スポンサーサイト


カーボフレンド

ちょっと素敵な名前をご紹介しましょう

“カーボフレンド”

かわいいですね!

このキュートな名前を耳にしたのは先週の日曜

大阪からそらちゃんと一緒にやってきた
IDDM発症間もないAさんから聞いたのです

Aさんの親友Bさんは
先だってやったフリマの折に
店先に置いたIDDMネットワークのリーフレットに目を留め
「今友達が入院中なんです、力になってやって」と
【IDDMを広めよう会】会長のそらちゃんとメール交換し
その足で入院中だったAさんの見舞いに行き

「カーボフレンドがおったよ!」と伝えたのだそうです

私たちにはおなじみの「カーボ」ですが
初めて聞くBさんにとっては
よほど印象深かったのでしょうね

逆に私たちは初めて
「カーボフレンド」という言葉を聞いて

新鮮

・・・・いいじゃないか!

毎食
このカーボは何単位と頭を悩ませ
一筋縄ではいかない血糖値に四苦八苦しながらも
生き生きと暮らすIDDM仲間に
ピッタリの名前!と思いました

患者も、その家族も、友達だって
IDDM知ってる人はみんな友達
って感じで、いい


そして
Bさんの引き合わせでAさんとそらちゃんは
まさしくカーボフレンドになったのでした

AさんはIDDMを発症して一ヶ月あまり

どこから見ても病気のびの字も感じられない
明るく爽やかな女性です

主治医は糖尿病専門の女医さんで
将来の妊娠出産までも親身になって考えてくれるという
恵まれた状況です

おまけに、退院直後から
100W級の明るいそらちゃんと知り合えて
彼女のカーボライフは
なかなかいいスタートを切ったといえるのではないでしょうか

そして、私たち夫婦ももちろん
彼女とカーボフレンドになりましたよ

思わぬ交流から生まれた
カーボフレンドの輪

これからも
いろんなところで
大きく広がっていくといいなあ





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

カーボフレンドです

pocoちゃん、poco夫さん、こんにちは♪
カーボフレンドのAさんことにょんにょんです。

日曜日は楽しい時間ありがとうございました

まずはカーボフレンドの輪ができて嬉しいです!
これからどんどこ広げていければと…('-^*)

あれからも楽しくカーボライフすごしてます。
あっ1回測定器で25って数値が出て、焦ってレスキューを一気に流し込んだんですけど、しんどくなかったのに25って…もしかしてもう無自覚???なんて思い再度測定したら106!?
って、めっちゃいい感じや~ん(・∀・)
ってゆーかレスキュー無駄遣い…(T_T)


測定器の裏切り者~(/_・、)せっかくデコってあげたのにっ!!

そんな事もあり~の…わからん事だらけなりにも楽しくやってます♪


ではでは…初回コメントから長文ですみません。。。
またいろいろ教えて下さい

さ~皆でカウントだーー?

カーボフレンドその1?2?3?v-7
あっっ、1がpocoちゃんで、2が夫ちゃん、そらが、3で・・・・

さ~皆で広げよう~~~v-290

アハハッッ!!それにしても、聞いたとき新鮮だったよね~~~思うわず

”うまい!!”って v-424

座布団何枚送る????

カーボフレンドその4?

私がその4でよろしい?

あっ、でも控えめに、その40でも良いけど・・・(笑)

あいかわらずpocoさん、アイデアマンだわ・・・と、カーボフレンドというタイトルに釣られて来てみたら

命名はにょんにょんちゃんだったのね。すごい!!
座布団、福岡から投げますよ!!(笑)

そして、そらさま、【IDDMを広めよう会】会長にご就任おめでとう!
100W級の明るさでIDDMを光らせてね!
モチ、その影の悲しみは、一緒に引き受ける覚悟のカーボフレンドその4(もしくは・・・その40)です。エヘへ

ではわたくしも

僭越ながら、カーボフレンド5番あたりに加わってよろしいでしょうか。
【IDDMを広めよう会】では、書記あたりを担当しようかと・・・あ、ブログやってないから、記録でけへんやーんv-12
就任する前に、書記失格…v-355

にょんにょんさんへ

にょんにょんさん、ようこそ!v-411

あ~これで、アルファベットで書かずに済むなあ
Aさん、Bさんなんて
匿名希望みたいで水くさいもんね

測定器をキラキラにデコったり
低血糖を理由にして、彼氏をケーキに誘ったり

にょんにょんさんを見てると
>わからん事だらけなりにも楽しくやってます♪
この言葉通り
すいすい~と
楽~にカーボライフ乗り切っていきそうな気がします

そんなにょんにょんさんとカーボフレンドになれて
とてもうれしいですv-238

長文、頻回コメント大歓迎だからね~~v-426

カーボフレンドそらちゃんへ

断りもなく勝手に使って
著作権侵害とか
使用料とか言われないかなv-12

その時は
会長よろしく・・・・v-8

カーボフレンドもりママさんへ

No.は、好きな番号使っていいことになってるんですv-8
アッ、先に誰かが使ってるのはあきらめてくださいね
11、とか22とかぞろ目は人気ですからお早く

それから命名は、Bさん
つまり、にょんにょんちゃんのお友達のほうですから
座布団は、そっちの方に投げてくださいね

カーボフレンドベージュちゃんへ

もりママさんのところにも書きましたが
No.は自己申告、お好きなのでどうぞ!

