スポンサーサイト


VIVA、ミュージカル!

One  ティラティラティラッタ、ティンティラティラッティ~
   One  ティラティラティラッタ ティンティンティラララ~

昨日から
頭の中でこのメロディが止まらない

このメロディって言っても 何の曲かわからないでしょうが
    ・・・・っていうか、これでわかったらすごい!

リフレインしてるのはミュージカル「コーラスライン」の主題曲 「One」
(出だしのOneしか、歌詞がわからないので、後はティラティラ


昨日、本場ブロードウェイの来日公演を見てきたんです

コーラスライン

ネットにへばりついて確保した席は
2階最前列正面でバッチリ

来日公演ですから
もちろん英語・・・もちろんわからな~い

でも大丈夫
字幕が舞台の左右に出ますから

マイケル・ダグラスの映画で見てるから
ストーリーも知ってるしね

それでも
字幕→舞台→字幕→舞台と2時間
・・・・すごい目の運動になりました

伸びのある歌声
しなやかな体の動き
気持ちよくそろったダンス
生ブロードウェイの迫力は素晴らしく

特に最後の↓この場面は圧巻でした
コーラスライン

ホントにたのしかったあ


振り返れば
10代半ばに(だったかな?)
「ウエストサイド物語」という衝撃的なミュージカル映画に出会い
ハートをわしづかみにされたのでした

映画を繰り返し見に行き
サウンドトラック版のLP(お若い皆さん、レコードのことです)を買って
英語の歌詞を一生懸命覚えたものです
(あの頃は、覚えられたんだなぁ・・・・)

その後
マイフェアレディ、サウンドオブミュージック、メリーポピンズ・・・と
楽しい映画が次々公開されるにつれ
ミュージカル好きはどんどん高じて行きました

キャッツ以来
劇団四季のミュージカルにも、結構通ったなあ

ミュージカルって
セリフの途中から、急に歌になったり
突然踊りだすなんて、考えてみればとても不自然なのに
その虚構の世界は実に楽しく
まだ当分
One  ティラティラティラッタのメロディが、頭を離れそうにありません


【おまけのお話】

妻の趣味に付き合った夫
終演後、血糖を測りました

触れる腕が熱いので
「ちょっと高いかもよ、260!」って予測したら
わお! 267でした!

もうチップ不要!
これからはセンサーpocoと呼んで!

なんて言ってる場合じゃない

開演中に低血糖起しては・・・と
開演前の補食がまずかったようで

追加打ち、追加打ちのエンディングとなりました


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

愛情ですよ。

>触れる腕が熱いので
「ちょっと高いかもよ、260!」って予測したら
な~んと 267でした!

愛情を再認識させられますねー。

私も夫婦で観劇なんて、してみたいものデス。
いいなぁー。

Oneだけで・・・

分かった!!(笑)
私も One ティラティラティラッタ、ティンティラティラッティ~♪ですから・・・(笑)
いいのよ、歌詞の意味は知ってるんだから・・・うふふ

ミュージカルで、Oneなら・・・コーラスライン!
すごい本場の見られたんですね!そりゃ、かじりついても獲得される筈よ。ご主人様もご一緒だなんて・・・ステキ!(笑)

同世代ですからpocoさんのミュージカル歴と私のは一緒ね。
マイフェアレディ、サウンドオブミュージック、メリーポピンズ・・・これは見に行きました!でも・・・お友達が20数回も見に行ったウェストサイドストーリーは、見に行かずサウンドトラック版のLPを買いました。歌詞カードが欲しかったから(大笑)
モチ、その後にビデオで見たわよ。(我が家がビデオデッキ買ったのは平成間際だったけど・・・笑)ツーナイトもマリアも歌えましたとも・・・(大笑)
謝恩会ではあの指鳴らしながら踊る対決のダンスが流行って、どのクラスもその場面(笑)プレスリーのバイバイバディーと競ってました!古いなぁーーこの話題(笑)

生来の出不精で劇団四季の常設スタジオが博多にあるのに、まだ1度も行ってないけど・・・四季はオンディーヌなんかの頃からのファンなんです。
最近、テレビで劇場中継がなくて・・・動かないファンは寂しい(笑)

目の運動お疲れさまです。
そして、こんな話題、私らにも嬉しいわ!
ご主人様のセンサー役といい、いつも感心しています。偉いよ、pocoさん!

myさんへ

退職後は、誘うと何でもついて来るようになりました
興味あるの?と聞くと
興味がわくかどうか、取りあえずいってみる・・・とのことでv-12

楽しかった?ホントに?
って聞くと
一応ウン、とは答えますv-411

愛情というより
哀情ですね!

もりママさんへ

やっぱり!
Oneだけでわかりましたか!
もりママさんとなら
話しが通じるだろうと思ってたんですよv-411

そうそう!
あの頃、みんな指鳴らしてたものね
ジョージチャキリスの着てた
紫色のシャツが流行ったり・・・

私は、マリアがダンスパーティで着た
真っ白いワンピースにあこがれましたよ

プレスリー!キャ~~キャ~~v-344

って昔話をしだしたら、とどまるところを知らず・・・になってしまいそう

博多に劇団四季の常設館があるのですか!
行くって言ったら、きっとご主人がアッシー君をして下さるでしょう!v-411

この前!!

コーラスラインの再演のオーディションのドキュメント番組してたの~v-9
この来日にあわせてやってたんだな~~v-341
初演のメンバーの本当の日常をミュージカルにしたっていうので、凄く良かった!!ナマ見たかったな~~v-344

そらちゃんへ

テレビの方が見やすいのに
スポーツでも、音楽でも
生の臨場感はたまらないね

あっ花火も!


トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/258-23ac462d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

