プレゼント考

うちの夫
贈り物をするのが苦手です。

プレゼントもらっても気にいらなかったら、イヤだろう?と言うのです
気に入ってもらうものを選ぶ自信がないと言うのです。
だから、プレゼントは一緒に行って買うのがいいんだ
と言うのです。

そんな堅実な考えの夫ですから
誕生日プレゼントは
一緒にデパートなどに行って
自分で選んだものを、買ってもらう・・・というのが常でした

買ってもらう、と言っても
ちっちゃくってキラキラ光っているものとか
LVやGやCのマークのついた物を好きだから遠慮なく・・・というわけにはいきません。
懐具合がわかっていますから、そこは、ほどほどのものを選びます。
まあ確かに自分で選ぶので、ムダはありません

でも、本当は
贈り物の箱を、何だろ何だろ~?と開けるのが好きなんです!
たとえな~んだと思うことがあっても
箱をあけるときのワクワク感が、プレゼントの醍醐味だと思うのです

その人に関心を持っていたら
何に興味を持っているのか
何を欲しがっているのかわかるじゃない!と思うのですが・・・

そっかあ、関心がないからわからなかったのかあ


そして今日20日は私の誕生日

少し前の記事で、誕生日が近いことを書いたもので
何人かの方から
poco夫さんは何をプレゼントされるんでしょうとか
何をしてもらったか教えてね、などとコメントされたものだから
夫は「こりゃあ何か買いにいって来ないとマズイなあ」と困った顔で出て行きました。

そして帰ってきた夫の持つデパートの紙袋から出てきたのは・・・・
これとこれ!
うれしいな

もりママさんのブログで見た
ロイヤルコペンハーゲンの写真立がいいなあって言ってたんです

少し前に買ったセーターに合う、長めのペンダントが欲しいなあって言ってたんです

うれしいプレゼント

poco夫さん
ありがとう、とてもうれしい!

ホラ、ちょっと私のことに気をつけてればできるじゃない!
相手が喜ぶ素敵なプレゼント!

これでもう来年からは
箱を開ける楽しみが味わえる・・・・かな??


そして今日は息子からもうれしいプレゼントが届きました

大好きなブランド、ホテルバタフライのグラスセットです
色がきれい!
ホテルバタフライのグラス

液体を入れると
光の反射で蝶々が大きく見える素敵なグラスです。

なかなか気の利いたものを・・・ありがとうね!!

娘は電話でおめでとう
プレゼントは少々遅れるのでゴメンとのこと

そして近所の友人は
ポストに入浴剤のプレゼント
入浴剤

気を遣わなくていいささやかさがうれしい

メールで
おめでとうメッセージ
メッセージを送ってくれた友人もいました

プレゼントって

あなたのこと
好きだよ
気にしてるよ
元気でいてね
これからもよろしく

そういうメッセージ

だから
小さくったって
遅れたって

気持ちは伝わってうれしいもの


だからといって
ボクの手作りの陶器でいいだろって言われたら
やっぱりちょっと・・・・ねオホホ









スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おめでとうございます

旦那さん素敵ですね~
見習わなきゃ。。

私からのプレゼントはこれ

---------------
管理ページ
  ↓
環境設定「モブログ設定」
  ↓
携帯での閲覧:携帯で閲覧した際「モバイルテンプレート」
---------------
これが、モバイルテンプレートではなく、PCテンプレートになってるって事無いですか?

あ。携帯から見えない件です。
お試しください。(私の為に(^^;)

Re: -kero-さん

プレゼントありがとうございます

数日前に何気なく
PCテンプレートからモバイルテンプレートに変えたんです。
そしたらバッチリ見えますよ~って
もりママさんからお知らせいただきまして・・・

-kero-さんにもお知らせしなくっちゃと思ってたんですが
お引越しされるとかの方が、ショックでうっかりしてました

もしよかったら見えるかどうか試して見てください。
ああ、でも-kero-さんの新しいおうちが探し出せるか心配(-_-;)

おめでとうございます

pocoさん
Selamat ulang tahunv-25

どうも最近、あっちでもこっちでも
v-25のオンパレードで
う、羨ましいーv-11

ところで、poco夫さんからのプレゼント
とっても素敵ですv-238
手作り陶器といい、「センス」ありv-353じゃないですか!!

