うふっ、ご対面

待ち合わせはJR三宮西口改札前

約束の時刻ちょっと前に着いて
夫と二人向かいます。

ちょうど下り電車が着いたようで
改札口近辺は人でいっぱい。

ちょっと緊張・・・ソワソワ、どきどき・・・

とその時
「わあ、いたいた」という声と共に
満面笑みの二人が駆け寄ってきます。

あーー
写真と同じ顔のひとだ!

このひとがそらちゃ~~ん!

そして後ろにいるのがベージュちゃん!

いやあ、会えてうれしいわあ

人目もはばからず
ハグハグ、ハグハグ

これを見た人は
よもや私達が初対面だとは、だれも思わないだろうなあ

9月のDMVOXで対面済みの夫が後ろにいたとはいえ
「私ってわかった?」
「すぐわかった、イメージどおりやモン!」
ってどんなイメージやろ

もうそこからは、10年来の知己のよう

そらちゃんが、まつげパーマやってる間に低血糖になりそうになったこと
ベージュちゃんの、名古屋勉強会報告などなど
ランチを予約している異人館通りのレストランまで
しゃべりっぱなし

神戸は坂の街ですから
登り坂歩きながら、しゃべってると
息が切れる、ハ~フ~
じゃ、しゃべるのやめたらいいんだけど
だまってるのがもったいないの

レストランに着いてオーダーが済んだところで
そらちゃん、キティちゃんポーチを出して
サッサと測定を始めます
ベージュちゃん、poco夫も後に続いてやっていると
ワインを持ってきてくれたソムリエが
ポソッと「私も測ってます」だって!

「えーーっ!
でも夫が「1型ですか?」って聞いたら
何のことかわからない様子で
「一日2回インスリン打ってます」って言ってたから
後でみんなで「あれは2型だね」って(笑)

でもその後のインスリンも打ちやすくなって(^_-)-☆
みんな、自分ちの食卓のような感じで打ってたなあ

前菜、スープ、メインの間は控え目に打っていた皆さんも

ジャンティオジェのデザートjpg

デザートはワゴンサービスの中から好きなもの3種が選べるとなると
ドドンとインスリン大盤振る舞い・・

しゃべる、食べる、飲む、測る、打つ・・・

そらちゃんも、ベージュちゃんも
ネット上のイメージのまま
おおこの感じ、この感じ
生そら、生ベージュだ!

楽しいことこの上なしのランチでした!

poco夫両手に花花jpg

その後トアロードのカフェに場所を移してお茶しながら、またひとしゃべり

そらちゃんは5月発症
ベージュちゃんは6月発症
発症後まだ数ヶ月だというのに
なんて生き生きと明るい二人なんでしょう

それでも、入院時に
「もう二度と旅行なんかできないだろうと思った」と言うベージュちゃんの言葉に
当初は感じたであろう戸惑いやつらい気持ちを、垣間見る思いがしました。

ネオン瞬く時刻になって
気が付いたら7時間も経過していました。

お名残惜しいけれど
再会を約束してお別れです。

さようなら
また会いましょうね








スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ええーーっ!

おはようございます!
一面の濃霧に六甲で、凄い濃霧にあったことなどを思い出し、pocoさんのページを開いたら!!

なにぃ・・・
そらちゃんとベージュちゃんが三宮!
異人館通り、トアロード・・・4人でデートとは!!

いいなぁ・・・いいなぁ・・・
神戸の街の隅々まで知り尽くし、サンチカもトアロードも元町も山手通りも想像出来る私は、もう妄想の虜(大笑)
しかもお写真つき(お顔なしだけど・・・)

ああーー、何故に私はここに居るのか?と、涙(大笑)

ご主人さまの笑顔、pocoさんの笑い顔、そらちゃんやベージュさんとの弾ける関西弁の会話が思い浮かびますよ。良かったですねぇ・・・

おはようさんさん[絵文字:v-278]

pocoさん、poco夫さん

昨日は本当に楽しかったです&おいしかったでしゅv-343
pocoさんの弾むような文章を読んで、あの楽しかった時間がまた目の前にぐぐぐーっとよみがえってきましたv-352

またまた再会できる日を願ってv-343
そして、これからも素敵な仲間が増えることを願ってv-421

リス~

あの、テーブルで撮った、そらが、お口にケーキ突っ込んだまんまの写真が、出るかと、どきどきしてました~(^◇^)
本当に昨日は、すご~く楽しかったです!!
そうそう、イメージどおりのPOCOちゃんで!!ぐふふっっ
ベージュちゃん、また、行こうね~♪

楽しかったでしょう

皆さんこの連休有意義に過ごされてて羨ましいなア~
相変わらず仕事優先の日々です。
名古屋のカンファレンスも意気込んだ挙げ句参加出来なくなり、
少々ぼやき気味の私です。
(本人である夫より私の方が残念がってます)

この所、意味不明の明け方(夜中?)の高血糖に悩まされ
二人で???考えてもわかんない・・・。
それも気持が晴れないひとつかなア?




