ちょっとした幸せ

昨日は冷え込むと思ったら
チラチラと雪が・・・

午後からはかなりの降りになりました

道に積もるほどではありませんが
街路樹や、山の木々が
まるで粉砂糖をふりかけたみたいな雪化粧です。

ちょうど、通りがかったしあわせの村のメタセコイヤが
とてもキレイだったので
車を降りて一枚
雪景色

北国の方から見れば
フンッ!てな程度でしょうが
ちょっとうれしい雪景色でした

そして今朝
雪の残った姫りんごの赤い実に朝日が当ってかわいい

姫りんご

世の中は昨日から3連休ですが
リタイヤした我が家はそんなのカンケーなく
淡々と時が流れます

そんな中のちょっとしたしあわせな時間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

雪国も顔負けな雪景色ですねi-4
すごーいこんなに降ったんですね!
雪は寒いけど真っ白で綺麗ですよね。
下のおでんも美味しそう

ステキなお写真

pocoさんのお写真は、私の琴線に触れるんですよ。
今日の2枚もステキ、好きです。
パウダーシュガーの雪景色も構図が良いなぁ!
そして姫林檎のお写真、とても情感豊かでカードにしたいです。
pocoさんはお上手ですねぇ・・・

こちらも昨日から雪でして、でも積もらないから楽です。積もったら、たちまち高速も都市高速も通行止めとなり、雪国の方からしたら笑うような積雪量なのに大混乱ですもの。
雪雲に覆われて薄暗いけど、孫達も犬達も元気いっぱいです。

ご主人様の短期決戦報告を読んで、苦笑してたら・・・携帯からメロディーが流れ、空くんが「バァーバ、血糖値の時間じゃない?」と。
空くんの注視の中、測定したら274!!
犯人は分かってます、「花びら餅」です。(笑)
覚悟の上で、10時に頂いたんです。
pocoドクターのお言葉を有り難く拝聴しつつも、反省が足りない私(涙)
ご主人様も私もIDDMだとの自覚はあるんですが・・・人並みに食べたいのよねぇ・・・うふふ

また降り出した雪に、神戸みたいに雪景色を期待中・・・でも、サッと融けてくれるならですが・・・(笑)

うちも

実家から帰ったそらです!うちも昨日は、うっすら雪景色♪
でも、すぐ解けちゃう、なんちゃってでしたが・・・綺麗でしたよ~今朝、写真撮ろう!!の、意気込みむなしく寝坊しました( ̄□ ̄;)!!ガーン

Re: みいちゃん

> すごーいこんなに降ったんですね!
積もってそうですが、実は翌日には消えてしまう程度なんです

> 雪は寒いけど真っ白で綺麗ですよね。
雪に慣れてない地域の者は、雪が積もるとつい喜んでしまうんですよ

Re: もりママさん

>今日の2枚もステキ、好きです。
敬愛するダカフェ日記の作者のお母様にほめていただいたら、とてもうれしいv-10

今年は、ユウジさんご推薦のレンズを買いたいなあって思ってるんです。レンズが写真を撮るわけじゃないのにね(^_^;)

> 雪雲に覆われて薄暗いけど、孫達も犬達も元気いっぱいです。
犬と、お孫さんが同じラインというのがほほえましくて笑ってしまいます(^o^)丿

>空くんの注視の中、測定したら274!
空くん、興味津々ですね。
もうすぐ分析もしてくれるようになるかもしれませんよ
「バァーバ、さっきお菓子食べたから高いかもね」とか「今度はちょうどいいかな」なんてね(*^_^*)

274?ドンマイ!

Re: そらちゃん

実家でゆ~~ったりしてきたみたいね。
半月ほど経ったけどどうですか?
ポンパーの域くらいには達したかな?


こちらはまだです。

寒いですねー。
MY地方、今年は雪、まだデス。
新成人の方、特に、振袖姿のお足元が心配ですね。

姫りんごの画像、もりママさんの仰るように、ほーんと、美しいデス。
きらきら感がたまらなく綺麗デス。
デジカメ? 携帯?

二桁に。

今年に入ってから、既に二桁の日になってしまっていますが‥‥
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。^^

北国在住ですが、とっても素敵な景色ですね~。#^^#
雪景色もそうだけど、空がとっても綺麗。
pocoさん、写真の撮り方上手。プロの写真家みたい!

Re: myさん

いいお天気で、 振袖の新成人の方はよかったですね
まだまだって思ってらっしゃるでしょうが
myさんのお嬢さんのこの日が来るのも、あっという間ですよ

>デジカメ? 携帯?
普段はコンパクトデジカメですが
この写真は、デジカメ一眼で撮りました
出かける時は忘れずに・・・がモットーです!

Re: ともかさん

> 今年に入ってから、既に二桁の日になってしまっていますが‥‥
今日は・・・・12日!本当に早いですねv-405

> 北国在住ですが、とっても素敵な景色ですね~。#^^#
アハハ、すごーく北国ですね
今度写真撮る時は、凍死しないよう厚着して出て下さいねv-411

pocoさんこんにちは~
神戸もこんなに雪が降るんですね~
すごく綺麗な景色ですね。
ところで足の方はよくなったでしょうか?
札幌は雪は多いし寒いので綺麗な景色どころではありません^^;

素敵な写真ですね~

デジ一でしょうか?

二枚目が特に好きです。
いい感じのボケ味ですね~~(前ボケも後ボケも)

いい写真を見ると、自分でもイロイロ撮りたくなります。

Re: ともりんさん

>ところで足の方はよくなったでしょうか?
ありがとうございます
14日の記事に書きましたが
家の中で動くぶんにはもう支障ありません。
でも、ヤですねえ~年寄りくさくてv-292

>札幌は雪は多いし寒いので綺麗な景色どころではありません^^;
これしきの雪で、騒ぐな!って思うでしょうv-411

Re: saka10 さん

> デジ一でしょうか?
は~い!デジ一です!

もっと明るい単焦点のレンズが欲しい!と言ったら
今あるものを使いこなしてから言え・・と v-208

> いい写真を見ると、自分でもイロイロ撮りたくなります。
新しいカメラで撮った写真のアップお待ちしてます!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/154-9b485f7d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2