スポンサーサイト


3月生まれ

昨日は夫のお誕生日でした

夫のために、腕をふるってご馳走つくろうと
       ・・・・思った・・ん・・だ・・・けど・・・

あいにく
私はちょっと多忙だったもので
夕飯は
デパ地下さんのお惣菜におまかせしちゃいました

せめてワインは高級なのを買おうと・・・思った・・ん・・だ・・けど・・・

酒屋さんに行って
並んだワインを見ても、どれがいいか皆目分からないので
お財布にやさしい~のを買ってしまいました

買ってきたお惣菜を並べただけの食卓でしたが
ワインでおめでとうの乾杯をした時
夫は
「いつも気にかけてくれてありがとう」と言ってくれました
ウフッ、ちょっとうれしかった
じゃあ春物セーター1枚いいかしら・・・とすぐ図に乗る


夫へのプレゼントは・・・

自分の誕生日の時に
「その人のこと気にかけてたら、何を欲しがってるか分かるはず!」
なんて偉そうなこと言ったわりに
夫が何を欲しがっているか分からない

分かっても、高いものは分からないフリして

結局、毎日のお散歩やゴルフの練習の時に
ピッタリ(と自分で褒める)の春向きジャンバーを買いました

娘からもおしゃれなポロシャツが届いて、お父さん満足
息子からは(どうも忘れてたらしい
おめでとう、母さんと仲良く(よくけんかするの見抜かれてるな)ってメールが届いてました


3月末生まれなので、退職後もちょうど一年

毎日がフリーの生活にも慣れ
新しくできたIDDMの友達に
肩書きの代わりに、注射マークのついた名刺を渡すのを楽しんでいます

62歳!
リタイヤ初心者マークはもう取り外し
また新たなる春に一歩踏み出してください

でも、IDDM LIFEは平々凡々で行きたいものですね
                                
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

プレゼントー

男の人のほしいものってよくわからないですよねー。
あんまり表に出さないから。
母とか見てると「こんなの欲しいなぁ」って口にしてるので分かりやすいんですけど、父などは口に出さずに買ってしまうようです。
ほしがってるものじゃなくて「あげたいもの」を選んでしまいますね。
あとは、そろそろお財布がボロボロだなぁとか、観察するしかないですねー。

pocoさんのセレクト、正解じゃないですか~
そういうのもらったらうれしいと思うv-238
料理も手がかかってなくても、お祝いの気持ちがこもってます!!

一大事・・・

またまた、出没・・・・v-7(隠れる気あるのか??)

おめでとーーーーpoco夫ちゃん!いくつになっても、お誕生日って、嬉しいそらですv-290

わ~じゃあ、あの手ぬぐいを、お誕生日プレゼントだったってことでーーe-277

何だかんだ言っても、pocoちゃんが、恥ずかしながら書いてるのが、とっても微笑ましくってe-348
照れ屋さんなんだから~~~e-390

poco夫さん、おめでとうございます。

おめでとうございます。

夫婦水入らずで、ワインで乾杯なんて、羨ましいですね。

わが夫婦なら、へべれけでしょう。。。。絶対。


poco夫さん、ゴルフ、行きましょう。
そのジャンバーとポロシャツを着て・・・。

先輩おめでとう!

ご主人様、おめでとうございます。

62歳・・・1歩前を歩いて下さってありがたいです。(笑)
これで、私はご主人様より、1学年下と判明しました!!
ということは我が夫と同学年です。ちょっと嬉しい(笑)

ステキなプレゼントですよね。
そして・・・

「いつも気にかけてくれてありがとう」

なんて・・・、私まで胸いっぱいです!(嬉し涙)
しかも、言葉で伝えられたなんて・・・おシャレよねぇ・・・
我が夫は・・・そんなシャレたこと面と向かっていいませんもの!(笑)

これからも平々凡々のIDDM生活、先輩として私に見せ続けて下さいませ!
これからも・・・付いて行きますから・・・
モチ、pocoさんとこれからも仲良くお過ごし下さいね。

遠く福岡から満開の桜吹雪に乗せて・・・神戸にこの思いを送ります!おめでとう!!

カッパさんへ

> 男の人のほしいものってよくわからないですよねー。
そうなんですよ~
口に出すものは「そんなものいらんでしょ!」ってv-8
アハハ、欲しいものをあげる気ないのかも

> pocoさんのセレクト、正解じゃないですか~
そうかしら~ウフッ

> 料理も手がかかってなくても、お祝いの気持ちがこもってます!!
ウン!どれにするか一生懸命選びました!v-392

そらちゃんへ

> またまた、出没・・・・v-7
春だし、冬眠やめて何度でも出てきて~v-411

> おめでとーーーーpoco夫ちゃん!いくつになっても、お誕生日って、嬉しいそらです
ありがとーー!
誕生日がうれしいって、そらちゃんやっぱり若いね!
62なんて、夫はちっともうれしくないってv-292
私も、今年の誕生日は来て欲しくないなあv-431

>あの手ぬぐいを、お誕生日プレゼントだったってことで
アーーーっあれ、可愛いからさっさと私がいただいちゃったよv-413

> 照れ屋さんなんだから~~~
図太そうに見えて、ホントは繊細なのよ・・・オホ

myさんへ

> おめでとうございます。
ありがとうございます!