>もりママさん

ほうら、懐かしい神戸に来たくなったでしょう(^o^)丿作戦成功(笑)

出不精だなんて言ってないでぜひお出かけ下さい。みんなに招集かけますよ(^^♪

この仲間と一緒だと、いつ低血糖になっても平気v-218レスキューや、ブドウ糖キューブがあちこちから出てきますよ。

それ以前に、低血糖感知検定師範のpocoがいますから!

こんばんは~

とって楽しいそうですね~
しかも神戸なんておしゃれ~
私も一度神戸に行ったことあります。
同じ病気の仲間との時間って楽しいし
大切だって思います。
来年またBOXに参加したいと思っていますのでぜひpocoさん夫妻にお会いしたいです。

>ベージュちゃん そらちゃん

私にとって、記念すべき初のオフ会でした。

ネット上で知り合った人と、会えるなんてね。
これが若い男女だったら、恋が生まれるかも・・・・e-266

若い女性と、アラカン夫婦の組み合わせなので、恋は生まれようがなかったけど
一目会ったその時から
親しさ爆発でしたね。

IDDMの取り持つ縁とでも言いましょうか
この連帯感というか、分かりあえる感

まあなんでもいいや
楽しかったね~♪


>カズの妻さん

>意味不明の明け方(夜中?)の高血糖に悩まされ 二人で???考えてもわかんない・・・。
これ、昨日みんなの話にも出ました。
わけのわからない低血糖や高血糖が続く時・・・
そんな時の解決策としてそらちゃんの先生がおっしゃったそうです。

「色々原因を考えて、わからない時は・・・・
忘れる!」

とってもいい加減なようだけど
わからないものはわからないんだから
いつまでもとらわれて気にしてるより
気持ちを切り替えて、スカッとしなさい!と言うことなんでしょうね。

お仲間と話して、こんな失敗をするのは自分だけじゃないんだ、とか
みんなこんな気持ちになってるんだ、と夫も心が軽くなったようです。

名古屋に行けなくて、ほんとに残念でしたね。
カズさ~ん、お仕事たまにはお休みしてね!

>ともりんさん

>来年またBOXに参加したいと思っています

わ~~いいね、いいねv-290
モモちゃんのお顔が見られるかな?
となると、絶対欠席できないな

夫は札幌の話ならついていけると思いますよ。あっ、でも40年くらい前のことだけど(^_^;)

そうだった・・・

pocoちゃん初めてのオフ会だったんだ!!強烈でなかった事を信じて・・・
ついつい、ハグ~してしまったしね。初めての感じが、全然なくって!!ぐふふっっ。失敬!!

>そらちゃん

>初めての感じが、全然なくって!!
そう、不思議なほどの親近感!

ブログの力は偉大だ!


楽しそ~

>写真と同じ顔のひとだ!
あの新撰組の?

>-kero-さん

>あの新撰組の?

そうでーす!
ちょんまげはつけてなかったけどね(^_^;)

-kero-さん、関西出張ないんですか?

嵐のあと

静かにならないんですねー。
まだまだ、余韻で胸がざわざわ…

しかも、とってもおいしかったんですv-10
やっぱり、特別なお食事がより特別になるんです。
スウィーツも何も考えずに自由に食べていた頃とは比べ物にならないほどおいしく感じるんですv-343

そして、わかりあえる人との時間が
途方もなく楽しく感じるんですv-353

幸せだなあv-360



えっえっー!!!!

うっそぉー、すごーい。

ベージュさん、教えてよー。
それで、呑み会も参加せずに帰ったの?
あーん、言ってよー。
じゃあ、みんなの分もお土産、持っててって貰ったのに・・・・。

よかったですねー
私達、皆で、DMの輪、広げていますよね。

ベージュさんの「幸せだなあ」って、よーくわかります。

私も大阪からの帰り道、オフ会からの帰り道、幸せ感じるmyでございます。

横レス失敬

Keroちゃん&pocoちゃん

あっちの写真!!忘れてた~え~~~~( ̄□ ̄;)!!ガーン
てっきり、VOX前のランチのときの写真かと・・・あれで、分かるって、いつも時代劇並みのドーランか???
むりやり、出張作ってみよう~

>ベージュちゃん

>わかりあえる人との時間が
 途方もなく楽しく感じるんです

わかりあえるって
こんなにも心地よいもの何だなあってホントに幸せでした。

しかしベージュちゃん
これって相手によってはすごい愛の告白になるよ(^o^)丿

>myさん

初のミニオフ会を経験して
myさんがvoxや勉強会に参加される時の
浮き立つ気持ちがよーくわかりました。

ただの友達と会うときとは別の
弾む気持ちがありますねe-291

今度は、ぜひmyさんの鍛えられた二の腕を見てみたいものです

>そらちゃん

あのキョーレツな印象
忘れられませんよ(笑)

myさん

この場からすみませーん。
名古屋は1日、このオフ会は3日ですから
名古屋からとっとと帰ったのは
2日に別の用事があったからですよー。

しっかし、一言いえばよかったですねー。
じ、じつは
私もこんな興奮する集いになるってこと
あんまりわかってなかったんですv-356

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/109-4ce63061

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2