セーフ

今日から3月

うわあ~、急がなくちゃ





と大慌てで、飾りました

二人並んで

本当なら、あさってにはしまわなくっちゃいけないんだけど
せっかくだから、ゆっくりしていってもらいましょう

嫁入りが少々遅れたっていいじゃない

我が家の雛祭りは旧暦でしますから
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

我が家も旧暦で・・・

わぁ・・・立派なおひな様ですねぇ!
素晴らしい!!

お疲れさまでした。

私など、出すのは孫が来る直前に・・・と、写真だけアップ(笑)
一仕事ですものねぇ・・・まず段々を組立てないといけないし、いたずらっ子はいるし・・・(あっ、犬のおんぷと団子ですよ。うふふ)

手抜きでひとまずお祝いにと写真だけでごまかしてホッとして、ここを読み込んだら・・・うわぁぁぁぁ・・・凄い!
こちらは本物のおひな様だ!(大笑)

あっ、博多も旧暦で祝いますよ。
いつも3月になると出して4月3日にお祝いして、片付けます。
ゆっくりと飾ってあげて・・・(笑)

Re: もりママさんへ

> 一仕事ですものねぇ・・・まず段々を組立てないといけないし

うちのは、親王様だけだから楽なんです
それでも億劫なんだから、段飾りだと大変ですね

> あっ、博多も旧暦で祝いますよ。
> いつも3月になると出して4月3日にお祝いして、片付けます。

そうなんですか
その方が桃も咲きますしv-218

> ゆっくりと飾ってあげて・・・(笑)

ホントはとっとと片付けて、さっさと嫁入りして欲しいんですけどv-8

いいですー

ぼんぼりにピントが合ってるのステキですぅー!
こういう撮り方もあるのか!!

私も週末、姪っこの初節句をお祝いしてきました。
みんなでわいわい、たのしかったです。
和のお祝いなので、ちらし寿司、和菓子(餅系)などツワモノどもがそろっていました。

忘れてる・・・・

お茶会前になると、その他の物が、すべて手薄になるそら家ですv-11

あ~和室には、道具や着物で・・・・お雛様なんて、忘れてました・・・今年は、諦めよーーv-292

でも、毎年片付けるのは、GW・・・・
あっっ、だから、私・・・・お嫁にいけないのか!と、言い訳してみる・・・・v-406

花の命は短し

pocoさん
あれこれ言ってないで、
3日が終わったら、即効片づけませうv-8
じゃないと、うちみたいになりますよんv-12

ようやく近年、急いで片づけるようになった我が母。もう手遅れだっちゅーのv-415

Re: カッパさんへ

> ぼんぼりにピントが合ってるのステキですぅー!

ブログに載せようと思うと、写真も気合が入りますね
ぼんぼりの位置を変えて、何枚も撮りましたv-411

> 私も週末、姪っこの初節句をお祝いしてきました。
> 和のお祝いなので、ちらし寿司、和菓子(餅系)などツワモノどもがそろっていました。

戦いはどちらの勝利に??

我が家は明日、ちらし寿司の予定
poco夫が敗れ去らないか心配だな(笑)

Re: そらちゃんへ

お茶会近づいてきたもんね~

そらちゃんがお雛様みたいだから
出さなくていいよ・・・ここまで言えば、割烹そらの招待状が来るかなv-8

ゴールデンウィークまで出しとくの!?
それはきっとお嫁に出したくないんだな(笑)

勝敗はぁ、

低血糖で負けでしたね。
あれ。。でも高血糖でも負けじゃ・・?
よく考えたらゼッタイ不利ですよーーー!

ちらし寿司、ゴハン+砂糖ですからね。
調味料と合わせて計算できたらしてみるといいかもね!
カタキをとってくださーーい!!

Re: ベージュちゃんへ

> あれこれ言ってないで、
> 3日が終わったら、即効片づけませうv-8

でもお雛様たちv-460
たったの3日しか陽の目を見られないんじゃお気の毒だし
ベージュちゃん
手遅れだなんてそんなことありません!
充分魅力的に咲き誇っていますよv-298

Re: カッパさんへ

>よく考えたらゼッタイ不利ですよーーー!
ホントだね
v-63勝ちの範囲のほうが断然少ないんだから
勝利を得るにはかなりの修行が必要だわ

明日、夫は
カッパさんのリベンジなるか?v-26

さっむい!!

ブルブル!ふるえてます。
山沿いは雪だって。

皆さん、桃のお節句は感心高いんですネ。
我が家のお隣さんは雛具メ-カ-です。
この話題にこんなに皆さん食いついて居られる事聞いたらさぞかし喜ぶ事でしょう・・・。

急遽、今夜のメニュ-変更。
お鍋としよう!ホントにお~寒!!状態ですもの。
お寿司はやはり難敵だし。

Re: カズの妻さん

やっぱりお鍋が正解かも・・・
寒いですv-404

我が家は、果敢に強敵に挑戦しましたよ
あっけなく砕け散るか、勝利の雄たけびかv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/185-666b1be1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2