灯りを点けましょ

今日は雪のちらつく寒い日でした

こんな日は・・・・お鍋に限る

しかし今日は桃の節句

ここは意地でもお寿司にしなくっちゃ・・・

というわけで、友達に教えてもらった
ケーキ寿司を作りました


ジャ~ン!こんなの
ケーキ寿司

切ると
カットすると

層になってるのわかるかな

「わあ、ケーキみたい!」って喜ぶ子供もいないんだけど
なんとなく楽しいので、ここ数年はいつもこれ

でも、おじさんとふたりで、大した会話もなく
雛祭りの日の夕食は終わりました



いつも手ごわいお寿司です
今日も寿司飯にも、具材にもたっぷりお砂糖を使っています

さて
poco夫ケーキ寿司の勝敗はいかに・・


2時間後






74

う~~~ん、微妙


もうちょっとで負けそうな勝ち・・・・かな?


コメントの投稿


非公開コメント

ぷぷっ

負けそうな勝ち?でも勝ちは勝ち!じゃないですかー。

わたしは、2時間後だとまだ途中の気がして、3時間後あたりのほうが・・って思っているんですけど、その後はどうでした?

ケーキ寿司、かわいくっていいですね!!
マネしたくなりましたー。
ウチはまったく関係なくv-16生姜焼きでした

さすが大先輩!

これは勝ちでしょう!(笑)

私は134にてゴングが鳴り・・・

2時間半後は 222 でダウン(涙)
お寿司だからラピッドを2単位くらい多めに打てば良かったなあ・・・
眠前は 188 で、やはりお寿司は手強い相手だと涙と共に眠りましたよ。

しかし・・・いつも夜中に2・3度起きるおトイレに1度も起きる事なく・・・やはり基礎のレベミルを増やす指示は正解だったと・・・

で・・・
 
今朝の結果は・・・・

201(大泣)


なんなのよ!!(`π´!!!)


pocoさんの素晴らしいケーキお寿司を見ながら、大先輩の勝利は、やはり妻の愛情のせいかも・・・と。(笑)

私にも作って欲しいーーー!!

さいきん

お雛様といい可愛いケーキ寿司といい、
何となく乙女な香りのするpocoさんv-344
v-361元から乙女だって?
お雛様は片付けましたか?
うちは…まだでしたv-405

わたくし、お寿司は結構後から上がります。
2時間後はよくても、3,4時間後に上昇が…
昨晩はしっかりカーボ計算して
Rの一本勝負で、眠前、今朝ともばっちりv-74v-221

あ~おコーナー♪

e-289あ~おコーナー poco夫ちゃ~ん、あ~かコーナー 雛寿司ケーキ v-31 か~ん

e-281 e-271 e-269 e-270 v-41 v-81(pocoちゃん) v-19 か~ん

青コーナーpoco夫ちゃん、判定勝ち!!しばらく様子見、3hr値で、判定!!

で、どうだった???

あっっうち???カレイの煮付けでしたよ~v-229


聞きたい!

そらちゃんと同じ質問。
その後はどうでした?
それもグッドなら、お寿司制覇ですネ。
確か以前の記事で車のオイル交換か修理かで待っている間お二人でお寿司召し上がってついでにビ-ルも。
その時も良かったんでしたよネ?
イイナ-。
極意教えて下さいナ。
私お寿司だ-い好きなのに夫が全敗・・・。
こちらホントに美味しいお店多いんです。
お誘いしますヨ。

Re: カッパさんへ

眠前74で、キューブ2個食べて就寝
ちょっと心配だったので
深夜測定88
64

・・・・これで勝ったって言っていい?

なお、3時間後は、すでに就寝中でしたv-8

Re: もりママさんへ

お寿司ではたびたび痛い目にあっているので
ほぼ日手帳のカロリーブックを見ながら
かなり慎重に計算してましたよv-411

> pocoさんの素晴らしいケーキお寿司を見ながら、大先輩の勝利は、やはり妻の愛情のせいかも・・・と。(笑)

私はお寿司を作っただけで
インスリン量には関知していないので
勝利に貢献したとは言えないでしょうねv-290

Re:ベージュちゃんへ

> お雛様といい可愛いケーキ寿司といい、
> 何となく乙女な香りのするpocoさんv-344

可憐で通ってるの知らなかった?
そろそろ名前を可憐乙女に変えようかと思ってるのv-8

> お雛様は片付けましたか?
もっちろん・・・まだでーす!

> 昨晩はしっかりカーボ計算して
> Rの一本勝負で、眠前、今朝ともばっちりv-74v-221
エライ!
油分は少ないと思うのに、後からの上昇まで見越せるなんて
やっぱり、経験のたまものですね

Re: そらちゃんへ

v-8 e-281 e-271 e-269 e-270 v-41 
この絵見たらすっごく熾烈な戦いやったみたいねv-392

> で、どうだった???
私の応援 v-81 の成果もあってか
深夜、88でなんとか勝利を収めました!
朝は64だったけどv-12

> 3時間後が何でないか?ご就寝でした

Re: カズの妻さんへ

そらちゃんのお返事にも書いたとおりです
今回は計算が合ったみたい

> 極意教えて下さいナ。
カロリーブックを信じたことでしょうかv-8

最初は、使った砂糖の量とかで計算してたんですが
作った具材など全部使ったわけではないし
そのうち訳が分からなくなって(笑)
結局本の炭水化物量を見て、それにあわせた結果です

> お誘いしますヨ。
行きたいところがまた増えましたv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/186-455e5a4b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2