フレンドNo.1365なんて言うと、知らん人が聞いたら
オオーたくさんいるなあ、って誤解してくれるかもv-413

> 【IDDMを広めよう会】では、書記あたりを担当しようかと
それじゃあ、私は会計で使い込みでもしようかなv-8

まぜて~~~

いいなー!たのしそう!
カーボフレンド認定おねがいしまーす。
みんな、Bちゃんとにょんにょんちゃんをぬかして番号言ってるぞー。
でも番号なんでもいいのね、そのうち何番があいてるのかわからなくなりそうー。そんなユルさもスキですが。
番号なくていんじゃねー?v-8

にょんにょんちゃんのナゾの「25」は、血の量が少なかったか、絞り出したせいかなーと思いました。
絞ると分泌液が出て、血が薄まるって先生が言ってたから。
 

あはは。楽しそうですね~。
我が子は(と言うか私は?)カーボとは関係なく超適当にインスリン単位を決めているから‥‥カーボフレンド入会資格無い?T_T

こんな風に数年後はシエリも自分のカーボフレンドを見つけるんだな~と、なんだか嬉しい気持ちになりました。#^-^#
今は「ママの友達の子」も同じように注射打ってる!って思っているみたいです。
本当は同じように「注射打っている子」のママが友達!なんだけどね。分かりにくいですね~。^^;;

こういう輪。広がっていく事は良いですね~。
会計さん、頑張れ~。

究極の相棒として・・・

私、会計監査役になるわ。(笑)
pocoさんの使い込み阻止したげる・・・って
相棒はなったらあかんかも・・・(大笑)

ホンマ、自分の番号が分からんくなって来るから・・・
自己申告ならカーボフレンドその 1682 で申告します!(いろはに・・・古くさっ!笑)
やっぱ、その 4649 が良いかなぁ・・・(ヨロシクも微妙?笑)

あっ、カッパさんご指摘もごもっとも・・・(笑)

では・・・平凡な一般会員@遠隔地在住で、ヨロシク!

じゃあ!!

カーボフレンドに、"IDDMを広める会”も、所属して良い??v-7

会長、頑張って走り回るから~~v-29

あっっ、レスキュー片手に v-91

もりママさん・・・なんか、昔の怖いおにいちゃんが、英語の当て字を漢字にしたのに思えるのは、そらだけ??v-11

あっっ、ちなみに私は、165で!!本名だったりして!!e-440 わかるかな??

カーボフレンドカッパさんへ

ねっ!カーボフレンドってなんか楽しそうよね
ハ~イ!みんな一緒に歌ってみよう~v-266
この指と~まれv-219一緒にあそぼ!番号なんて気にせずに~

いけない、歌が入ると謎の新興宗教みたいな感じになってきたv-394

> にょんにょんちゃんのナゾの「25」は、血の量が少なかったか、絞り出したせいかなーと思いました。
絞ると分泌液が出て、血が薄まるって先生が言ってたから。


カーボフレンドは遊ぶばかりじゃありません
こういうアドバイスももらえる貴重な存在ですv-364

カーボフレンドともかさん&シエリちゃん

カーボっていう言葉知ってればカーボフレンドなんです!

「ママの友達の子」が、シエリちゃん自身のカーボフレンドになる時・・・・そんなに遠くではないかも(^O^)/

その時は、きっとともかさん自身の世界も変わるのでしょうね(*^^)v

もりママさんへ

ガクッ、会計監査がいたか・・・使い込みができないなあv-292

しかし
使い込もうにも会費無料だったv-8

ではこれからも福岡支部4649!




そらちゃんへ

"IDDMを広める会”でも
“IDDM知ってるかい?”でも

何でもかんでもOKよ~~
フレンドリーに行きましょう

会長、低血糖には気~付けや~

あっっ、ちなみに私は、165で!
そっか、そらちゃんの本名は・・「いろこ」やったかv-8

雑用係で

じゃ~おやぢも雑用係として
名簿の末端にでも加えて貰えればe-141e-140

沙織(父)さんへ

そんなあ
雑用係だなんてもったいない

特別顧問なんていかがでしょうか?
って、なんで役割分担してるんでしょうv-8

お~ここでも

一日閲覧中止していたら、ここでもすごい事になってますねー。

そらちゃんもpocoさんご夫婦がうしろにいるから安心して「友達の輪」ひろげているんでしょうネ。

みんなスゴーイ!!拍手、拍手。

カズの妻さんへ

カズの妻さんは
東海支部担当ってことで・・・

アハハ
そもそも本部はどこにあるねん!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/218-30de64b8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

