スポンサーサイト


揺れる想い

買い換えたいけど
壊れないから買い換えられないんだよなあ

我が家のオーブントースター・・・・・10年もの

最近とみに焼き上がりが遅く
そのくせちょっと長い間使うと
サーモスタットが働いて勝手に切れる
冷凍ピザなんか焼こうものなら
何度も切れて、その都度温度が下がるまで待って
また焼いて、と、もう大変

でも壊れない東芝さんエライ!

壊れる前に買い換えたって、別にいいんだけど
何となく、悪いような気がして・・・・・・ってだれに?

これは、私が単にケチなのか
いや、物は大切にしないとね!


ところが
ちょっと気になる新人が登場してきて以来
物を大切にする気持ちが、どこかに追いやられようとしているのです

あれ、いいよなあ

でも
あの子は長年がんばってきたんよ
ちょっとやり手が出てきたからといって
燃えないゴミに出してしまうなんてかわいそうやない
衰えたとはいえ
まだまだ充分役に立つのに・・・・

でも
新人クンは

【庫内の奥の背面にある熱風ファンの回転によって
高熱がブワッと一気に駆けめぐり、より均一に庫内を対流する。
この高熱対流によってパンの表面が素早く焼き固められて、
中もアツアツに加熱される】んだってよ

【いつもの食パンが、えっ!と驚くほどおいしく焼き上がる】んだってよ

【冷凍ピザだってお餅だって
スイッチひとつで上手く焼ける】んだってよ

購入モードどんどん上がる


だけどなあ

あいつ
オーブントースターのくせして
1万3000円もするんよ

量販店に行けば
1780円くらいであるのに
パン焼くだけの機械に
1万円以上かけたりしていいのか?

彼の地ではすげ~車買ったりしてる人もいるというのに
たかがオーブントースターごときで

気持ちはZARD・・・・・揺れる想い

迷った時は相談してみよう

poco:ねえ、これどうかな?

poco夫:どうせ買うんだろ?サッサと買ったら(あれっ、なんかめんどくさそうやね


そうよネッ!
これからの人生
ずーーっとひときわおいしいパンが食べられるんだもん

買おうっと!

こだわっていた周りをすべて捨てて
今あなたに決めたの~♪ (坂井泉水 作詞)


通販生活の遠赤熱風トースター、注文ボタン プーッシュ!

それから一週間

届きましたよ~!
新人

早速、古い子と場所チェ~ンジ(ごめんね)


さーて
パンの焼け具合はどうかな?
稼働中

きっと今、熱風がパンの表面を撫でているんだろうなあ

チン、と焼き上がりを知らせる音

えっ!もう?
焼き上がりはや~い!

ちょっと焼きムラ

オーーー!いい色だこと



はっ?

お味?




おいしい


・・・・・ような気がする


うん
・・・多分


・・・・おいしいんじゃないかな

ネッ!


アハ・ハ


さあみんなで歌ってみようか~
揺れ~る想い~からだじゅう感じて



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

トースター

トースターで1万円!けっこうふんぱつですよね~v-91きっとパンもおいしく焼きあがってるはず?!
冷凍ピザもばっちりですねv-10

その思い分かる・・・

そうなのよねぇ・・・
一所懸命につくしてくれてると思うと、なかなか・・・
買い替えた方がエコだとか言われても、ねぇ・・・
そりゃ、新人君の方が高性能なのは当たり前だけど・・・

買い替え時に、結構戸惑い、結局、心を鬼にする私です。(笑)
炊飯器も冷蔵庫もオーブントースターも、黙って私のサポートしてくれてるんだもの・・・悪いなぁ、そんなに壊れてへんのに、ごめんね・・・なんて思うのよ。
別に古くて融通の利かなくなった私は、取り替えられずにいるのを感謝しなきゃ・・・とチラッと思ったりするし・・・アハハ

なので、ホームページの日記には家電などの取り替えの時は、書くようにしてますよ。うふふ

なかなか良さげなトースターですねぇ・・・美味しそう!!
神戸はパンが美味しいんだし、いいなぁ・・・

毎日のことだし、我々はこの先、何枚トーストを食べられるのか神のみぞ知る年齢だし・・・やはり美味しいものを食べても罰は当たらないわよ。(笑)


・・・なーんて、これだけ言い訳しなきゃ気のすまない私達って、心優しい主婦だわよね。決して、ケチじゃないのよ。アハハ

文化のギャップ!