> わが夫婦なら、へべれけでしょう。。。。絶対。>
アハハ、飲みっぷり知ってるから、目に浮かびますよv-407

>poco夫さん、ゴルフ、行きましょう。
>そのジャンバーとポロシャツを着て・・・。

フフ、今日早速シャツに合うズボン買いに行きましたよ
今度行く時、着て行くんだってv-224

もりママさんへ

> ご主人様、おめでとうございます。
ありがとうございます!
やっぱり病気を持っていると、元気で誕生日を迎えられたことは
ありがたいなあと、感謝の気持ちになりますね

> 「いつも気にかけてくれてありがとう」
> なんて・・・、私まで胸いっぱいです!

そういうこと言わない人にしてはがんばったかな?
その気持ち、忘れないよーに・・・なんてねv-8

> 我が夫は・・・そんなシャレたこと面と向かっていいませんもの!(笑)
その代わり、一生残るメッセージがあるじゃないですか
憎らしいときに、黄門様の印籠みたいに見せられる
「こんなこと言ったくせに!」ってv-411

> これからも平々凡々のIDDM生活、先輩として私に見せ続けて下さいませ!
失敗の多い少々頼りない先輩ではありますが
共に平々凡々生活目指しましょうね

> 遠く福岡から満開の桜吹雪に乗せて・・・神戸にこの思いを送ります!
モモコちゃんの頬も桜色に染まったのでは?
お孫さんたちの弾む声、犬達の鳴き声
森家のおにぎやかなリビング想像しています(笑)

poco夫さん
お誕生日おめでとうございますv-238

も~うv-529
照れ屋さんな二人が浮かんで、読んでてにやけますv-290
でも、気持ちややりとりをブログにしたためるなんて、うちの親ならあり得ないから…照れ屋さんじゃないかもv-407うふ

おめでとうございます

そ~だったんですか!?
近いなら、ワイン(ありますよ~、在庫)片手にお祝い言いに伺えたのに・・・。
「おめでとうございます」
これで年齢ちゃんと確認。
この一月夫はめでたく63才。
1型の自覚はpoco夫さんの
足下にも及ばない、泣けてくるッ~。

追)皆さんからステキなご主人様って聞いてますヨ。是非Newブルゾン&パンツのpoco夫さんの写真アップして下さい。

ベージュちゃんへ

ありがとうございま~す!

最近は、何かするとブログに書かれるから
気をつけてるのかもしれないv-405
これぞブログ効果かな

あのセリフも計算済みだったりして・・・・v-403

カズの妻さんへ

v-217> 近いなら、ワイン(ありますよ~、在庫)片手にお祝い言いに伺えたのに・・・。
いちどじっくり酌み交わしたいものですね。あっ私はウーロン茶でv-398
> これで年齢ちゃんと確認。
> この一月夫はめでたく63才。

アラカン同盟設立しなくちゃねv-217

追)皆さんからステキなご主人様って聞いてますヨ。
皆さんサービス精神旺盛で・・・
7割引くらいで聞いておいてくださいね

乗り遅れた。。。

いまさらスイマセン!
poco夫さん、お誕生日おめでとうございます。
ワインでお祝いなんて素敵ですなぁ。
末永くお幸せにv-238

ケロリンさんへ

> いまさらスイマセン!
いやいや、わざわざご丁寧にスイマセンv-435

> ワインでお祝いなんて素敵ですなぁ。
もうちょっと、高いのにしてあげたらよかった、って思ったけど
夫は飲めれば何でもいいみたいでした
飲兵衛ってそんなものなのねv-8

> 末永くお幸せにv-238
ありがとうございます
フフなんだか結婚式みたいv-398

おめでとうございます!

わたしも出遅れましたが、poco夫さんハッピーバースデイ!(*^^*)
お祝いするpocoさんとそれを受け取るpoco夫さんのほのぼのしたやりとりを想像してわたしも温かい気持ちになりました。
「その人のことを思っていれば、欲しいプレゼントがわかる!」というのは名言ですが、わたしも息子のプレゼントに悩んだ口です(笑)
うちもpocoさんご夫婦のように仲良く二人三脚で誕生日を過ごしていきたいものです。

しずさんへ

> poco夫さんハッピーバースデイ!(*^^*)
ありがとうございます
しずさんちの息子さんにもハッピーバースデイ!

> 「その人のことを思っていれば、欲しいプレゼントがわかる!」というのは名言ですが、わたしも息子のプレゼントに悩んだ口です(笑)
アハハ、分からんもんですね。おかしいなあ、思ってるのにv-8

うちもpocoさんご夫婦のように仲良く二人三脚で誕生日を過ごしていきたいものです。
今はおそらく、考えられないと思いますが
子供達が巣立っていくのは意外とすぐなんですよ
その後、残るは二人・・・・
しずさんちなら、うちなんか比べ物にならないくらい
仲の良い二人三脚になると思いますv-218

えっと、、、、

えっと、、、
パグは悪夢を食べる バク ではなく、
ドッグフードを食べる 犬のパグ です。
(昔 飼ってたんです)、

えっと、、もうひとつ
春先に 一度 お母様のお話 の時、
愚痴でお邪魔したんですよ。

しょうもない、コメント 失礼しました。

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/195-c0eb76f6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

