反省しない女

一時停止違反につかまりました

場所は、うちの町内

十字路だけど
片方はほとんど車が通ることのない道なので
町内の人なら10人中8人、いや9人が停まらず曲がるところです

おまわりさん、あんなところで張るなんて違反よ!

そりゃあ、きっちり停まらなかったわよ

でも
曲がり角だからもちろん徐行はしてるし
一応、安全確認もした上で曲がってる。
対向車も、後続車も、もちろん歩行者もなし!

それなのに・・・・
曲がったとたんピピーッとホイッスル
なに~っ?と思ってバックミラーを見たら、バイクのおまわりさん
ウヌッ、電信柱の陰に隠れてたな~

「前の車、一時停止してませんよ~~」
まずい!と思った時にはすでに遅し

(お、お役人様、お見逃しを~~~

「あそこは子供も通りますしね~ちゃんと停まらないとね」
(わかってるわ!でも今は登下校時とちがうでしょ

「一応告知しておきますね」
(告知って何?注意するだけ?そんなら何ぼでも告知して)

「免許証見せてください」
(見せます見せます、でも、見せるだけでしょ?)

免許証見たり、車のナンバー見ながら用紙に記入
(お願い、減点だけにして)

「エーッとですねぇ、一時停止違反反則金7000円ですので、なんじゃらかんじゃら」
(な~~んや、やっぱり罰金いるのかあ)

私は
酔っ払い運転はしないし(飲めないもん)
駐車違反もせず(めったに・・・)
スピード違反もしない(ひどくは・・・)
真面目なドライバーなのに

誰にも迷惑かけずに左折しただけなのに

ねえ、おまわりさん
一度でいいから言ってみて
「ありがとうございました!」って

道路交通法違反をしたにもかかわらず
一向に反省の色のない私です

でも、減点が消える1年間は用心深く(見つからないように)運転しなければ・・・・と
心に決めたのでした

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

女シリーズですねっ。

こんにちは、pocoさん。

私、ゴールド免許保持者デス。
えっへん・・・。

でも、駐車違反以外は「運」だと思います。

>道路交通法違反をしたにもかかわらず
一向に反省の色のない私です

たぶん、私も運が悪かっただけ・・・と思うと思います。

その、交差点は要注意ですよ。
張り込む場所って、数十箇所に限定されていますよ。

御愁傷様です。

あれはねぇ・・・
ホント、ちょっと卑怯ですよね。
そりゃ・・・事故を起こしたと思えばと言う人もいるけど・・・
pocoさんの書いてある状況じゃ、ひっかかっちゃったとしか思えないよね。
注意だけにして欲しい!

まっ、同じような違反をした息子は、それからそこ通る度に細心の注意(モチ、隠れてるのよ、いまも・・・)
確かに、効果はありますよ。(大笑)

まっ、例外もいて・・・
うちの主人なんか・・・そこが目的地というクライアントさんの前でピピーッ♪ 
誰も通ってない道で、あの制限速度がおかしい!とプンプン・・・反省なし(笑)
しかも、この時アイスキャンデー食べながらだったら運転中だったらしいわ・・・恥

しかも、懲りずに新車に新しいレーダー(感知器)付けた次の日に、またもピピーッ♪
おまわりさんに「昨日、高いヤツをつけたばかりとに・・・」と文句言ったらしい・・・恥

主人「もう1点しか残っとらん!」
私&息子「はぁ・・・?」

内緒にしてたらしい過去もばれました。(大笑)

私とお嫁さん、ゴールドペーバードライバーですから、点数分けてあげたいんですけど・・・pocoさんにもね。うふふ

注意深いなら

ストレートで申し訳ないのですが、
本当に注意深い人であれば、取締りの警察官を見つけるべきです。

その警察官を視界に入れられないということは、いつかそれが飛び出す子どもや車になってもおかしくないということです。子どもの飛び出しなんて、取締りの警察官を見つけ出すよりも難易度が高いと言われています。

