秘密

「センセ、お母さんね・・・・秘密があるねん」
ピアノのレッスンの合間に
2年生のMちゃんが、声をひそめて言います

「お母さんね、好きな人がいるねん」
ドキッ・・・そんなことセンセに言っていいの?


「あんねぇ
お母さん、サトウタケル君が好きやねん」

サトウタケル・・・誰やそれ?

Mちゃんの説明によると
佐藤健君とは、イケメンの若手タレントらしい
最近では「メイちゃんの執事」という番組に出てたのだとか
しかも、今日のGoogleの急上昇検索ワードに載っているではありませんか

「お父さんにはヒミツやねんよ」
Mちゃんは一層声をひそめます

「お母さん、台所しててもサトウタケル君がテレビに出てきたら
前に座ってじーっと見てるねん」
ニヤッと笑いながら、お母さんの秘密を暴露するMちゃん

Mちゃんのお母さんは、清楚な美人です
ふ~~~ん、あのお母さんがねえ

まあこんな秘密なら、問題ないでしょう


さらに、おしゃべりは続きます
「Mチャンは誰がすきなん?」
「M?・・・・Mが好きなんはね~~」
「ウン?」
「一番好きなんは、お父さん!

クーーーッ
お父さんに聞かせたいねえ、このセリフ
あと10年もすると、お父さんあっち行ってて!なんていうくせになあ

Mちゃん、大きくなってもお父さんにそう言ってあげてね


お祭りは中止、学校は休校、お店は営業中止と
新型インフルエンザに揺れる神戸市の片隅で
ピアノ教室はお休みにもせず、続けてるんですけど

・・・・・・いいのだろうか






スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

いいとも!

おはようございます!
poco先生、がんばってますねぇ・・・

私、知っていますよ。
サトウタケル君、彼は空くんの好きな仮面ライダー電王でした。(笑)
それが何とも弱っちい頼りないキャラで、何人も奴らが乗移るし、訳分からん内容だけど、可愛い坊やでした。
毎週、録画してあげて一緒に見させられて・・・それも何度も(笑)
Mちゃんのお母様、彼にときめかれるなんてお若い!

そういえば娘も「パパと結婚する!」って言ってましたねぇ・・・さっさと違う人見つけて来て、主人ガックリでしたけど(笑)

休校が長いから、poco先生はレッスンがお忙しいでしょうねぇ・・・生徒さんと元気にインフル吹き飛ばす程のタッチで、レッスン楽しんで下さいね。

いづれ収まりますから・・・マスクしてお2人で頑張って!

うちも

妹がお教室を続けていいものか一瞬迷ってましたけど、個人レッスンだから人ごみじゃないし、皆、近所の子ばかりで電車乗ってくるわけじゃないからいいんじゃないのーという私たちの意見で、決行v-237

でもお休みした子がいて、心配したら、どうやらその子は、学校が休みなのをいいことにどこかへ遊びに…v-12

私にも秘密が・・・・

poco先生!絶対内緒よ~~v-290 絶対よ~~~e-466


朝、50で、1時間後 275やったーーー(スライディングなし・・)v-406

上昇ホルモン!頑張りすぎーーーv-412

むふふ。

わたしも知ってます。ひ・み・つ。v-219
ウチのダンナさんはリカルデントガムのCMが始まると話がテキトーになり、テレビにくぎづけになってます。
スザンヌのサンバの衣装、女から見ても、ちょーせくしーっ!!!
『あ、また見てる見てる!!』と思ってチェックするのがおもろいのだ。
本人はもしかして無意識かも。ふっふっふっ・・・

タケルくん、ナオミ(ビヨンセのダンスをマネるピチピチの女芸人)と踊るガムのCMに出てましたよー。
 

へぇー・・・

かわいい生徒さんですね。
poco先生に、とっても、なついて信頼しているんですねー。

だって、家族崩壊の危機の「お母さんの好きな人」なーんて、告白できませんもんね。

娘につめの垢でも煎じて飲ませたい・・・。

今日は大丈夫かな?

こんばんは。ちゃんとコメ投稿できるかな~?

2年生のMちゃん。可愛いですね~♪
我が子は1年生&3年生。秘密握られたら‥‥たぶん下の子は喋って歩くなあ。
気を付けま~す。

もりママさんへ

おっ、サトウタケル君、空クンやもりママさんにもにも認知されてるんですか

うん、なかなかイケメンですね
でも、我々熟女(熟しすぎ?)から見たら、しょせん可愛い坊やですよねーっ!

やっぱりもうちょっと大人の男がいいなあv-8

娘は一度はお父さんと結婚したがるもんなんですね
あっという間に、除外されちゃうんだけどv-411

来週月曜から学校は始まるようです
今頃、テストだ!ってあわててる子が多いだろうなあ

マスク?うっとうしいですv-292

禁止ワード騒動ではご迷惑おかけしました
これも治まったみたいだし
インフルも、ソロソロ下火にならないかなあ

禁止ワード騒ぎ、ご迷惑おかけしました





ベージュちゃんへ

妹さんも、決行v-237だったんですね
いいね、家族協議で決まるなんてv-411

どこかに遊びに・・・って
街中だったりしてね
何のための学校閉鎖や!

そらちゃんへ

それは、極秘事項や!

大佐に気づかれないようにv-12



カッパさんへ

アハハ、ダンナさん、嘘はつけないタイプですね

お箸とまってるよ~ってシラッツと言うと、どんな反応か
見てみたい!

タケルくんのCMの間も、Mちゃんのお母さんは胸ときめかしてるんだろうなあv-290

myさんへ

myさんのお嬢さんも
案外、お宅の秘密ばらしてるかもしれませんよ

うふふ、ご用心!

ともかさんへ

禁止ワード騒動、ご迷惑おかけしました。懲りずにコメントありがとうございますv-435

1年生・・・
それはもう、なんだって詳しく教えてくれますよv-411
ご用心!



こちらのコメは最高です^^

iddm繋がりの皆さんの会話、凄くザックバランで
ユーモアたっぷりですね。自身のⅠ型で振り回されてる私は何もかも楽しくない人生です。。

身近にお子さんや親しい友人に囲まれる幸せが
人にどれだけ必要か感じます。。

もう、東北の馴染めない生活終わりにしたいです。

関東に娘、息子がいます。


まゆみxさんへ

明るく、前向きな皆さんのコメント楽しいでしょう?
私たち夫婦もどれほど励まされていることか

まゆみxさんも
もしよろしかったら
私やここにコメントくださってる方々と交流してください

遠くはなれていても
顔は知らなくても
心を通い合わせることはできると思います

我が家も、息子も娘も離れて暮らしています、
IDDMのことはもちろん
お互い親の思いを共有したり
東北のお話など聞かせていただけたらうれしいです


うれしいです。

pocoさんの心優しい言葉、素直に嬉しいです
ありがとうございます。

時々、お邪魔させてください
おねがいします。。



まゆみさんへ

いつでも、お気軽に書き込んでくださいね

いろいろなお話ができることを
楽しみにしていますので・・・

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/206-0654201f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2