スポンサーサイト


タコ焼きで新型インフル吹っ飛ばせ!

関西では、一家に一台たこ焼き機がある・・・という噂

事実です!

もちろん我が家にも・・・・・
一家に一台
ありマス!

でも
「たこ焼きパ~ティするから」って誘ってくれた友達んちなんて
こんなもんじゃありません!

玄関には 
営業中jpg
こんな旗がかかっていて、俄然その気にさせてくれます

部屋に入ると
taco.jpg
こんな子が迎えてくれて、ますますたこ焼きモードが高まります!

粉を混ぜるのは、ドン!
ダイナミック!
ポリバケツでワイルドに!
(もちろんこれ専用ですからね・・・念のため)

たこ焼き器だって
本格的
一度に30個近くが焼ける本格派!

子供も含めて2カ国総勢12人が
今か今かと待ち構え
次々と焼きあがるたこ焼きをハフハフとほおばります

中身は正統派タコに始まって
えび、ホタテ、すじコン、キムチ、餅、チーズ・・・

出来上がり
たこ焼き作り暦5年・・・ならぬ5回目
くるっとひっくり返すのが大好きという友人が
一手に引き受けて次々焼いてくれます

熱い!うまい!
ふ~~
もう何個食べたかわからへん
おなかいっぱ~~い、食った食った

それでも持参の手作りケーキなど食べた後は
子供たちのリクエストにより
unoウノ
で全員対決

十数年ぶりにやるウノに、大人だって真剣勝負です

きゃーきゃー悲鳴や笑い声の交錯する中
すご~い準優勝商品ゲット!
つめきり

神戸市に蔓延しつつある新型インフルエンザを
吹っ飛ばす勢いで
笑い興じた一日となりました





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

たこやきー

さすが、関西!

たこ焼きパーティーですか!!
うらやましいです。
でも、焼き手は忙しいですよね。
くるくるするのが大変で・・・。

ちなみに、我が家にもたこ焼き鉄板ありますよー。
娘が幼稚園の頃、よく作りました。

主人、今日から神戸です。(笑)
よろしく。

たこ焼き大好き!

きゃーーー!
本格派なんですねぇ・・・あの提灯!(笑)
そしてバケツの・・・もう羨ましいなぁ・・・
我が家にもたこ焼き器ありますよ。2種類(笑)
でも夢はお写真のような本格派のやつ

我が家のたこ焼きパーティーはなかなか開けないのよ。
だって、主人がイラチで、待ってくれないんです。電気のたこ焼き器は15個ですから、次を待つ間にお腹がふくれるからとたこ焼きを嫌がるのよ。(笑)
焼くの上手な私も腕のふるいようがない(笑)

小学校の時、下校途中の屋台で、大阪のおばちゃんがたこ焼きを焼いてたんです。3個5円だったのよ。
でも買い食い禁止されてた私は、見てるだけ匂いがたまらん!
大阪弁のおばちゃんはそれからも毎日頑張って、近くの市場の一画に小さなお店を出されてるまでになり、私、やっと祖母にねだって、食べました。その美味しかったこと!
だから、私は今でも正統派の大阪たこ焼きがすきなんです。(笑)
あっ、明石焼も好きです。三宮に自分で焼く明石焼のお店があったけど・・・あそこのお出汁が美味しかったなぁ・・・(笑)

いつかたこ焼きパーティしてウノしましょうね。うふふ

たこ焼きパーティーいいですね!
やっぱり一家に1台です、当然v-411
私もたこパー開きたくなってきました!

すげーーー

あ~~行きたかった・・・・たこパv-15

それにしても、雰囲気抜群!只者じゃないね~v-290

さすが、楽しさ製造機pocoちゃんのお友達!!

