スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの時間

インフルエンザで1日で2.5キロ減った体重

治るやいなや
低迷中の日本経済に見習わせたいほどの
急上昇

今や危険水域を突破しそうだというのに・・・・


食べたい!

団子が食べたい!


3時のおやつに
ネーネェ、食べようよと
夫を誘惑し
買ってきました


冬の低い日差しがリビングを温めてくれる午後

ルンルンのおやつタイム
お団子

お煎茶を丁寧に入れて
さあ食べようか

おーっと、その前に

みたらし団子のカーボは・・・・

ほぼ日カロリーブックで確認
(2列目が炭水化物)

カーボゼロ?

えーっ?ゼロ!?

「うっそー!」

思わず夫と見つめてしまう団子ちゃん

みたらし団子よ、君はタンパク質でできてるのか?

そんはずない、と
食品データベースで確認

すると
団子 しょうゆ味は 45.2%
    あん味は 45.5%

そうだよねえ、これくらいだよね
と、夫はみたらし団子1本65g 推定カーボ30gで3単位打って
やっとおやつに漕ぎつけたのでした

ほぼ日カロリーブックをお持ちの皆さん

みたらし団子
しょうゆせんべいの炭水化物量には

ご注意下さい!




私が食べた
みたらし団子とあん団子の
計192Kcalは


間違っちゃいなんだよなあ・・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

それは

自分も最初見たときは
?????
でしたが
ほぼ日刊イトイ新聞のサイトで誤植ということで訂正情報が載ってました
http://www.1101.com/store/techo/2009/demehyo/corrigenda.html

みたらし団子大好き!

むむむーーーっ!
お好み焼きで満腹だった筈なのに、小腹が空いて来ました!(笑)
私、みたらし団子が大好物なんです。
海チャンも空くんもなんで、買うなら10本では足りません。(笑)
お写真のホントに美味しそうです。

でも良いなぁ、1日で2.5キロも減量だなんて、私3週間も治るのにかかったのに、全然痩せてませんよ。なんでやねん!(笑)
だいたい熱があっても食欲があるたちなんで、胃も丈夫だし・・・やっぱりIDDM発症時の15キロ減をそのままにしてコントロールするんだったなぁ・・・(大笑)

ご主人様、追加打ちできるから良いですね。
私は、昨日もお友達が「一緒に食べよう!」と買ってきてくれた桜餅を、固定打ちの為に我慢したんですよ。美味しいお煎茶をいれてあげたら、お友達は満足げにモグモグ・・・(涙)
今度、お食後のデザートにみたらし団子を絶対に食べます! 1単位ラピッドを増して・・・(笑)e-427

あー美味しそう

30gかぁ。。。重いなー。
でも、「みたらし」と「あんこ」だともっと差が有っても良さそうなのに、意外と同じくらいなんですね。
あんことはすっかり距離を置いちゃってました。
こんど食べてみよ。

えっ、そうなの

こんばんは、pocoさん。

私もsaka10さん、ご推奨の「ほぼカロ」買いました。
団子は食べていないけど、そっか、明日、確認してみよっと。

でも、記載があった気がします・・・。
改訂版かな。

饅頭怖い

おはよう御座います。

えらい誤植ですね。

饅頭は怖くてあまり手が出ません。
おはぎ1個カーボ70グラム(材料からの計算)が尾を引き、これを食べるならケーキの方がましだと思っていたのですが、大きめのサツマイモとカボチャのパイをVOXの友人と食べてインスリンカウントしたら80グラムでした。
どちらが良いのやら。

やはり饅頭怖いです。

あ~~~

団子食べたのね~(^^)v
私も、結局、昨日、マメ大福食べました!
4カーボ計算で、ほぼ合ってましたよ~(^◇^)
ちなみに私のほぼ日も、0カーボ計算でした

Re: 新ちゃん

> ほぼ日刊イトイ新聞のサイトで誤植ということで訂正情報が載ってました

あーーそうでしたか
糸井さんにお知らせしなくちゃ!って思ってたんですよv-8

Re: もりママさん

体調悪くて減った体重は、ものの見事にあっという間に取り戻しますね
ええ、そりゃもう怖いくらいv-292

> 私は、昨日もお友達が「一緒に食べよう!」と買ってきてくれた桜餅を、固定打ちの為に我慢したんですよ。

エライ!
早く追加打ち許可が下りるといいですね

Re: ケロリンさん

> 30gかぁ。。。重いなー。

そうなんですよ。
こんなの2串も食べたら、ごはん軽く一杯に匹敵してしまうんですから

うかつに、ひと口なんてことは出来ませんね

Re: myさん

> 私もsaka10さん、ご推奨の「ほぼカロ」買いました。
> 団子は食べていないけど、そっか、明日、確認してみよっと。

今日、お団子食べなければ、気付かなかった

食べてよかった・・・かな?

Re: クルトさん

> えらい誤植ですね。

ねっ!

> ケーキの方がましだと思っていたのですが、大きめのサツマイモとカボチャのパイをVOXの友人と食べてインスリンカウントしたら80グラムでした。

カボチャとサツマイモって選んだケーキがまずかったですねv-411
シュークリームが意外と優等生ですよv-426

Re: そらちゃん

> 団子食べたのね~(^^)v

ウフフ、食べちゃった

> 私も、結局、昨日、マメ大福食べました!
> 4カーボ計算で、ほぼ合ってましたよ~(^◇^)

団子まんじゅう系は、あなどれませんね
カロリーという意味でも・・・

>ちなみに私のほぼ日も、0カーボ計算でした

こんなに堂々と世の中に流通してるものが
なんでこんな間違いするのか
信じられな~いv-293

糖質0

ブームにあやかって、きっと、そのうち、「糖質0みたらし団子」とか「しょうゆ煎餅0」とか出るに違いないと期待しております。

こんばんは

pocoさんインフルにかかってしまったんですねv-12タミフル効いてよかった!
大分よくなりましたか?
旦那さんも大変でしたね・・・
32で無自覚になるのは心配ですよねv-409何度か夜中の測定をしてみたら無自覚を防げるかもしれませんよ

Re: saka10さん

> ブームにあやかって、きっと、そのうち、「糖質0みたらし団子」とか「しょうゆ煎餅0」とか出るに違いないと期待しております。

ノーインスリンでみたらし団子・・・いいですね

ついでに、ノーカロリーケーキとかノーカロリーまんじゅうとか
・・・なんだかまずそうv-389

Re: みいちゃん

> pocoさんインフルにかかってしまったんですねv-12タミフル効いてよかった!

もうすっかりv-91

> 32で無自覚になるのは心配ですよねv-409何度か夜中の測定をしてみたら無自覚を防げるかもしれませんよ

その前に、低目を出さない努力が必要ですね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/160-26fcc01e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。