実は私・・・・

月に2回
私は密室で過ごします


窓一つない2重扉の奥で
4人の男性と過ごす濃密な2時間

時には見つめ合い
時には微笑みあい
時には汗を滴らせ
恍惚の表情をうかべて・・・













じ・つ・は・・・・・わたくし















エレキバンドのメンバーなんです

何しろ音が大きいので、誰かのうちで・・・という訳にいきませんから
月に2回貸しスタジオ(密室)で練習するんです


えへっ
バンドって言っても平均年齢60歳のおやじバンドね

ほら、昔ベンチャーズってはやったでしょ?
あの音楽をやるんです
ベンチャーズ?それ何?って言う人は
お父さんとかおじいちゃんに聞いてね

一応知らない方のために・・・・
えーーーっと40年くらい前になるかしら
エレキギターのブームがあったんです

テケテケテケテケと弦を滑らせて鳴らす音と奏法に
その頃中高生だった少年達の多くが、夢中になりました
エレキをやる奴は不良だ!なんていう物分りの悪い大人もいたけれど
みんななけなしのお小遣いをためて
安いギターを買っては変チャーズをやっていました

で、その少年達が不惑もとっくにすぎたころに
しまいこんでたギターを出してきて
俺達もやってみようやないか・・と仲間でほそぼそとバンドらしきものを始めたわけ

楽譜も読めないおじさんたちだけで始めた素人バンドです
最初は段ボール箱をたたいていたドラマーは
その後ちゃんとしたドラムセットを買い
ギーター担当は奥さんから白い目で見られながらも
憧れの楽器やアンプにボーナスをつぎ込み
今年で結成10年

私は昨年、ひょんなつながりから
キーボードやってくれへん?と頼まれて
こんなおばちゃんでいいならと喜んで参加

バンドのマドンナ・・・・ならぬ婆ドンナやってます
紅一点って言うのはおこがましいね、茶色一点だな

そして今日、ライブ(ウハッ、照れる)がありました
私にとっては初ライブです!

ライヴ会場は、ジャ・ジャーーーン、街中のライブハウス
・・・・・・・みたいなかっこいい所なんかじゃなく
ローカルシティ駅前商店街の一角のフリースペース

はっきり言ってショボイ
それでも一応、単独ライブであることは間違いなく
かき集めた、家族、友人知人、通りすがりのヒマ人など1000人
・・・・アハッ失礼、500人・・・・イテッ、300・・・・・・・
まっ、せいぜい50人弱観衆を前に
約1時間、20曲近くをご披露したのでした

もちろん、夫も駆けつけてくれましたよ

ライブ
熱演する団塊世代







(Photo by poco夫)


途中、何度かやり直すというご愛嬌も交えながらも
最後の曲「♪レッツゴー」で客席も一体となって大盛り上がり
(ということにしておこう)

大観衆(^O^)/
大盛り上がり(?)の
大観衆(^O^)/


アンコールも頂いて、何とか無事終了

少々難ありではありましたが
楽しくやれたので良しとしましょう!

よーし
目指すは武道館だぜ!

イェ~イ


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

テケテケテケテケ・・・・

波乗り、サーファーをバックに、演奏して欲しいな~~v-466
えっっ何で知ってるのって??e-451

知らずに読んだなら・・・

アハハ

もう知らずに読めば・・・

pocoさん・・・だ、だ、だ・・・だいじょうふ?
お熱は?

って、額に手を当てたこと間違いないイントロ・・・(爆)

きっと、何人もイントロにドキドキされたのでは?(笑)
まっ、日頃のpocoさんからしても、そんな妄想持たれないかな?うふふ

ベンチャーズ、知ってますとも、テケテケテケテケ・・・・(笑)
ビートルズをラジオで聞いたのは高校1年、それ以来、加山雄三、サザンも含めてエレキ全盛でしたよね。私はどちらかというと電気音が苦手でしたけど・・・(笑)

そんな青春をまた謳歌されてるおじさまとおばさま、ステキです!
しかも、20曲!!(知りたいなぁ演奏曲目)

是非、武道館めざして!!
その折は、もちろん万難を排して駆けつけ、切符のもぎりでもお手伝いしますとも!


バンドのマドンナ、pocoさん、フレーフレー!!

すばらしいですね

自分は音楽に関しては全くをもって駄目駄目な人間なので、音楽の素養がある人は尊敬もんです!

そらちゃんへ

え~~そらちゃん、ベンチャーズ知ってるの!?
実はアラカンやったん?v-8

波乗り、サーファー・・とくればe-291ワイプアウトやね


ぜひ

次回は、ライブに呼んで下さいましv-290
腰を振り振り、ツィストで(ちがう?)踊っちゃうよんv-343

もりママさんへ

> そんな青春をまた謳歌されてるおじさまとおばさま、ステキです!
4人の男性のうち3人は孫もいる、名実共にじいさんです

> (知りたいなぁ演奏曲目)
教えちゃいますとも!
テルスター、ダイヤモンドヘッド、パイプライン、10番街の殺人、朝日のあたる家、モア、黒い瞳、君といつまでも、夜空の星、京都の恋などなど

私は、楽譜を見ないとどれがどれやら、覚えられませんv-292

> 是非、武道館めざして!!
> その折は、もちろん万難を排して駆けつけ、切符のもぎりでもお手伝いしますとも!

じゃあこれで、武道館の受付決まりね!(笑)

新さんへ

4人の男性は全員、楽譜が読めませんし
ドラムとベースギターは、楽器を持つのは始めて、と言うところからのスタートだったそうです

興味があれば、誰だって、できるものなんですね
新さんも、30年後を目指していかが?

ベージュちゃんへ

しまった、ベージュちゃんの踊りが見られるんなら
ご招待状出したのになぁ

武道館ライブの折には、是非!

そろそろ

ベンチャーズのカバーバンドをされてるんですね。
僕のまわりにもテケテケしてる先輩がいましたよ(笑)

ところで、紆余曲折ありましたが、僕も17年ぶりに叩き始めたオヤジです。
25年ほど前は、神戸のチキンジョージにも何度か出たことあるんですよ(過去の思い出)


で、そろそろ武道館でしょうか?

♪独り遊びさんへ

チキンジョージと言えば
アマチュアバンド垂涎のライブハウスv-405
なまじの実力では出られませんよ

独り遊びさん、かなりの腕前と見たv-391

武道館?

ブドウ缶ライブを企画中v-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/131-be29fb83

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2