覆面パトカーを追い越してスピード違反で捕まる人、自動取締機で捕まる人、ネズミ捕りで捕まる人、一時停止で捕まる人、どれも、運ではなく、違反しない、もしくは、違反していたとしても本当の意味で注意が行き届いているなら捕まることのないものばかりです。

僕は、100%の確率で一時停止取締り中の警察官を発見するだけの注意力はありませんので、100%一時停止しています。

事故経験者・・・

から、言わすと・・・・しょうもない取締りほど、v-97は、厳しい気が・・・・しますv-290

笑えない事故は・・・・”怪我がなくて良かったね!v-390 ”と、妙に優しい・・・v-406

まぁ

一時停止を怠って、事故を起こして後悔するよりいいとは思いますよ!

事故ってほんの些細なきっかかけで起こりますしね・・・車は凶器ですから

車は運転免許証を持って初めて運転できる

このことを忘れてしまっている人が多いような気がします・・・・

運悪かった!って思います

ウチの会社から一旦停止のチェックポイントがよーく見えます。
一度も事故した車見たことない場所なのに、違反者を捕まえやすい場所のようで時々やってます。
おまわりさん、隠れているのがこちらからは丸見え!
あれでは、事故をおこさせないようにって言うより、切符切りたいため?って思いたくなりますヨー。

運以外の何モノでもないっ!!って思うよ。
POCOさんお気の毒さまでした。


myさんへ

“女シリーズ”ホントだ!
今度は、素直な女でv-8

商店街で一車線を完全に占拠してる、不法駐車。
深夜に騒音撒き散らすバイク
迷惑極まりないあれを取り締まってよネッ
って、全然素直じゃないわv-396

もりママさんへ

アイスキャンディ食べながら運転したり
制限時速に注文つけたり
新しいレーダーに文句言ったり
ご主人、なんて愉快なんでしょう!
好きだなあv-10

ご主人様、お互い慎重運転で行きましょうね。
実は私もあと2点なんですv-8
ゴールドペーパードライバーさんの点数分けてもらいたいなあ

BIZさんへ

いやあ、仰せの通りです

隠れてる警官を見つけられなかったのは
きっと注意力に欠けてたんでしょう

もっと慎重に運転すべきですね


正論です

これからは、見つからないように注意します・・・あれ、違うかな?v-8

そらちゃんへ

笑えない事故経験あり!?
そりゃ笑えないv-12

この間のおまわりさんは、低姿勢だったよ
「お時間取らせてすみませんね」だって
でも、きっちり反則金は取られたけどね

「急いでますので~」って言ったら、免除してくれたかなあv-8

新さんへ

はい
むかついたけど、効果はありました

あれ以後すごく丁寧、安全運転です

年とともに反射神経鈍ってきますから
これくらいの運転がいいのかなあと思います

って、素直でしょv-8

カズの妻さんへ

抑止効果を狙うなら
警察官の姿を見せてくれるのが一番なのにね!

運転暦35年
当てられたことはあっても
自分が原因の事故は一度もないんですよ
こんな優良運転手なのに!v-411
ゴールドカードにはなりません

今後は悪い運をつかまないように
注意深く運転することにします

フフ、取り締まられたこと
なかなかの抑止効果になってますね



むむ!!

私もありますあります!
つかまりやすい体質?ですw
アクセル回さずに下り坂を下ってて
スピード違反とか・・・
今回のpocoさんのように一時停止無視でとか…
チクショウ!
私たちみたいな弱者じゃなくて子ヤンキーを捕まえればいいのに!(TT)
と思いません?(TT)
やつらの点数稼ぎのために犠牲に…(TT)

ゆむうさんへ

ウフフ
ゆむぅさんも、同じ反省しない女グループですね


> チクショウ!
> 私たちみたいな弱者じゃなくて子ヤンキーを捕まえればいいのに!(TT)
> と思いません?(TT)
> やつらの点数稼ぎのために犠牲に…(TT)


だよねえv-403

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/227-a860e30f

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2