疲れは3日後に来る

先日の蓼科からの帰りに
横浜在住の友達の車に同乗させてもらい
古巣に寄ってきました


20数年前に住んでた所です

昔なじみのうちに
近所の顔なじみが集まって歓迎宴会を開いてくれました

いいねえ
一緒に子育てした仲間って

飲んで騒いで
つもり積もった話しに笑い転げて
気がついたら、空が白々と明けていました

すごいや!
何年振りでしょう・・・徹夜だなんて

ひょっとして私たちって若かった?
やんぐう

少しの仮眠のあと
今度は東京に向かいます
東急田園都市線・・・・懐かしい~

電車2つ乗り換えて娘の下宿に
荷物を置いて
一緒に近くの吉祥寺の街散策

徹夜明けにもかかわらず元気!
やっぱり私って
やんぐうぐう


ふ~ん、ここが有名な井の頭公園か
井の頭公園
木立が日陰を作ってとてもいい憩いの場ね

こんな人や考える人
 すごいよ
爪先立ち


こんな人や
大道芸

こんな可愛い留守番犬もいて店番犬
そぞろ歩きでも
なかなか楽しめるところです

で、公園をちょっと出たところで

あーっ!

あ、あ、あれは・・・・
一時期、テレビを賑わせたアレに違いない
























アレ
 チラッと見える
縞模様






よーし!表から見てみよう












まことちゃんハウス

テレビで見たとおりだ
紅白の縞の外壁!
2回の窓の前には
まことちゃんもいます!
まことちゃん

ご近所から建築差し止め訴訟まで起こされた
漫画家楳図かずおさんのおうちです

写真はないけど
右側の出窓は、顔になってるの!


でも
背の高い木がうまく配置されてて


かわい~



自分ちの近所じゃイヤだけど・・・・














そんなこんなの
ちょっとだけ横浜~東京trip

帰りの新幹線に乗ったとたん爆睡でした

おかしいな
若いはずなのに・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

お若いわぁー!

蓼科だけでなく、横浜に吉祥寺、しかも楽しい徹夜とは!
十分にお若いわぁー(笑)
娘夫婦の大学に近い為、定宿にしてたホテルが井の頭公園のそばだったから懐かしく拝見しました。まことちゃんハウスは見たことないけど(笑)

超出不精の私も、やっと行ったことある街が話題に登場、共感出来た嬉しさ!アハハ

今、足外来の待合室で、ラッキーにも新しい記事を読めて喜んでます。さっそく携帯からコメント書いてます(笑)

後から疲れが出ても3日後だなんて、やっぱりお若いわぁー(笑)

おおっ~

足のばしましたネ~。
田園都市線は夫の実家に行くのに利用します、が、東京ってJRや何本もある私鉄が沢山交錯し確か駅も地下4階あって、今もってこのときばかりは黙って夫の後付いてゆく状態の田舎者です。(エヘヘ・・・)

私も8日(土)久ーーーしぶりに友達4人と夕方から逢って話しは尽きない、尽きない。
家に戻ったら明け方3時半。
日曜日は一日ず-っとあくびと居眠り
で終始しました。
徹夜は完璧ムリと悟った次第です。
pocoさんの方が断然ワカイ!!


筋肉痛が

こないぶん若いと思います。

もりママさんへ

> 娘夫婦の大学に近い為、定宿にしてたホテルが井の頭公園のそばだったから懐かしく拝見しました。
まあ、そうでしたか!
おなじみの場所だったんですね
まことちゃんハウスは、その頃はまだ建ってなかったでしょうね(笑)

吉祥寺、井の頭公園など耳にはするけれど
行ったこともない場所でしたので
ちょっとうれしかったですよ

次は、町田まで足を伸ばして
武相荘に行ってみたいなあなんて思ってますが
めったに行くことのない東京
さあ、いつになることやら

3日後からず~~ッと疲れ出っ放し

若いのは気ばかりのようです v-292

カズの妻さんへ

> 田園都市線は夫の実家に行くのに利用します
まあそうなんですか!

私も、昔、渋谷に行く時は、ぜ~ッたい同じ道しか通りませんでした
わからなくなるんだもん

東京、地下鉄深すぎ!人多すぎ!

> 家に戻ったら明け方3時半。
ウフフ、夫との会話と違って
女同士って弾むんですねえ
話題が尽きませんものね

> 徹夜は完璧ムリと悟った次第です。
惜しい!あと一息だったのに
って頑張るほどのこともないか

pocoさんの方が断然ワカイ!!
イヤ、だから後遺症が大変でv-394

saka10さんへ

> こないぶん若いと思います。

だって、使ってたの
口だけですもんv-8

疲れは・・・

実家で今日、そらママが、疲れは、1週間後にやってきて、2週間はしんどい、と、ぼやいていた後に読んだ記事で、笑ってしまったv-11

まだ、若いね・・・・そらママから見たら・・・v-7

でも、徹夜したら、お肌が・・・・1ヶ月は、ボロリンチョのそらですv-35

そらちゃんへ

ご実家で、ノビノ~ビしてる?

そらママのセリフじゃないけど
容疑者酒井法子の報道みたいにいつまでもいつまでも続くこの眠気v-75

長い後遺症ですv-292

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/246-94484490

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2