検証の旅に

明日から夫と
カンボジアとベトナム料理検証の旅に行ってきます

海外から更新なんて気のきいたことできませんので
来週中ごろまで留守にします。
しばらく(って言ってもも一週間足らずなんだけど)皆さんにお目にかかれないのがとても淋しいです

出入国検査で、注射関係が引っかかりませんように
旅行中血糖コントロールがうまく行きますように

それでは
またのおいでをお待ちしております


さあ、今から仕度だ
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ご健闘を祈ります

あぁぁ~、ボンボヤージュe-211
そらちゃんと私の検証結果では、
ベトナム料理は、見た目カーボが少なくても調味料に甘味が結構含まれているので
最初からぐんぐん上がりました!
ナッツとかもかかってるしv-355
だから、poco夫さん最初から強気で~!
あ、でも70以下撲滅でしたねーv-356

南の国にはついていけなくても、
一緒にカニ食べ行こう~v-341
ツアーができるのを待っていまーすv-10

楽しい旅路を!

お二人の旅路が恵まれたものでありますよう祈っています。
我が家は明日から主人と息子が個展の為に上京します、だから私は1週間留守番(笑)
久々にお炊事から解放され、ゆっくりネット出来るなぁーと思ってましたが、pocoさんご不在なのねぇ(涙)

あちらで低血糖事件など起きませんように、そしてご無事のご帰国を祈ってます!

行ってらっしゃい!

いってらっしゃ~~~い!!

お気をつけて~いってらっちゃ~い!!
え~っと、おみやは、アンコールワットの壁と、ベトナムの空気と・・・・^^;
それと、”ひさびさにやっちゃった、低血糖話”お待ちしてま~っす\(◎o◎)/!

いってらっしゃいませ~

楽しんでいらしてください。

あくまで自験例ですが、旅行中は高目高目のコントロールが吉です。

高目にしようと思っても、歩行での移動でどうせ下がります。

特に観光地で徒歩移動中は一時間につき炭水化物3gくらいの捕食(ジューCグルコースなら2粒、バランスアップなら1粒)
が必要でした<私。

まぁ!

海外にご旅行ですか(^^)
帰国後のお土産話楽しみにしておりますね♪

良い旅路をv-278

あらーっ、海外旅行!いいなーいいなー。最近行ってないからなー私も行きたいよー
pocoさんのベトナムカンボジアハチャメチャ旅行記楽しみにしてますので、
ぜひハチャメチャしてきて下さい。あ、乗換えの時は・・開けちゃダメですよ。

なーるほど・・・

それで。
そらさんたちは、この前の神戸オフで、ご旅行をご存知だったのですね。
そらさんとのブログにシンクロですねー。

納得・・・。

ほんと、いっつも、pocoさんの言葉遊び、お上手で感心いたします。

ご旅行、お気をつけて。
楽しんできてくださいなー。

海外楽しんできてくださいねー
帰ってきたらお土産話し楽しみにしてます
myさん同様、そらちゃんのブログで「検証」というのはpocoさんご夫婦の為だったんですね 思いやりのあるそらちゃんらしい...

pocoさん今頃どうしているのでしょう。今日の楽しかった一日をpoco夫さんと語らっているのか疲れてもうお休み?投稿はほとんどしないのですが毎日のようにpocoさんのブログを楽しみに見ています。この一週間少しさびしいよー。皆が認めてるようにpocoさんの文才はすごいナーと思います。読んでて思わず引き込まれていきます。帰ってこられてからの旅の珍道中を楽しみにしていますね。

>みなさま~

いってらっしゃいコメントありがとうございます

行く前には時間がなかったので
帰ってから読ませていただきました
あたたかい励ましやアドバイス感謝ですv-436

>ベージュさん
確かに、ベトナムあなどってはいけない
高め続出でしたv-292

カニ食べに行こうツアーいいですね
poco夫飛びつきそう

>もりママさん
あ~残念
ゆっくりパソコン越しにおしゃべりできる機会でしたのにね

個展のご成功お祈りします(アッ大成功のようですねv-411

>そらちゃん
そらちゃんご希望のおみやげは
3つとも持って帰れませんでした。

高血糖のお話ならいっぱいあるんだけど・・・


>saka10さん
旅先での低血糖は大変
特に言葉が通じないところでおこされたら
たまりませんものね

というわけでもないけれど
常に高め維持・・・
慌てて補食という場面は一度もありませんでした


> しず さん
ありがとうございます

低血糖を出さずに
けんかをせずに

これが2大目標でした
何とかイケたかな?

>まひまひさん
おじさんおばさん旅行なので
イマイチハジケきらなかった感はありますが
無用な扉には近づかないよう気をつけました(笑)

>myさん
オフ会のときに話したかどうかは憶えてないんですけど
そらちゃんのブログから
ちょいと拝借してみました(笑)

暑くて、おいしくて
喧騒の旅でした

>みいちゃん
いやいや
何だかシンクロしてるみたいですが
そらちゃんたちがベトナム料理食べに行ったのは、たまたまで
決して私たちの為というわけでは・・・(笑)

>辛子明太子
辛子明太子さんと一緒に行きたかったなあ。
すごい珍道中になったでしょうね。

いつか2組の夫婦で旅行したいね。





知らぬ間に・・・(笑

知らぬ間に、こんな話になってたのね~^^;
検証の旅ベトナム編 IN 南船場は、その前のタイ料理で私が、撃沈した為、ベージュちゃんお付き合いいただいて、リベンジしたんです!!
でも、こんないい話に変わってるなら、poco夫妻のために体張ったということに、しておいてください!(^^)! ぐふふっっ

>そらちゃん

そうそう
そらちゃんはいい娘です
私達のために体を張ってまで
ベトナム料理を食べに行ってくれてv-406・・・(笑)

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/114-e29e257b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2