家族の一員

さて今日は
ご要望にお答えして
はなちゃん、再登場  (だーれも要望なんかしてません!)

こんちは!

アレからアッという間に一年
また、はなのお誕生日がやってきました

今日9月2日で、11歳になります

よる年波には勝てず
純白だった毛がくすみ
お口の周りの薄汚れはいくら洗顔しても取れず・・・(母さんのシミと一緒やね(-_-;)
かつての美犬(^ω^プッ)の面影は
影をひそめてしまいましたが

いつまでも
可愛いリボンなんかつけて
若作りは欠かしません

老いたとはいえ
かけっこだってまだまだ平気だし
これくらいのジャンプだって・・・ジャンプだって・・・

へ・へ・へいきよ(^ω^)

えい!

上がれたよ



あれ~ハナちゃん
これは何でしょか?

じつは・・・

ばれたか
昔はこれくらい
踏み台無しで
上がってたのにね


おやっ!
はなちゃん見てごらん!
今日買ったブドウの中に
こんなのがみつかったよ

幸運のしるし?

これからも
元気で暮らせるよっていう
幸運のしるしだといいね

パクっ!

こらっ!食べちゃダメーッ






スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おめでとうございます!

はなちゃんお誕生日おめでとうございます
ますます元気に可愛い存在でいて下さいね

我が家はマルチーズを二匹飼ってたから、在りし日のことを思い出しいつもはなちゃんのお写真を楽しみにしてますよ。
我が家のワクチンはもっと年上だけど、頑張ってますから、はなちゃんもまだまだこれからです(笑)

今、足外来の待合室です。
はなちゃんのお写真で、待ち時間も苦になりません(笑)
つい笑ってしまいましたよ。ありがとう

は~なちゃーーーーん!

ブドウをブドウ糖と、読みますがえをする初老ですv-7
でも、e-419 を持つ手のネイルが・・・v-328 はなちゃん並に・・・わ・・・・か・・・づ・・くり!!v-403

おめでとうございます。

はなちゃん、相変わらず、綺麗ですよー。
お手入れが行き届いていますねー。
まるで、pocoさんの指先のよう・・・。

画像のコメントが楽しかったデス。
遠くに離れている、お子さんの代わりですね。
それ以上に、可愛かったりして・・・。(うふふ・)

もりママさんへ

去年、はなの誕生日に初お目見えしてから一年
早いですv-12

外出から帰ると、くるくる回って喜びをあらわし
座ればひざに乗り
寝る時もそばにくっついてくるので
母のところに返した後は
いつも物足りない思いになります

ワクチンちゃんとはな
老犬2匹、いつまでも、元気でいてほしいですね


そらちゃんへ

ネイルした指、おばちゃん頑張ってるやんって思った?
・・・・・ウフフ、あれは娘の手ですよぉv-389

はなをガシッと抱いてる方が私

それから
IDDM界では、ブドウと書いて、ブドウ糖と読むのが正解じゃなかったっけ?v-8






myさんへ

おっしゃるように、子供の代わり・・・というより
今なら、孫の代わりかもしれませんねv-411

はなは月に一回は美容院に行くのですが
3日もすると薄汚れた感じになってしまって
犬も、人間も年取ると、くすんでくるなあ、と嘆いていますv-292

そらちゃんのところにも書いたけど
あの指は、娘のなんですよ

くすんだおばさんの指にネイルアートは似合いませんv-390


おめでとうございます

はなちゃん可愛いですねv-291
ペットがいると癒されるからいいですよね。
v-351のブドウはじめて見ましたv-290

はなちゃん、初めてお目見えしましたv-10大の犬好きのわたしにはv-10こんな状態(笑)
お誕生日オメデトウございますv-25
pocoさんも負けずに(?)若作りしましょうv-291

ぺんぺんさんへ

はなは、ふだんは実家で母と暮らしてて
時々うちに遊びに(?)くるんです。
うちは、昔ハスキー犬を飼ってたんですが
お散歩が大変でした。
その点、ちっちゃい子は楽ですね。
11歳のばあさん犬なのに
小さいからいつまでも
赤ちゃん言葉で話しかけていますよv-398

ののたんさんへ

ののたんさんも、犬好きですか!

私も、犬と、赤ちゃんを見たら知らん顔できないたちなんです

そうですね、爪だけでも若作りしてみようかしら、オホホv-8


おめでとうございます

誕生日にハート型のブドウとは素敵なプレゼントですね。
次のハナちゃん登場を楽しみにしてます♪

遅ればせながら

おめでとうございます!

癒されるでしょうねー。
反抗しないし、威張らないし、第一可愛い!!

我が家の犬ははなちゃんとは真逆!

あっ、犬じゃなかった、犬年だった。(エヘヘ・・・)

ケロリンさんへ

先日、朝日新聞にハート型のブドウの記事が載ってたので
そんなに珍しくもないのかも

いつまでも、元気で登場できるといいのですが・・・v-286

カズの妻さんへ

イエそれが、チビのくせして反抗的
まッ、それでも可愛いんですけどv-10

お宅の犬年生まれさんも
愛嬌があって、とっても可愛いじゃありませんか
いなかったら、淋しいでしょ?v-398

我が家の老犬

あっ、ワクチンのことじゃないわよ。
戌年生まれのおじいさんです。

最近、ボケてきたような・・・カズの妻さんとこは愛嬌がおありになるのならまだ可愛いじゃないですか!(笑)
いないと淋しいかな?どうかな?と思い始めたら終わりかも・・・(大笑)

まっ、イノシシに言われたくないでしょうけどね。(笑)
我が家の戌年、イノシシに追いかけられないように、イノシシに向かって吠え続けたいらしいわよ。うふふ

pocoさんとこは仲良しで良いですねぇ・・・

もりママさんへ

まあ!みんな犬にされちゃって(笑)

愛車を駆ってぶっ飛ばしてらっしゃる戌年さんも
ユーモアタップリの愉快な戌年さんも
いとしく、かけがえのない愛犬ですね

イノシシに向かってほえ続ける!?
刺激的な相棒じゃないですかv-238
その調子だと
空気のような存在には当分ならないですね(笑)




 pocoさん こんばんは~

 はなちゃん お誕生日おめでとうございま~す♪
 とても11歳には見えません!!
 体が白くて 目は白くなく いつまでも元気で美犬 ですね!!

 元気いっぱいでかわいい11歳を過ごしてね! はなちゃん♪


 ハート型の葡萄 すご~い!!
そういえば ワンちゃんは 葡萄は食べてはいけない食べ物でしたっけ??


 ↓ みょうが が お庭でできるだなんて いいですね!
 私は お味噌汁に浮かべるて食べるのが好きです♪

 

keikoさんへ

>  はなちゃん お誕生日おめでとうございま~す♪
ありがとうございます!

まだ今のところは、老母と共に元気にしてくれているので助かります
先のこと心配してても始まらないし
少しでも長い間楽しませてくれたら・・・と願っています

>ハート型の葡萄 すご~い!!
でしょ!?ちょっとうれしかったです

葡萄?どうなんでしょう
やってはいけないとは聞いたことないんですが
ウフフ、梨も、りんごもやってますよ、ほんのちょっぴりだけど。

茗荷は手間いらずで、
勝手に地下茎を伸ばしてどんどん増えていきます
ちょっと欲しい時に便利
ただ、一時期だけなのが残念です。

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/255-29ac823c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2