スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご用心!

先日、夫が言いました

「pocoが留守の時に血糖値測ったらね・・・














ギョッ!

だったんだ」

ワオーーーッ!無自覚再発か

「でも、まったく低血糖の感じがないし
そんなはずないと思ってもう一回測りなおしたら・・・・・
ホッ
だった」

あれっ?
この間もりママさんが同じようなこと書いておられたよ

血が少なすぎたんじゃない?

「うん、ボクもそう思う
けど、それならエラーが表示されるはずなんだけどなあ

やっぱり
血糖測定器は、万全ではないから
体で感じることが大事だね」

そうです!
一時は失っていた体感
無くさないように気をつけましょう!



寒い季節
指先も冷たく、穿刺も余計痛そうで大変ですね。

でも血が少なすぎると
ギョッとすることがあるかもしれません

ご用心、ご用心



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

初めての冬

私も、一昨日Lo表示に続き、31という微妙な数値が出て・・・でも、全然低血糖らしくなく(大笑)

やはりカッパさんの言われてるようにアルコールが乾いてないか、血が少なかったか、低温か・・・だったのでしょう・・・(笑)
いづれも測り直すと108とかでした。

寒くなったら、お炊事する指先が固くなり、穿針しても血がスムーズに出てくれなくなりました。
押し過ぎるとそらちゃんみたいにピューッと飛び散るし・・・(涙)
「IDDMは主婦がなるものではない・・・(涙)」と、初めての冬の季節に嘆いています。
ご主人様が羨ましいです。

Re: もりママさん

>寒くなったら、お炊事する指先が固くなり、穿針しても血がスムーズに出てくれなくなりました。

お風呂と、お手洗いの時しか水に触らないんじゃないの?
というくらいの夫でも、この時期になると、指先ぱっくり割れてかわいそうです
ましてや、いつもお料理に心をくだかれるもりママさんですから
さぞかしと、お察しします

> ご主人様が羨ましいです。

羨ましがられるほどは、つくしてないなあv-389 >

自分も

数値を見て、計測違い??と思うことはたまにあります



2度目も変わりません(;゚Д゚)

寒くなると穿刺しても血が出にくくなるので困ったところです。指を上に上げてみたりして血のめぐりを良くしたりしてます・・・・

あのね、あのね、

私もデス。
LOがでて、そんなわけがなーいって、測定し直しました。

詳細はMYブログにて・・・

いえいえ、勿体つけているわけでも、宣伝しているわけでもなく。。。
長くなるので、、、
それだけデス。

出ないときは

わたしのやりかたですが、出にくいときは、刺す前に手をブンブン振って、刺してから第一関節のシワのあたりを首締めるみたいにグッとしぼるとよく出ますよー。
うっ血して指が苦しそうになりますけど。
傷口付近をギュッとするより痛くないし。

でもすぐ水仕事や炊事しなきゃいけない場面では困りますよねー。
そういうときだけ耳で採るとか・・・?
測定器によっては、てのひらの小指側のふくらみ部分(ココなんて言うんだろう??)で採ってよしってのもありますよ。

Re: 新さん

> 2度目も変わりません(;゚Д゚)
アハハ、ってことは・・・
測定器合ってる?

> 指を上に上げてみたりして血のめぐりを良くしたりしてます・・・・
ん?指を上に上げたら余計出にくくなりそうですがv-411

Re: myさん

あのね、あのね・・・って
子供が、早く話を聞いてほしいときによく言ってたなあv-411
myさんかわいい~

> 詳細はMYブログにて・・・
は~い
myさんのところでじっくり読ませていただきます

Re: カッパさん

> うっ血して指が苦しそうになりますけど。
一瞬、真っ赤になって
くっ、くるしい~って言ってる指が目に浮かびました

> そういうときだけ耳で採るとか・・・?
耳かあ・・・自分じゃ見えにくいしねえ

>測定器によっては、てのひらの小指側のふくらみ部分(ココなんて言うんだろう??)で採ってよしってのもありますよ。

そこの方が痛くなさそう
もうすでに数え切れないほど穿刺された指先・・それでもけなげにがんばってるんだから
たまには違う場所が肩代わりしてあげられたら、骨休めできていいのにね

NEOは問題かも

こんばんわ。

業務が一段落したので、ブログを見て回っておりました。

NEOは血液が少ないとエラー表示をしやすいと聞きます。
でも、測定結果が問題とは?
メーカーさんに言ってみた方が良いかも。
病院のレンタル品でしたら交換してもらえますよ。
私は多めに出して計るようにしています。
なにせこれが一番の頼りですから。

こんばんは~

ちゅうかぁ~(何という話の入り方なんだか…)測定値「16」って表示されるんですか?
20以下は「Lo」だと思っていました
(と言っている我が娘も一度600以上は「HI」なのに600ちょうどという数値がでていたっけ)

やっぱり体感 大事ですね

ちょっとぐらいの誤差は許すから~
測定器によってだとか血の量だとかで そんなにも変わらないでと願う私です
(昨日 めっちゃ昔の測定器の話しを聞いてちょっとびびっちゃっている私でもあります)

Re: クルトさん

> 業務が一段落したので、ブログを見て回っておりました。
お疲れ様です!

> NEOは血液が少ないとエラー表示をしやすいと聞きます。
今年春ごろに、それで回収があったみたいですね
うちがこの機種になったのは10月なので、直されてるかと思ったけど
そうではないのかも

> メーカーさんに言ってみた方が良いかも。
何回も繰り返すようなら
クレーム言ったほうがいいかもしれませんね

> 私は多めに出して計るようにしています。
それが一番いい方法ですね!

Re: honohonoさん

> ちゅうかぁ~(何という話の入り方なんだか…)
フフ、いいなあこういう入り方

>測定値「16」って表示されるんですか?
ありえないですよね
ふつう昏睡になってるでしょ!

> (と言っている我が娘も一度600以上は「HI」なのに600ちょうどという数値がでていたっけ)
ろっ、ろっぴゃく~ v-12
インスリン打ってって600・・・そりゃないよね~!

> ちょっとぐらいの誤差は許すから~
せいぜい10~20の範囲くらいにして欲しいですよね

> (昨日 めっちゃ昔の測定器の話しを聞いてちょっとびびっちゃっている私でもあります)
えっ、どんなのどんなの?測定結果10分くらい待つとか?

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/135-526908e6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。