ネックレス、今度会う時にしてきてくださーい。
写真立てに早速おさまっている写真が
あの、「遺跡の前でジャンプ」のご機嫌写真というのも、いい感じですーv-290

おめでとうごさいます!

お誕生日、おめでとうございます!

ステキなプレゼントがたくさんで、お幸せ!
ロイヤルコペンの写真立て、この柄ステキですねぇ・・・私も欲しい!
ご主人様、とてもセンスが良いですよ。ネックレスもシックだし・・・

pocoさんが書いてある
>その人に関心を持っていたら
>何に興味を持っているのか
>何を欲しがっているのかわかるじゃない!と思うのですが・・・

そう思って37年・・・なかなかピタッと当たった事ない主人からのプレゼント、箱開けた後の絶望感(笑)
だから、ご主人様の考え方の方が嬉しい私(笑)
特に高価なお土産などは、クレジット支払なので、私の懐を通るし・・・『未だに私を理解してくれてない・・・』という思いと、支払の算段で悔しくなり、感謝の心は萎みます。(笑)
やっと、最近時々は好みのものが・・・と、思ってたら、その時は息子に相談してたんですよ。アハハ

早速入れられたお写真が、ご主人様との2ショットなのねぇ・・・
やっぱり、お2人はお仲が良いのだ・・・うふふ

ところでお幾つになられたのかしら?(笑)


おめでとうございます

12月20日ってことは、pocoさんと自分は誕生日が5ヶ月違いです!

ストライクゾーンど真ん中のプレゼントを渡すのは難しいですけど、当たると、贈った人はたとえ顔に出さなくても心の中で喜んでいると思います!

Re: ベージュさん

> Selamat ulang tahunv-25
これはひょっとして、インドネシア語で〝お誕生日おめでとう〟ですか?

> ところで、poco夫さんからのプレゼント
> とっても素敵ですv-238

そう、ほめてやって!
定年夫はそうやってほめて育てることが大事!

> 写真立てに早速おさまっている写真が
> あの、「遺跡の前でジャンプ」のご機嫌写真というのも、いい感じですーv-290

写真撮ったあと、早速他のに変えたりして・・エヘッ

Re: もりママさん

> お誕生日、おめでとうございます!
ありがとうございます

> そう思って37年・・・なかなかピタッと当たった事ない主人からのプレゼント、箱開けた後の絶望感

絶望感 に大爆笑
だけど、ご主人からの贈り物、素敵なもの一杯じゃないですか
先日のiphoneとか・・あっあれも息子さんのアドバイス付きかなv-290

> ところでお幾つになられたのかしら?(笑)
なんとか50代にぶら下がっています。

Re: 新さん

> 12月20日ってことは、pocoさんと自分は誕生日が5ヶ月違いです!

日にちは5ヶ月違いでも、年は何年違うんでしょうねv-394

> ストライクゾーンど真ん中のプレゼントを渡すのは難しいですけど、当たると、贈った人はたとえ顔に出さなくても心の中で喜んでいると思います!

夫も今頃、ガッツポーズかもしれませんねv-290

お誕生日

おめでとうございますー!沢山の人に祝ってもらってすごい~。
水を注ぐと蝶が太るグラスも可愛いですねー!

Re: まひまひさん

> おめでとうございますー!
ありがとうございます
でも、もうこの年になると
そっとしといて~私の年に触れないで~って感じもあります

> 水を注ぐと蝶が太るグラスも可愛いですねー!
あの蝶は・・・太ったの!?v-12

お誕生日

おめでとうございまーーす!!
たのしい1日を過ごされたようで、よかったですね!

ウチのダンナさんも「何が欲しいの?」と一緒に買い物に行く方式です。
開けるたのしみはないですけど、あーだこーだ言いながら探して歩くのはたのしいです。
買ってくれてた昔は、近所のファンシーショップに行って探すので、気に入るモノはなかったです。(贅沢言ってスミマセンが・・)
そこで一生懸命考えてくれてる気持ちはうれしいけど、店がもうチガウんだなー。気合の表われですよね。。残念!!

