虹の向うに

遠い道のり
遠く長い道のりだったね


暗雲
暗雲が垂れ込めた時もあったね


険しい道
険しい道もあったよね



















岩田
岩田君・・・・


 やったね!
やった!


待ってたよ 
初勝利
ナイスピッチング


しかも
完封
 
プロ初完封



 おめでとう!

ヒーローインタビュー




でも阪神
8点も取らんでもいいのに

明日にちょっと取っとけばいいのにな・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おめでとう[e:405]

虹の写真かな?とタイトル見て想像して読んでたら~(笑)

岩田君の完封勝利の事だったのね
おめでとうございます

私がIDDMになった時に、大阪の義妹が「阪神の岩田投手もお姉さんと同じ1型ですんよ。でも頑張ってますわ!」と阪神ファンらしいなぐさめ方をしてくれたんですよ(笑)
だから、私が知った1型仲間の有名人1号は岩田投手でした。
ご主人様お喜びでしょうねぇ(笑)

しかし8点も要らん、明日に回せるんやったら~の発想、分かるわぁー(笑)

うふふ・・・

おめでとうございます。
トラファンでなくても、岩田投手の活躍は、わが事のように嬉しいデス。
(同病のよしみ・・・かな)

もりママさんと同じく、
冒頭の道の画像は、「あっ、人生模様?」と思っていましたら、

うふふふ・・・
こーいう展開(オチ?)なんですね。
pocoさんの文才はさすがですねー。

8月、
息子さんのところにお越しになりつつ、オフ会、ご参加いかがですか?
参加者、募集中デス。

あ~

見たかったな~、岩田投手の完封勝利。

こっちで中継してたのかな~?
阪神 vs 横浜だとやってない可能性が・・・。

岩田投手は1勝ごとに10万円を1型糖尿病研究基金に寄付するそうですね。

私も、そこまではできないにしても、シーズン終了後に彼の勝利数に合わせて寄付しようと思ってます。

もりママさんへ

「阪神の岩田と同じ病気です」って言うのが
IDDMの説明に一番手っ取り早いんですよね・・・特に関西ではv-411

> ご主人様お喜びでしょうねぇ(笑)
今シーズンは、なかなか勝ち投手になれなくて
気を揉んでました

朴訥で、真面目そうなところが
おじさん、おばさんの心をくすぐりますねえ

阪神あれ以来連勝ですよ
どうしちゃったのかしらv-389

myさんへ

myさんちは、きっと中日応援ですね

岩田君は、IDDMの星ですからv-354
別格あつかいで、よろしく!

九州男児を囲んでのオフ会、楽しみですねv-238
報告、ヨロシク!

saka10さんへ

そちらは、ソフトバンクですか?

こちらでは、ローカル局が阪神戦全試合最後まで放映するんですよ

> 岩田投手は1勝ごとに10万円を1型糖尿病研究基金に寄付するそうですね。
ミノル君、エライ!

> 私も、そこまではできないにしても、シーズン終了後に彼の勝利数に合わせて寄付しようと思ってます。
saka10さん、エライ!

病気の説明に、彼の名前を使うだけでなく
同病としては、そのあたりも真似たいですね。

うちも、考えてみようかな、マジで。

よし、明日から、夫のビールを減らして貯金だv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/238-0ef909fe

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2