はっ、こんがり目が好きな僕にも、そのパンは焼き過ぎに見えます。トーストの焼き具合って、各家庭でバラバラですよね。

その日の気温とか、その日1回目の利用だとか2回目以降だとか、そういう条件を一切利用者が気にせずに、いつでも同じ具合にトーストしてくれるトースターがあれば、3万円でも買います。いつも、目で見て確認しながら焼いてます。

しかし、10年も使ったトースターってすごいですね。動作を見る限りでは既に壊れていると判断して良いと思います。新品に替えることは全然悪くないですよー。

って、僕もインスリン出ないし、ぶっ壊れてるんでしたー。交換されないようになんとかしなきゃ。

おいしそう♪

冷凍ピザの出来具合はどーでしたか?

うちはガスコンロの魚焼きグリルで焼いてマース。
1分くらいでいい色になるので、中はふんわりですよ。
しかし目をはなすとすぐ黒コゲに!
コゲても適宜削ってけばキツネ色になるので食べれまーす。

ののたんさんへ

お返事遅くなりましたv-435

>トースターで1万円!けっこうふんぱつですよね~
ええ、決断するには何ヶ月もかかりましたよ(笑)

う~~~ん
正直、おいしくなったかどうか、よくわかりませんv-292

焼き上がりは、早いです
冷凍ピザ・・・・・まだ焼いてません

考えたら、そんなに食べないのよね(-_-;)

もりママさんへ

>古くて融通の利かなくなった私は、取り替えられずにいるのを感謝しなきゃ・・・とチラッと思ったりするし
ウ~~~ム、うちは新しいのが買えないから、我慢してるのかな
まッ、お互い様って言うことでv-8

> 毎日のことだし、我々はこの先、何枚トーストを食べられるのか神のみぞ知る年齢だし・・・やはり美味しいものを食べても罰は当たらないわよ。(笑)
そう思って決心したんだけど
違いがわからない女でしたv-394

> ・・・なーんて、これだけ言い訳しなきゃ気のすまない私達って、心優しい主婦だわよね。決して、ケチじゃないのよ。アハハ
よくお解かりです!
誰も反対してないのに、自分に言い訳して、自分に納得させてね
ホントは最初から気持ちは決まってるのにねv-396


BIZさんへ

お返事遅くなりましたv-435

> その日の気温とか、その日1回目の利用だとか2回目以降だとか、そういう条件を一切利用者が気にせずに、いつでも同じ具合にトーストしてくれるトースターがあれば、3万円でも買います
まだ使い始めてそんなに日がたってないし
いつも同じパンを焼くわけじゃないので
断定的な報告はできませんが
設定さえ、適正にすればかなりいい感じに焼いてくれそうですよ
3万出します?13000円ですけど(笑)

そう、気付いたら10年前の製品だったんです
すごいでしょ!健気でしょ!
使い続けた私も健気でしょ?

オーブントースター程度でもこんなに大事にするんですもの
インスリン出なくなった夫も大事にしてますよ・・・オホホv-396

カッパさんへ

> 冷凍ピザの出来具合はどーでしたか?
まだ焼いてないの

冷静に考えると
冷凍ピザなんて、めったに買わないし
カッパさん同様、コンロのグリルで上手に焼けるのにね

こうなったら、是非コンロのグリルより上手に焼いてもらわないと

> コゲても適宜削ってけばキツネ色になるので食べれまーす。
オイオイ、以前コゲは、カラダによくないって、書いておられませんでした?
BIZさんみたいに、付きっ切りにして焦がさないようにね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/263-0c9855b8

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

