シルバーウィーク

シルバーウィーク・・・・らしいね

それが何か?

我が家は
関係ないもんね






でも




お天気いいなぁ
秋晴れ


ほんじゃまあ、神戸観光でもすっか?と
帰省中の娘と夫の3人で
街へ出かけました・・・大層だな

みんなとかで遠くに行ったり
こんなトコやこんなコトしてるのかと思ってたのに
いやあ、街も結構な人出です


ビルの間から見える空も、秋の空~
秋晴れ2

さて
着くやいなやお昼にしよう、と夫

エーーッ
まだそんなにおなかすいてないよ~

そうだ
あそこのサンドイッチなんかどう?
あ~軽くていいね

というわけで
    あそこ↓に行きました
入り口


愛想のない入り口ですけど・・・

一応、ガイドブックにも載る
老舗洋風食料品店がやっていて
店舗の2階が喫茶室になっているのです
デリカテッセン

12時ちょい前にもかかわらず
満席
さすがシルバーウィーク!

レトロな曇りガラスのドアの前で少し待ちます

あっ
階段は愛想ないけど
お店の人は愛想いいです

程なく席について
みんなで分けようと注文はしたのはこの3つ
3サンド

ここのサンドイッチは
見た目、そっけないほどシンプル!

左側のローストビーフサンドはサラダ菜が少し入ってるものの
右上のスモークサーモンサンドは本当にスモークサーモンだけ

見事に潔い
素材の味で勝負だ!という自信が感じられます

ほどよい厚みと弾力のパン(多分フロンドリーブ製)との絶妙のマッチング

自信に見合った味です
美味しい!

手前のトルティーヤは、クリームチーズとサーモン、キャベツなどが巻いてあり
どれもが邪魔をせずいいコンビネーションです

付け合せのピクルスが
これまたいい脇役

30分後・・・・満足の証拠
完食!

ランチのあとは・・・

友達と合うという娘を残して
あとの二人は
短い神戸観光(?)を終えて
サッサとおうちに帰りました


シルバーウィーク
あと一日・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

わぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

pocoさんありがとう!!(嬉し涙)

まさにこの写真、この風景とこのお店とこのサンドイッチ!!
私が神戸に行くなら、これだけで充分です。(大笑)

我が家もシルバーウィークの5連休も何の関係もなく、年中無休ですしね。
その上に、この五日間は足場に覆われたシートとペンキのシンナーの匂いと、職人さん達の足や手が、窓を覆う養生の為のビニールの向こうに突然現れるし・・・アハハ

でね、こんなに我慢してたのに、なんとペンキが足らなくなり、一部塗り残したままで、ペンキの到着待ち!
そして、この雨・・・しかも、正面の玄関前が塗り残してあるから、明日、足場を外したらみっともないのなんのって・・・(大笑)

なんかガクッと来てたら・・・このお写真ですもの!!
気持ちが晴れました!!

トアロード行って、pocoさんご家族とあの美味しいシンプルだけど最高のサンドイッチを食べた気分!
なんたって、素材がバッチリだからスモークサーモンだけで充分なんだものね。
付け合わせのピクルス・・・ああ・・・もう生唾ゴクリ♪

神戸の空と町並み、あのお店のサンドイッチ、堪能!
pocoさん、ホントありがとうございました・・・超出不精の私には最高のプレゼントでしたよ。(笑)

もりママさんへ

あれあれ~~~!

これで満足されちゃ困るんだなあ
出不精返上して、神戸に行きたい、と思わせる作戦なのにぃ

ペンキ待ちですか
足場とシートが取れる日が待ち遠しいですね







おいしそう・・・

数年前は神戸にもちょこちょこ行ってたのに知らなかった・・・v-12今度行ってみようv-10
サンドイッチといえば、今朝知り合いとつりに行くだんなのために二人分のサンドイッチを作り、私は会社命令で休み返上で仕事に行きました・・・v-355お土産は太刀魚3匹でしたv-8

シンプルイズベスト?

このサンドイッチ、ほんとシンプルですね~!
シルバーウィークはpocoさんのような遊び方がイチバンだと思います。
どこに行くにも渋滞で、疲れ果てましたー。(ー.ー;)
高速道路の無料化、はんた~い!!

あれっっ??

シルバーウィ~ク関係なし??なし??v-7

あっっ、ちなみに冬眠してたそらにかわって、78歳の母は、大忙しのシルバーウィ~クでしたv-390

昨日、阪○百貨店に行って、いつも”美味しそうなデリカだな~”と思ってたお店・・・・ここだった!!v-352 名脇役ピクルスもしっかり単品で売られてたから、主役級の脇役なんだろうね~~v-290

こんにちは。pocoさん。

>シルバーウィーク・・・・らしいね
それが何か?
我が家は
関係ないもんね


笑っちゃったデス。
毎日が日曜日?

私も「大阪」以外は、家とジムだけデス。
娘は、もっと可哀想です。
今日から、期末試験なので、連休中、塾と勉強机デス。

ののたんさんへ

>今朝知り合いとつりに行くだんなのために二人分のサンドイッチを作り
遊びに行く人のためにお弁当作るなんて!
しかもお仕事があるのに
エライ!
だんなさんは感謝しましょうね

デリカテッセンは、トアロード上がってすぐ、右側ですからね

カッパさんへ

連休中に遠出をした人は
みんなすごい渋滞だったってこぼしてました

高速道路休日1000円にしただけでも
こんな状態なのに無料化されたら
ぜ~~~ったい車の量が増えて
高速道路でなくなるよね

うちはシルバーウィークもいらな~い!
だって、毎日が日曜日ですからって、これはちょっと自分勝手だったかな?v-8

そらちゃんへ

> シルバーウィ~ク関係なし??なし??[絵文字:v-7]
うん、シルバーな人のウィークじゃないからね
だから、そらママさんも大活躍だったのね

カッパさんの言われるように
冬眠そらちゃんや、うちみたいに近場をチョコウロ(チョコッとウロウロすることね)が正解みたいね

主役級の脇役食べに
また神戸に遠征してらっしゃ~い

myさんへ

そうなんです
>毎日が日曜日の我が家や
お勉強しないといけない
myさんのお嬢さんにとったら
シルバーウィークはなはだ迷惑ですよね~v-8

まあおかげで娘は帰省できたんですけどv-392

myさんはDMVOXで充実の時を過ごされたようですね
大阪とジムだけだなんて
まっ、ぜーたく!


トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/264-f55d9156

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2