週末の夜の過ごし方

どなたかがブログで、神戸が大好き!と書いておられましたが
神戸の街のよさは
ローカルシティならではの
程のよい大きさにあるのかもしれません

端から端まで車なら1時間かからないんじゃないかな?

だから、夕食の後に
映画行く?なんて事が気楽にできるのです

しかも最近の映画館は色々とサービスしてくれる

まず、駐車場が3時間無料でしょ
併設のショッピングモールで食事やお買い物すれば
最大5時間まで無料という太っ腹
それから夫婦二人割引で2000円でしょ

というわけで
行って来ました

トム・ハンクス主演天使と悪魔

いやあ面白かった

就寝時刻の早い夫が眠くなるんじゃないかと心配してたんだけど
話の展開が速く、終始ハラハラドキドキ
眠くなってる暇がなかったって

まあ、映画ですから
え~~~ッと思うようなところもあるけれど
前作のダビンチ・コードに比べると
はるかに明快

しかも、ローマの史跡やバチカンの様子がふんだんに出てくるので
イタリア好きとしてはたまらないわけです

映画は満足でしたが
夫は、2時間半の鑑賞中に低血糖になっては困るから、と
ブドウ糖キューブ1個、口に放り込んだのがアダとなり
少々高目になってしまったのはざんね~ん

映画が終わって出てきたら10時前
だのにロビーは
最終回のレイトショーの始まりを待つ人たちで
いっぱい

そんな時刻には
家でTVでも見てるのが普通のおじさんとおばさんは
若者達にとったら、夜はこれからなんだなあ
と、感心しながら帰途についたのでありました







スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

何とも羨ましい!

神戸大好きです!

福岡も神戸同様、前面は海、背後は山々・・・なんですが・・・
空気が違うのよねぇ・・・
玄界灘と瀬戸内海だからかしら?(笑)
それに・・・山は六甲がやっぱりステキ(大笑)

まっ、規模は小さいけど、私の住む所も風光明媚でそれなりに文化都市で何故か医者の多い街なんです。しかも我が家からすぐのところにも10のスクリーンのある映画館(古い表現。ワハハ)があるんです。
でも・・・私、1度も行ったことないです。それに、我々夫婦は見たい映画が違うものねぇ・・・(涙)

pocoさん達、仲良しですねぇ・・・羨ましい!

今も、主人はひとりウィンブルドンに熱中し、「うーん、おしい!」などと盛り上がってます。アハハ

そうそう、pocoさんの点数の話したら、おおいに共鳴しておりましたよ。アハハ

土曜日行ってきました

オペラはムリなんですが、映画は二人でよく行きます。昨日は〔ディアドクター〕夫のリクエストでした(夕方でしたが)。私は〔愛をよむひと〕見たかったのに・・・、譲りました。あーあ、損しちゃった。
トム・ハンクスは大好き!で、今までの中での一番は〔グリーンマイル〕かな?

二人で2千円は同じだけど、駐車は2時間のみ。おおきな違いだなあ。
以前は帰りはお気に入りのお店で飲んで・食べてをして来たんだけどこのところデパ地下で食料品いっぱい買い込んで家で一杯をしてます。

この頃の映画館、館内での飲食にうるさいんです。
だから私も映画見ながら暗闇で時々夫のチェック。
「大丈夫?」耳元で小さくささやきます・・・。後ろのヒト、なんと思ったでしょうネ?

レイトショーは!!

安いもんね~~行ってた、行ってた!v-483

そういや、最近行ってないな~~v-290

私も、昨日は、テニスに心奪われてたよ・・・v-501

神戸大好きです!!!

雑貨屋さんが多いのと
自分の好みのお店が多いので好きです^^
レイトショー、一回行ってみたいんですが
母が耐えられるかどうか…w

天使と悪魔おもしろそうですね!!
母を誘ってみようっと^^*

あ、箕面もいいですよw

もりママさんへ

なるほど
福岡も同じような立地なんですね

>空気が違うのよねぇ・・・
玄界灘と瀬戸内海だからかしら?(笑)


玄界灘というと
v-341小倉生まれで玄海育ち~なんて男っぽい歌を連想します
瀬戸内海は
v-341瀬戸は日暮れて~夕波小波~って、のんびり
そのあたりが違うのでしょうか

しかし、どの歌も古いねえv-389

風光明媚でそれなりに文化都市で何故か医者の多い街
まあ、いいところですね!
おまけに映画館が近いなんてv-426

私も“映画館”ですよ
今は、シネコンとかいうんですか?

我々夫婦は見たい映画が違うものねぇ
あっ、うちももちろんそうですよ

大体、夫が選ぶ映画は私にはつまらないことが多いものv-8v-292

たまたま意見が一致した時は一緒に行きますが
別々もあり

一緒に映画に行ったから仲良し・・・とは限りませんよ。アッハッハ

カズの妻さんへ

トムハンクスの映画は、はずれがありませんね
グリーンマイル、よかったですよねv-426

映画見た帰りに、お気に入りの店で一杯v-307
いい時間ですねv-343

> だから私も映画見ながら暗闇で時々夫のチェック。
この部分、とっても共感v-363
眠そうなのは、映画のせいか、低血糖のせいか
見極めなきゃいけないですもんねv-411

> 「大丈夫?」耳元で小さくささやきます・・・。後ろのヒト、なんと思ったでしょうネ?
そりゃあもうラブラブだなあって思ったに違いないわv-344v-344

そらちゃんへ

あんな時間から、映画を見ようというパワ~がちょっとうらやましかったよ

深夜にウインブルドン見続けるのも、結構パワーがいるよね

もりママさんのご主人は、そらちゃんと同じ!若者並みだv-405

ゆむぅさんへ

神戸大好き!って言ってもらうとうれしいですv-411

箕面は・・・
長い人生で2回しか行ってないと思う・・・自分のことやのに不確かなのは何でやねんv-292
そのうち、1回がもみじのてんぷらを食べた時ね

レイトショー、お母様は一回で懲りるか、病み付きになるかどっちでしょうねえv-361

羨ましいデス。

こんばんは、pocoさん。

ご夫婦で映画!にオペラ!!
なーんて、羨ましいんでしょ!!!
私達もそういう夫婦になりたいデス。

この週末、エヴァ観に行きます、家族で・・・。

myさんへ

ご夫婦でゴルフv-224
ご家族で海外旅行v-233のmyさんに羨ましがられるほどのことではありませんよ

エヴァってエヴァンゲリオンなんですね
何じゃソリャ?の世界ですが、楽しんできてくださいv-218

神戸。

いつか行ってみたい街です。でもチビ付きはイヤなので‥‥数年は無理だなあ。T_T

>家でTVでも見てるのが普通のおじさんとおばさん
なんて書いてあるけど、私なんてその時間子供と一緒に寝てますよ~。最近見た映画なんて、2連続でポケモンだし。>_<
学校へ行っている間に行こう!とも考えるけど‥‥なかなかね。^^;;

ふふふ。私も劇場で娘の口にポンっと安心保険のブドウ糖を入れて、何度もアダとなり。T_T 同じですね~。

ともかさんへ

子供が大きくなるのってアッという間
それまで、シエリちゃんやリヒト君の成長ぶり
大いに楽しんでください

そして、神戸に来れる時が来たら・・・・
ご案内しますよ

しかし、その頃になったら、こちらがくたびれ果てているかもv-510

> ふふふ。私も劇場で娘の口にポンっと安心保険のブドウ糖を入れて、何度もアダとなり。
おおー!安心保険って・・・ピッタリ!
ないと不安、でも必要なかったってことが多い・・・・アハハ

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/229-2d787735

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2