地球に優しく!

最近よく耳にする3R

Reduce リデュース:減らす

Reuse リユース:再び使う

Recycle リサイクル:再資源化

の3つの言葉の頭文字をとったもので
環境配慮に関するキーワードなんですって

ふ~~ん
それなら我が家も
うちの中のいらない物を誰かにReuse(再利用)してもらい
捨てる物をReduce(減量)して
環境配慮を図ろうではないか!

ということで、昨日
フリーマーケットをやってきました

労多くして、稼ぎなどしれてるのに
と、夫はあきれ顔ですが
リ・・・何とかはともかく
家の中の不要物は減るし
捨てるという後ろめたさを感じなくて済むし
それに「おみせやさんごっこ」って面白いんだよなあ

夫は荷物運びは手伝ってくれますが
お店番は期待できないので
孤軍奮闘するつもりでいたのですが
意外や大阪から頼もしい助っ人が
駆けつけてくれました

フリマ

照る照る坊主が効きすぎたか
前日までの天気とはうってかわって

かんかん照り!
暑いのなんのって
そんな中、二人の助っ人、大活躍です

ありがとー
そらちゃんとベージュちゃん
大助かりでした

荷物は半分以下になり減量化大成功です
売り上げは・・・大したことありませんが・・・

ところで、
売り場に置いてって
そらちゃんがIDDMネットワークのリーフレットをたくさん持ってきていました
リーフレット
IDDMネットワーク、リーフレット

それを見て何人もの方がIDDMに興味を示してくださり
こういう病気があるのだというお話をすることができました

中には2週間ほど前に、友達が発病したばかりという方もいて
大丈夫、こんなに明るく楽しく生活できます!
仲間もたくさんいますから、お友達を励まして上げてください!と
思わぬ交流が生まれました。

1型が世の中に知られてないと嘆く前に
ささやかでもこんな機会を利用して
正しい情報を発信していけばいいんじゃないか、ということに
気付かされました

そらちゃん、グッジョブ

そして
私は患者です!と胸張って説明するふたりの
自然で前向きな姿勢に、改めて共感を覚えました


さて撤収後は
別のブースでやってた友達も一緒の打ち上げ食事会で
友達の輪を広げます
打ち上げ

そらちゃん、ベージュちゃんもすっかりなじんで、おしゃべり大盛り上がり
最後まで楽しい一日となりました



おまけ
うちに帰って見たショックなもの

今日の成果

ガ~~~ン
日焼け止め塗るの忘れてた



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

まぁ大変!

夜中の測定に起きて、82 という血糖値に補食しようかどうしようか迷って、結局このまま食べずに寝ようと思うも心配で眠れず(笑)
もしや?と読み込んだら、更新されてたのでラッキーうふふ

フリマお疲れさまでした。
こちらも夏日だったので、暑いだろうなぁーと心配してました。首すじは焼けやすいのよねぇ、それにしてもpocoさん色白なんですねぇ、色っぽいわ(笑)

そらちゃんのIDDM啓蒙活動にはビックリ!
フリマで正しく伝えようという発想力に脱帽しました(笑)

前向きで明るいそらちゃんやベージュさんに、きっと一番癒されたのはご主人様だったのでは?

楽しんで3Rされ地球にも優しい1日、お疲れさま。
フリマ後のお食事会も楽しそうで、犬3匹とお留守番の私にはうらやましい限り(笑)

首すじシップされました?
ヒリヒリしてるかもね、早く治ると良いですね、お大事に!

ビタミンC

日焼け、大変ですよー。
ビタミンCを沢山とって、シミにならないように、気をつけてくださいませね。

そらさん、ベージュさんの助っ人、そりゃあ頼りになりましたね。
IDDMの啓蒙活動かぁー。
カミングアウトすらしない私には、到底、考え付かないデス。

フリマって、楽しそうですねぇー。
バザーなら言った事あるけど・・。

女と言えば

美しいうなじv-10改めて上からのショットの湯上りのような色っぽさにv-238
これでは、キュウリ親父にナンパされるわけだv-8

おかげさまで楽しませてもらいましたーv-343
今日もいい天気ーv-278
今日は午後から会議ーv-406

お疲れ様でした~~ 

凄く楽しかった1日でしたv-290

リーフレット、お願い聞いてくれて、その上、一緒に熱く語ったり~~v-321 ほんと、ありがとーーーーv-283

また、楽しい事計画しようね~~~v-441

もりママさんへ

うっわ~午前3:16のコメント!ありがとうございますv-435
で、血糖値は大丈夫だったのかな?(笑)

日焼け止め、持ってたのにパラソルの下だから・・・と油断しました(-_-;)

たった一人のさびしいお店番の予定が
二人のおかげで、とっても楽しいものになりました

IDDMの啓蒙活動、小さくてもできるものなんだなあと感心しました
そらちゃんを、草の根運動会長に推薦しようかしらv-411


myさんへ

myさんは5:44受信!早起きですねえv-405

この年で、こんな日焼けして
一生取れないんじゃないかと心配です。
フリマは、お客さんとの会話も楽しみの一つなんです
今回は、IDDMの話までできて
とても充実したものになりました

そらちゃんの、アイデアに脱帽です

べーじゅちゃんへ

忙しい中おてったいありがとうv-435
お客さんとの掛け合い中、ベージュちゃんの絶妙のフォローが効いてましたね。
神戸の会正会員ですから
今後も是非、西に向けて足を伸ばしてくださいね

会議で寝るなよ~v-411

そらちゃんへ

誰とでも仲良くなれる・・・
誰もが親しみを感じる・・・
そらちゃんの自由人ぽいキャラと姿勢はフリマにピッタリ!
それから、IDDM啓蒙草の根会会長にも!

また、神戸のイベントに来てね~

ありがとうございます

>そらちゃんがIDDMネットワークのリーフレットをたくさん持ってきていました

理事長に成り代わり御礼申し上げますe-466

沙織(父)さんへ

> 理事長に成り代わり御礼申し上げますe-466

ご丁寧にどうも!
そらちゃんのアイデアと、若い二人の行動力の勝利ですね

あ~~こういう啓蒙活動もできるんだ、と一緒にやった私も、とても力づけられました

リーフレット

そらちゃんスゴイねー。
誰もが思いつきそうで、思いつかないし、なかなか実行に移せるものではないと思います!
たのしそう~~

日焼け、痛そうですねぇ。
ほんの5分ほどで「ジュッ!」て焼けることがあるんですよねー。
顔に使う美白パックしたら気持ちいいかも。
わたしのおすすめは「肌美精 うるおい浸透マスク」てやつですー。

ずるむけ

こんにちは。
日焼け、凄いですね。
私もしまなみ海道往復で、鼻の皮がずるむけです。

私はまだカミングアウトできません。
ただ、徐々にですが、公の場でも条件次第ではインスリンを打てるようになりました。

カッパさんへ

自分の周りの人から
ちょっとずつちょっとづつ広げていけば、もっと楽しくなれるんじゃないか・・・・そらちゃんはそういう気持ちを持っています

今回その行動力に乗っかって
一緒にPR活動をやってみたら・・・・
意外な手ごたえを感じて、やりがいと楽しさを味わえました。

だから、日焼けくらい我慢しなくちゃ
v-292

コクボさんへ

ご夫婦の健脚、すごいですね!
次は日本一週かな?v-411

カミングアウトに関しては人さまざま
その人にとって、一番居心地のいい状態であればいいんじゃないかなあと思います。

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/208-50740a75

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2