残念です。

今後もまたお聞きする機会もあろうかと思いますので、夫ともどもよろしくお願いしたします。

> my さん

今回、夫婦別行動で
私は、宮津で、かに三昧
夫は大阪のヤング公開セミナーでしっかりお勉強した・・・ハズ

もちろん、雨の中でも散歩した・・・ハズ
です!

>honohonoさん

ずいぶん人数が多かったそうですね。
いろいろ参考になったって喜んでいます。
後の懇親会の参加者は少なく、先生方とも結構じっくりお話できたようです。

来年3月のVOXには、私も行きたいなあと思っています。ぜひお会いしたいです。もちろん夫にも伝えました。

内潟先生の情報ありがとうございます。
早速録画予約しましたv-218

>そらちゃん

宮津に行ってた3日間しゃべって、食べて、歌って
考えたらずっと口が動いてましたよ。
しかも連日深夜2時3時
年がいもなく、遊びすぎたかなあ

poco夫
血糖値高め維持で、お留守番無事終了
今夜は安心して、インスリン打ち足して寝てました。

セミナーの時はpoco夫にお付き合いありがとうv-411
とっても楽しかったようですよ
またお願いね~

おかえりなさい

お天気は、残念でしたが
今年の初カニ、さぞ堪能されたことでしょうv-34

今度はぜひ、ご一緒にv-290
間を置かぬ、poco夫さんとの逢瀬v-363楽しかったですv-343
私たちがギャーギャー興奮して話すのをpoco夫さんが、ほほ笑みながら聞いて下さると、とっても癒されるんですけどーv-353

>ベージュさん

>私たちがギャーギャー興奮して話すのをpoco夫さんが、ほほ笑みながら聞いて下さる

っていうより、多分、口を挟む間がなかったのだと思われます・・・・・(笑)

お嬢さんたちとご一緒できる楽しさ嬉しさに、、これから彼はセミナー皆勤になるのではないかな?

カニ、おいしかったよ~

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/108-a607220b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

