スポンサーサイト


出かける時は忘れずに

今日、夫は会社のOB会に出席のため出かけて行きました

OB会なんだから、軽装でいいんじゃないのと思うのに
いや、うちの会社のは、ほとんどがスーツなんだと
久しぶりの背広にネクタイ姿です

退職後くらい
ノーネクタイで集まればいいのにね



スーツに手を通すのは1年ぶり
退職後初めてです

で、はたと
インスリンポーチをどうするかで悩む

在職中は、カバンに入れていけばよかったけど
まさか今日、通勤カバンを持っていくわけにいかないし
普段持ってるバッグ類は軽装には合うけど
スーツじゃおかしい

結局、ポケットにバラバラに入れていくことにして一件落着

発症後出かける時は
必ずインスリン関連グッズを入れたバッグを持っていますから
手ぶらで出かけるのははじめてかもしれない


久しぶりのスーツは新鮮?って聞いたら
イヤ別に・・・って
フフ、でも早々と支度してなんか嬉しそうよ

リタイヤ生活も2年目に入り
すっかり浪人暮らしも板につき
平日の昼間にどこへでも行ける
何でもできるという自由を満喫してるかのようにみえる夫
(そのぶん家事の負担が増えたというかな・・・まあまあそれは置いといて

血糖値だけを気にしていられる今の生活は
在職中に比べて心身共に随分楽そうです

それでも
やっぱり、ビジネススーツに身を包むという充実感が好きなのかも

ともあれ
今夜は旧交を温めて
楽しい時を過ごしてきてください

でも、飲み過ぎないように
そしてくれぐれも低血糖には気をつけてね

そして私も
久しぶりにひとりで過ごす夕べに・・・ルンルン








スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

同じく

一人で過ごす夕べです。(笑)

当方は、昨夜と今夜、接待の為ですが・・・
車の為、しかも遠方で代行頼むにはもったいないからか、呑める口持ってるのに、素面でのおつきあい(大笑)

私は、久々に・・・有り合わせで冷蔵庫整理夕飯(笑)

ホント、亭主元気で留守が良い!です。(大笑)
血糖値もバッチリのお食事でルンルンですよ。

私、男性はスーツ姿、それもダブルボタンとかのきっちりしたのが好きなんですが、主人は仕事柄ノーネクタイで、最近はパパスというメーカーのがお好き。何だかダブダブでルーズで・・・ちょっとねぇ・・・アハハ
しかも、私と出掛ける時はいつものジーパンスタイルだし・・・
ご主人様のお姿にうっとりされたであろうpocoさんが羨ましいなぁ・・・

お忙しいと思いますが、ガッバってね!!

そう言えば・・・

私が、初めてpoco夫ちゃんに会ったのは、既にリタイア後だから、スーツ&ネクタイのイメージが・・・・v-405 

できなーーーーーい v-11

でも、似合いそう・・・・見てみたい e-317

よかったら、私の就活姿とか見てみる??e-271

えっっセーラー服がいい??e-269

あらっ、お寂しいんじゃ?

こんにちは、pocoさん。

poco夫さんのスーツ姿、颯爽としていそうですねー。
インスリン、内ポケットで大丈夫でしたか?
人肌に温まっちゃいそうで・・・

お寂しいかったんじゃないんですか? うふふ・

myさんのレスに…

>人肌に温まっちゃいそうで…
に一人馬鹿受けした私v-8

たまにはねぇ~ 一人のんびりと…
っていつのことになるのやらの我が家です
(来週2晩ぐらい長男と娘と私の3人+犬2匹になる時がありますv-218

もりママさんへ

あっ、もりママさんもお一人でしたか
私も完璧に残り物整理でした。

> 血糖値もバッチリのお食事でルンルンですよ。
フムフム、有り合わせがいいということなのかもv-8

>主人は仕事柄ノーネクタイで、最近はパパスというメーカーのがお好き。
長年、スーツで過ごしてきたサラリーマンはカジュアルが苦手です
パパスなどでおしゃれに着こなすコツ、夫に伝授してほしいです。

> お忙しいと思いますが、ガッバってね!!
ありがとう!

そらちゃんへ

>スーツ&ネクタイのイメージが・・・・v-405 
> できなーーーーーい v-11

今度、そらちゃんに会うときは、スーツで決めていくように言っておきます

> よかったら、私の就活姿とか見てみる??e-271
> えっっセーラー服がいい??e-269

グフフ、今度、コスプレごっこしてみる?

myさんへ

> インスリン、内ポケットで大丈夫でしたか?
> 人肌に温まっちゃいそうで・・・

アチャ~そこまで考えませんでしたv-405
人肌程度のインスリン・・・・・v-411v-411
お酒の燗ならほどよいのでしょうが・・・・

> お寂しいかったんじゃないんですか? うふふ・
ええ、泣いてましたv-8

男の人ってかばん持たない人多いから
大変ですよねv-292

たまには1人の夕食もいいですよねぇv-397
私もダンナが出張とかで居ないときは
ルンルンで羽を伸ばしてます~。
(ダンナにはナイショですv-391

honohonoさんへ

> >人肌に温まっちゃいそうで…
> に一人馬鹿受けした私v-8

ぬる~くなったインスリン
想像するとおかしいv-411
意外や、体内に吸収されやすかったりしてね

> たまにはねぇ~ 一人のんびりと…
> っていつのことになるのやらの我が家です

子供が育ちあがってしまうと
子育ての期間ってあっという間だったなあって思います
一人でのんびりしたい・・・って思ってる時期が一番いい時なのかも

RIEさんへ

> 男の人ってかばん持たない人多いから
>大変ですよねv-292

女性と違って、カバンを持つのが不自然な時、と言うのがあるので
困りますね。
でも、発症後は大抵持つようになりました。
インスリンが必要なくても、補食は必要だから。
だからバッグの中にはいつも飴玉や、クッキーが入ってます。
中でもビスコは小ぶりで、小袋に入っているのでお気に入り(笑)

> 私もダンナが出張とかで居ないときは
> ルンルンで羽を伸ばしてます~。

亭主達者で留守がいい・・っていうのは
若くても、新婚さんでも一緒なのねv-413

スーツ

わたしも男性のスーツ姿好きです。
そして、スーツ着たならネクタイもピシッとしめて欲しいです。着るほうは堅苦しいみたいですが(笑)
最近はノーネクタイの風潮も定着してきましたけど、ノーネクタイでスーツをかっこよく着こなせるのはごく一部の限られた人だけじゃないでしょうかね~。芸能人とか。
なかなか一般人や政治家なんかは難しい気がします。どうしてもしまらないというかなんというか…。

あ! ついついスーツ論を熱く語ってしまった!(笑)
poco夫さん、スーツを着こなす優雅なロマンスグレー(失礼かしら?)な姿を想像中です。

しずさんへ

ロマンスのかけらもないけれど(かなり白に近い)グレイであることは間違いないですv-8

こうしてみると
男性のスーツ姿がお好きな女性が多いみたいですね
リチャード・ギアみたいな人のなら、私も大好きよ!v-10

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/199-f638b117

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

