中毒

一週間ほど前のことです

外出先から帰宅したら
お留守番してた夫が
「インターネットが繋がらないんだよ」と困った顔で言いました。

私が出かける前にはちゃんと繋がってたのになあ・・・

午前中パソコン周りのあまりの散らかりように
珍しく念入りに掃除機をかけたのが悪かったかな

うちの夫
工学部電気科卒、バリバリ理系のくせして
家電にはうとく(本人曰く、ちっちゃいモンはダメ・・とのこと)
我が家のパソコンも私のほうがよほどくわしい。
だから何もせずに
ママの帰りを待っていたらしい

「留守中、どっか触らなかった?」という言葉は飲み込んで
接続を確かめます。

う~~~ん、どこも緩んでなさそう
一応差込をチェックしなおすけれど・・・変わらず

念のためルータの電源もすべて落として
やり直してみる・・・・ダメ

困ったな


あ~~~ん
インターネットが繋がらないとなると
メールが確認できない
ブログも読めない・・・・


何だか手持ち無沙汰で物足りない

他の事をしていてもそわそわ落ち着かない
ブログ散歩が好きな夫も、つまんなさそう

放っておいたら、直ってるかも(何でやねん!)・・って
時々立ち上げてみるけれど・・・・・繋がらない

うちのパソコン最近くたびれてるからなあ
どうなったんだろう

フレッツ西日本に聞くしかないなあ
24時間対応って書いてあるし
と電話をかけてみる





シーーン

あれ!コールしない
なんで~?
24時間対応というのはウソか
NTT何してんのよ!

ん?ん?
よくよく聞くと、何の音もしてない


アレエ!
電話も不通?!

うちは光でネットと電話が繋がっているから
ということは・・・・


どうやら、パソコンのせいでも
接続せいでもなく
ネットワーク自体の問題のよう

時刻は深夜

明日の朝まで待たないとしょうがないなあ



電話がダメ
パソコンがダメでも
新聞、テレビはあるし
携帯もあるのに
何だか世の中から取り残された気分


6月にブログを始めて以来
記事を書いたり、人のを読んだりコメントしたりということが
日課になっています

パソコンの前に座る時間も大幅に増えました


最近では、外出から帰って一番にすることは
ブログのチェックですもんね

ネットができないことがこんなにも不自由で
物足りないものだとは・・・

こうしてる間にも
皆さん更新されてるんじゃないかなあ
コメントが入ってるかもしれない、とソワソワ


これは完璧に中毒だな

ブログ中毒です

ソワソワ ソワソワ~~~~
あーーーっ禁断症状が・・・・

仕方ないので
その夜は
安静にして、とりあえず寝ました。




翌朝、夫が明るい声で

「直ってるよ!」

つけたら繋がったって


へっ!
何やったん!あのジタバタ大騒ぎ

NTT、挨拶に来なさい!

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

分かりますよ!

おはようございます!
先日のネット不通は、フレッツ光が原因だったのですか!(笑)

でも手持ち無沙汰の気持ち、よく分かりますよ。
以前はよくプロバイダーがメンテ中とか、フレッツの工事中とかで、よく落ちてました。
まだ繋ぎ放題とかなく、電話料金が時間と共に増える時代でした。(笑)
なので、今でもプロバイダーからのメールでメンテの日程や、NTTのお知らせはチェックしてます。もう滅多に落ちなくなりましたが・・・(笑)
今は、携帯でプロバイダーやNTT西日本のサイトで、不通原因をチェック出来ますから、少しはイライラも解消出来ますよ。
携帯ではここが故障情報ページです。
https://www.kosyou-ntt-west.jp/mobile_trouble_info/list.asp?fletsmenu=on&sergpcd=T6&header=%CC%DA%AF%C2%8C%F5%CC%DF%DA%D0%B1%D1

見てたら、確かに兵庫県が12月8日に故障とのことでしたけど・・・違う?

まっ、pocoさんがおっしゃるように、ブログリン効果とお仲間から勇気もらってる私は、更にネット中毒ですよ。うふふ

私も中毒です・・・・

自分はデスクトップのTVパソコンなので、ネットばかりしているとテレビを見ません・・・
おかげで、話題についていけないという副作用も出てますv-12

この中毒への良い処方箋はまだ見つかりません(笑)
何かいい処方箋が見つかったら教えてください!

