決意!

あけましておめでとう!って言ったばかりなのに
もう5日目が終わろうとしています

この調子だときっと、あっという間に大晦日になって
今年も速かったなあって言うに違いない

そんなことになる前に
やらなければいけないことがあるんだ!

まず
写真の整理
最近でこそ、CDやDVDに記録してるからいいようなものの
それより前のフィルムの時代のものがごそっと紙袋に入ったまま
子供が幼稚園のころのが、たまに出て来たりして
せめて、成人式くらいまで片付けるぞ!

それから
不要物の始末
リフォームしたらどうだろうとか
フリマで売れるんじゃないかと未練たらしく捨てられない衣類
きれいだからと、取ってある箱や紙袋
あとで読むからと、置いてるダイレクトメール
潔く、捨てるぞ!


おーっと、その前に整形外科に行って
足の経過を見てもらわないとね

それから免許の更新期限が近づいてるでしょ

そうこうしてるうちに、新年会やろーって誰かが言ってくるだろうな

そのうち桜も咲くだろう
そしたら花見もせにゃならんし・・・




あ~~~
今年もきっと
何もできずに大晦日を迎えることになるでしょう


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

何をおっしゃいます!(笑)

pocoさん、明けたばかりですよ。(笑)
もう大晦日とは・・・アハハ
今年は大事な還暦の年女として、活躍されねば・・・うふふ

確かに、365日を短く感じるようにはなりましたがね。私も、もしかしたら必要になるかも・・・と取り置いてる紙袋などは貯まる一方(大笑)
そろそろ身辺を整理して、身ぎれいに老いを迎えねば・・・と、還暦の時に覚悟したのに・・・(笑)
私も今年は「捨てる」勇気と、不要品整理をすることを目標にしようかな?(笑)

アルバムだけは・・・作ってますけど(笑)

えっ、もう?

まだ、鏡開きも終わっていないのに、?
カッパさんといい、pocoさんはせっかちだなー、(笑)

新年会!

いつする??そんな事考えてたら、次は、お花見・・・・さ~さ~整理なんてさせませんよ~♪
捨てるときは、見ずに捨てる、これ、そらの鉄則!

Re: もりママさん

だってもう今日は7日。あと358日しかありませんv-388
ってあせってる割には毎日グ~タラしてるんですけど・・・

捨てるには「勇気」いりますよね。いっそのこと夫に頼めば、容赦なく捨ててくれるんでしょうが・・・・もったいないからってまた拾いに行きそうv-292

Re: myさん

えっ、myさんの所は一日24時間じゃないんですか?
一日24時間だと、すぐ過ぎちゃうんですよ
ええ、あっという間に大晦日ですから・・・・

Re: そらちゃん

> 捨てるときは、見ずに捨てる

見ずにーーっ!?
整理の極意!と思ったけど
私がやると、大事なものばっかり捨てて、いらん物残しそうv-394

あっっ

紙袋限定ね♪私の場合、物の整理=紙袋の整理から始めます!捨てられないんだも~んv-7

Re: そらちゃん

>捨てられないんだも~ん

フフ、そらちゃんも結局は捨てられない仲間なのね

よーし、今年は捨てるぞ、紙袋から・・・・でも今、寒いからから、もうちょっと暖かくなってからねv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/147-fe292c30

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2