次回は

ぜひぜひv-10
あ、この「お店」店じまいだったっけ?
じゃあ、たこ焼き屋「poco」で。

もちろん、そらとベージュのおてったい付きでv-10

富山にも

大阪育ちの娘を嫁に貰った
わが家にもしっかりありますe-271

これでインフルエンザも撃退できると良いのですがe-330

myさんへ

ありますか、たこ焼き器・・
慣れるとあのクルッっが快感なんですよ

ご主人、えらい時に神戸に来られましたね。
ホテルに缶詰じゃないかな
そうでなきゃ、私があちこちお連れしましたのにねえv-8

もりママさんへ

> 我が家のたこ焼きパーティーはなかなか開けないのよ。
> だって、主人がイラチで、待ってくれないんです

たしかに、焼き上がりを待つ時間が結構長いんですよね

昨日なんか、12人もいたから
一回に2~3個しか回ってこない
ちょっとずつだからいくつでも食べられて、大変なことにv-12

> 3個5円だったのよ。
時代を感じる値段ですねえv-407

> あっ、明石焼も好きです。三宮に自分で焼く明石焼のお店があったけど・・・あそこのお出汁が美味しかったなぁ・・・(笑)
そこ知ってる!センター街入って山側のビルの2Fじゃありませんか?

> いつかたこ焼きパーティしてウノしましょうね。うふふ
いいですね、ぜひ!

RIEさんへ

若くても、さすが関西人!
やっぱりありますよね
当然ですよねv-411

キムチ入り、チーズ入りが意外といけましたよv-218
お試しあれ!

新型インフル、早く終結して欲しいね

そらちゃんへ

そらちゃんの中華もうらやましい豪華さだったよ
でも、こっちのタコパもなかなかのもんでしょ

> それにしても、雰囲気抜群!只者じゃないね~v-290
ウン、やるときゃ徹底的

> さすが、楽しさ製造機pocoちゃんのお友達!!
素敵な友達でしょー!
そらちゃんも、もうすでに仲間だよ

べーじゅちゃんへ

> あ、この「お店」店じまいだったっけ?
そうなの、リフォームで、ガスが使えなくなるからね
さよならたこ焼きパーティだったの

> じゃあ、たこ焼き屋「poco」で。
残念ながら、我が家もオール電化なので
譲り受ける資格なし
別の友達が、喜んで道具一式持って帰りましたよ

企画力抜群の友達ぞろいなので
たこ焼きに代わるものをそのうち計画してくれると思いますよ
大阪支部メンバーで登録しとくね

沙織(父)さんへ

おお!富山にもありますか
大阪育ちの奥様の嫁入り道具かなv-411

たこ焼き器普及率高いですねv-405

>これでインフルエンザも撃退できると良いのですがe-330
熱々のたこ焼き食べたら、かからない・・・とか・・・・ダメかなあ

早く何とかなってよ・・・と祈る思いです

まだあるかなぁ・・・

そこです。
センター街入って山側のビルの2Fの小さなお店です。

実は震災の1年前に、大阪の義妹をつれて行ったのよ。
20数年ぶりに行ったのに、一発で行けたから「お義姉さんすごいですわーー!」と義妹に感心されましたが、食い意地の強さに自分でもびっくり・・・うふふ

震災後もあるんでしょうか?
ちなみに私は、焼いた後半分はソースで、半分はお出汁につけて楽しみました。おかわりもしたけど・・・(聞いてないって?聞いて・・・・笑)

もりママさんへ

> そこです。
やっぱり!、私もよく行ってましたよ。
きっとニアミスしてる

残念ながら、今はありません
知らぬ間になくなってましたねえ

> ちなみに私は、焼いた後半分はソースで、半分はお出汁につけて楽しみました。おかわりもしたけど・・・(聞いてないって?聞いて・・・・笑)
ウン、聞いてる聞いてる

ソースだけで食べ、おだしだけで食べ
それからソースをつけてつけておだしで食べるのもおいしいんだけど
やってました?

おいしそー!

いいですね~、たこ焼きパーティ♪
お家でやれば、いろんな具で楽しめるし!
でも、わたしはくるっと回すのが下手で以前やったときにはダンナちゃんまかせでした…。
不器用なんですよね~。
お菓子のたこ焼きなら子供ので上手になったんですけどvv(グミのお菓子)

いつかたこ焼き屋POCOにお邪魔したいな~!(笑)

しずさんへ

v-389っていうことは・・・
しずさんちにもあるんですね、たこ焼き器!
たこ焼きの醍醐味は
あのクルッとまわすことなんですよ!
あの快感は、潮干狩りで貝を見つけた時と同じくらいなんです・・・って、たとえがマニアックすぎた?

しずさんに来てもらうために
クルッの腕を上げておかなくっちゃ!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/211-441274ce

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