中毒か~

じっじっじ・・・実は、1人暮らしを初めて、最初の1年、TVもPCも有りませんでした・・・・ステレオと、ラジオだけ・・・・特に、苦もなく・・・
でも、ひょんなことから、TV買って(電気屋のポイントが、一人暮らし始動時の買い物で溜まっていて、期限が切れそうだったから・・・・)と、PCを友達から、貰い(中古)、いまじゃ~、TVもPCもあって欲しいな。
でも、実家帰ったら、どっちもあんまし、使わない、やっぱり私、アナログ人間・・・・(笑

あっ、携帯仕様に!

pocoさんバッチリですよ(笑)
ちゃんと携帯から楽々読めます。
大成功!
お疲れさまでした。

なりますよねー

わたしも2~3年ほど前はmixiにハマってて、ブログもたくさんチェックしてて、まさに中毒でした。
電車で移動中も携帯でチェックして、記事をメールで書いて投稿したり。
よくないなーと思っても頭から離れなくて。。
でも今は、ブームも去って、気をつけないと家のPCメールをチェックせずにまる一週間くらい経ってしまいます。
PCに向かうとあっという間にどんどん時間が過ぎてしまいませんか?
助けられることもいっぱいあるんだけど、ちょっと怖いなぁと思います。
PCに使われるのではなく、便利な道具として上手に使えるようになりたいです。

Re: もりママさん

> まだ繋ぎ放題とかなく、電話料金が時間と共に増える時代でした
♪そんな時代もあったねと~
Eメールになる前のパソコン通信っていうのもやってましたよ。
何かコマンド打って送るの・・・
あの頃に比べれば、夢のようなんですけどネ!

> 見てたら、確かに兵庫県が12月8日に故障とのことでしたけど・・・違う?

ピンポ~ン、そう8日です!
そっかあ、NTTちゃんと情報流してたのね。どおりで挨拶ないはずだ(笑)
早速教えていただいたURL、携帯に送りました。ありがとうございます!!

こうやって、いろんな事教えてもらえるのも、中毒のおかげ!

Re: 新さん

> 自分はデスクトップのTVパソコンなので、ネットばかりしているとテレビを見ません・・・

私も、テレビを見る時間や本を読む時間がぐんと減りましたよ。
一番被害が大きいのが家事の時間ですv-393

> 何かいい処方箋が見つかったら教えてください!

私が教えて欲しいデス!

Re: そらちゃん

すっかり、染まってしまったね

この中毒から抜け出すには・・・

ネット不通が続くに限るね。
あの日は早寝したものv-411

Re: もりママさん

> ちゃんと携帯から楽々読めます。
> お疲れさまでした。

えっ、私何かしたっけ?

そういえば、数日前にモブログの設定っていうので
携帯で閲覧した時に「PCテンプレート」から「モバイルテンプレートにする」っていうのに変更してみたんですけど
それでかなあ

まっどっちにしろ、読めるようになってよかった、ホッ。
-kero-さんに、お知らせしなくっちゃv-411
もりママさん、教えてくださってありがとう!

Re: カッパさん

> PCに向かうとあっという間にどんどん時間が過ぎてしまいませんか?
連日夜更かしですv-394
お肌にも、目にも、体にもよくないな、と思いつつ・・・・

> PCに使われるのではなく、便利な道具として上手に使えるようになりたいです。
まったく、その通りですね!
まっそのうち、カッパさんのようにマイブームも去って落ち着くかと
今の所は、中毒症状に甘んじています。

ブログ中毒

>ブログ中毒です

今年の中毒はたちが悪いらしいですからねー。
私もワクチン打ってなかったので、最近第二次ブログ中毒にやられそうになりました。

定期健診が大事ですよ!

じゃあ、私も。

ブログ中毒だぁ・・・。

日々、更新記事を考えているわ。

そっか、病気だったのか・・・・

Re: まひまひさん

> 今年の中毒はたちが悪いらしいですからねー。
やっぱり~?
重症かもv-402みんなにうつせば治るかな

> 私もワクチン打ってなかったので、最近第二次ブログ中毒にやられそうになりました。
あれ?まひまひさんところにウイルスこすりつけてきたんだけど
うつってませんか?
それでだな、最近更新がないのは・・・ v-403

今度、もっと強力なのをこそっと、投げ込んでおきますからね!

> 定期健診が大事ですよ!
パソコンの前に座ってる時間が長いほど
ケツ圧が高かったりするんでしょうね。

Re: myさん

> ブログ中毒だぁ・・・。
やっぱりmyさんもワクチン打たなかったくちですねv-411

> 日々、更新記事を考えているわ。
おっ、これブログネタだ!ってね

> そっか、病気だったのか・・・・
恋の病と一緒で、なかなか楽しい病気・・・ですね

本当に!

私もネットに繋がらなくなると一瞬青くなりますよv-12pocoさんと同じ心境ににります。私なら眠れなくて朝までpcいじってるかも(^^;)無駄な抵抗だけど・・・
今の時代、pcは必需品なんだから携帯からでも繋がるようになっても良いのにって思います!  無事に直ってよかったですね

Re:みいちゃん

> 私なら眠れなくて朝までpcいじってるかも(^^;)

PCの前に座ってると
知らぬ間に時間が過ぎてるんですよね
ましてや、繋がらないとなると、わけもわからずこれでどうだ!これならいけるか!と延々と・・・(-_-;)
> 無事に直ってよかったですね

はい、結局何もしてないんですけどね、もどって良かったぁ(^^♪

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/127-fb3b565e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2