おめでとうございました。

20日だったんですね。
遅ればせながらですが、おめでとうございます。

コペンハーゲンの写真たても素敵ですが、中のお写真は、この前のご旅行のときのですね。
羨ましいですねー。
私も、娘が大きくなったら、二人で旅行したいなぁーと思っていました。

poco夫さん、プレゼント、頑張りましたねぇー(笑)

遅ればせながら・・・

御誕生日おめでとうございます。

poco夫さん、センスいいですね~~~。さすがです。


私は、結婚して数年の間、「プレゼントはいらないから。」との言葉をバカ正直に信じていたところ、エライ目あってしまいました。

Re: カッパさん

> おめでとうございまーーす!!
ありがとーーっ!

> 開けるたのしみはないですけど、あーだこーだ言いながら探して歩くのはたのしいです。
ウァーーッ仲良しだあv-238
うちは、私が選ぶのを、ただじっと待ってるんです。
本人はそれでもとても努力してるつもりらしいけど・・・
あーだこーだ言いながら~っていうの憧れだなあ

> そこで一生懸命考えてくれてる気持ちはうれしいけど
      ↑
これ、大事!
まだまだ気合充分ですよ

Re: myさん

> 遅ればせながらですが、おめでとうございます。
ありがとうございます

> コペンハーゲンの写真たても素敵ですが、中のお写真は、この前のご旅行のときのですね。
フフ、さりげなく入れてみましたv-411

> 私も、娘が大きくなったら、二人で旅行したいなぁーと思っていました。
まだしばらくは、3人でお楽しみですね

> poco夫さん、プレゼント、頑張りましたねぇー(笑)
ホラ、みなさんに披露されちゃうと思ってねv-290

Re: saka10さん

> 御誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます

> 私は、結婚して数年の間、「プレゼントはいらないから。」との言葉をバカ正直に信じていたところ、エライ目あってしまいました。

プレゼントはいらないから・・・の前に、つまらないとか、安いとか、好みでないとかの言葉があるのに気付かなかったんですね

そりゃあ罪は重いわ

おめでとうございます

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
新しい年を歩むpocoさんの一年が、どうか素敵な一年でありますように♪

ウチは、毎年5000円と金額が決まっていてお互いに欲しいものを聞いて用意するドライ夫婦です(^^;)
…だっておこづかい少ないんですもの(お互い)
それでも毎年、「今年はあれが欲しいなー」なんて楽しんで頭を悩ませてます。

素敵なネックレスと写真たてですね!
プレゼントもうれしいですが、きっと見ていてくれるダンナさまの気持ちがそのうれしさを何倍にも大きくしてくれるんですよねv-346

Re: しずさん

> 出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
新しい年を歩むpocoさんの一年が、どうか素敵な一年でありますように♪
わあ、ありがとうございます

> ウチは、毎年5000円と金額が決まっていてお互いに欲しいものを聞いて用意するドライ夫婦です(^^;)

フムフム、なかなか合理的でいいですね。
欲しいものだから
ちょっとくらい外れても、ストライゾーンには入ってるしv-218

> プレゼントもうれしいですが、きっと見ていてくれるダンナさまの気持ちがそのうれしさを何倍にも大きくしてくれるんですよねv-346

今年夫は、皆さんの前でかなりポイントあげましたね・・・いつもはこんなことないんですよ

遅れましたが

お誕生日おめでとうございます♪
読んでて顔がにやけてくる日記で心温まりました(笑)
それにしても素敵なプレゼントですね。
pocoさんの上品な奥様っていうイメージにぴったりのような気がします。
バタフライのグラスもステキ~
いつまでも旦那様とラブラブで☆

Re: モコさん

> お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます!

> pocoさんの上品な奥様っていうイメージにぴったりのような気がします。
この言葉、すっごいプレゼントだわv-10>

> いつまでも旦那様とラブラブで☆
半ば枯れかけている二人ですので
モコさんご夫妻のようなわけにはいきませんが・・・が、がんばります!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/134-ebadfaab

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2