スポンサーサイト


夏休み

御射鹿池
初めて携帯から投稿してみました

ちゃんと出てるかなぁ

長野県蓼科に来ています。
鳥のさえずりも爽やかな白樺林の中の
別荘で過ごしていますの、オホホ・・・友達のだけど
暑さ知らずですよ~
同級生4人での~んびりやってます


今日は御射鹿池に行きました

吉永小百合さんのCMでお馴染みの場所だけど、何のCMかわかるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

たてしなー!

高校の合宿でけっこう何度も行きましたよ!
避暑地ですよねぇ。
別荘のあるお友達がいるなんてかっこいー。
ドラマみたいー。

あのCMってそこだったんですか。馬がいましたよね。
きれーだなー、絵なのかなー?ってじっくりポスター見てました。
でも吉永小百合さんって、CMなどの穏やかなイメージとちがい、ご本人はあわてんぼうで落ち着きがない人なんだって鶴瓶が言ってましたよー。それもかわいいけど。

ひ・・避暑地~~~

確か、去年poco夫ちゃんの発症以来、また、行けるようになったって、喜んでたんだよね~~v-290
そして・・・何も事件は起きずv-26、pocoちゃんが、帰ってきた日に、気が緩んだのか、事件は、起きた記憶が・・・・v-40

今年は、帰っても起きませんように v-421

頼むで~~poco夫ちゃん v-424

バッチリ!!

楽しんでますか、蓼科!!

吉永小百合が4人・・・水面に写ってますよ。(笑)
優雅な避暑・・・ロマンスなしでお戻り下さいませ!

きっと神様からのご褒美よ、若返ってきてね!
モチ、ご主人様は高めで独身生活満喫されてますとも・・・うふふ

楽しんでますか?

イイ所ですよネ~。

今の季節、真っ青な空とそして
緑~!!っていう廻りの木々の景色に圧倒された覚えがあります。
こちらからは朝早めに出れば日帰りで行って来られるんですが、高速¥1000のおかげでドライブが逆に躊躇されてしまいます。

楽しいお土産話待ってます~。

カッパさんへ

持つべきものは別荘を持った友達v-8

我が物顔で、使い出して10数年
年に一度のミニ同窓会も兼ねています
毎年、何かイベントを考えるんだけど
今年は消しゴム版画をしました
カッパ師匠のように上手くはいかなかったけど
みんなノリノリで楽しんでいました

津久井智子さんの本役に立ちましたよ~v-218

御射鹿池は東山魁夷の絵に出てきそうな雰囲気で
とても素敵でしたよ
ご実家からなら近いのでは?
小雨や霧の時がいいらしいです

そらちゃんへ

おお、よく覚えてくれていました!
その通り!!!

去年は出かける前後で低血糖起こして
散々心配しながら行きましたよ
しかも、携帯の電波の状態が悪く、なかなか受信できなくてやきもきしたし

今年も決して万全ではないけれど
過保護妻はやめようと・・・・v-8

そらちゃんのような一人暮らしの人が
ちゃ~~んとやってるんだから
おっちゃんだって自立しないとね

それに、たまには妻のいない空間もよかったみたいよv-411

もりママさんへ

楽しみましたよ蓼科~

同じ面子、同じような話、同じようなパターンで10数年・・・飽きませんね
しかし
大阪から6時間のバスが、だんだんしんどくなってきましたv-292

御射鹿池に写っていたのは吉永大百合4人だったでしょ?v-411

ご推察どおり
夫、高目の一週間です

ビールの空き缶が一杯転がっていましたねv-405
独身生活謳歌したに違いない!

カズの妻さんへ

地震びっくりされたでしょうねv-12
被害がなくて何よりでした

信州が日帰りの距離って言うのはうらやましい
関西からは高速バスで6時間v-292
高速¥1000でも気軽には行く気のしない遠さです

蓼科滞在中
一度は近くの山歩きに行くのですが
今年は日本一高いところを走る小海線に乗りに行きました
高原列車の窓からの景色は、おっしゃるとおりの青い空と緑
とても爽やかで素敵でした

♪きーしゃのまどからハンケチ振れば~♪
って口ずさみたくなりました

あっ、この歌ご存知?

♪きーしゃのまどから~♪

ご無沙汰してます。
久しぶりに遊びに来てみて、
なんとこの歌に反応してますv-10

昔、知り合いのオジサンがカラオケで歌っているのを初めて聞いた時、なぜだかびびっときて
なんていい歌なんだろうv-342と思ってしまい、練習しました。
歌えますv-221
想像する景色は、まさにこの歌です!

ベージュちゃんへ

ワア、お久しぶり!
どうしてたの?
元気だった?

すご~い!この歌唄えるの!?

続きは
♪ま~きばの乙女が花束投げる♪
ですよ
爽やかで気持ちよ~く歌えるいい歌よね

あっ、私も父がよく歌ってから覚えたのよ・・・念のためv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/245-677d5532

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

