鉄人

あっ、あれは何だ!




なすび
茄子だ!





孫悟空
孫悟空の頭の輪だ!





鳥
鳥だ!





鉄人

いや「てつじんだ!」

「鉄人28号だーーー!」



うわさの鉄人28号!
ここにいたのか


でも



東京の18Mガンダムに比べて






なんか地味じゃね?




周り、すっごく日常

自転車置き場?








行列できてないし
おじさん、フツーに自転車置いてるし!





マスコミも来てないし
誰もいない













鉄人
ひとり淋しそう







でも
意外と主婦層には人気だったりして・・・

中年女性に人気


見てるのはなぜか中高年ばかり



そっかあ
若い人は鉄人とくれば
坂井シェフ?
img_sakai02.jpg



でもほら

足踏ん張って
握りこぶし振り上げて

いいポーズだ!




記念のカレーも出てるようだし

カレー

がんばれ、鉄人28号!




スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

鉄人!

ほんと、なにげなくたってますね・・・でも見に行きたいv-10神戸ですか??

いいポーズ!

首が少ししか回らないガンダムに比べて躍動感あふれるポーズですぅー!!
pocoさーん、タイトルが「鉄人」じゃなかったら、ナスとか孫悟空とか言われて、なんだろう?ってまんまとだまされるとこだったんだけど!

うーん、今の若い人が「おお!!」ってなるのはなんだろう?

・・エヴァンゲリヲン?(キモイけど)

見に行かれたんだ!

pocoさん、長田まで見に行かれたんだ!!
あれ原寸大なんですってね。

我々のこども時代は正太郎と鉄人28号が活躍してましたものね。
まっ、私は少女漫画一辺倒だったので、弟が読んでただけですけど・・・
月光仮面や風小僧はテレビで見てたけど、鉄人28号は見たことないのよ。(笑)
でも・・・鉄人と言われたら、即28号!って答えます。

息子が見てたウルトラマンの大きさ(確かタロウが53m。笑)が鉄人28号、18mの3倍もあるんだと思った記憶が・・・
今更ながら微笑ましくて・・・
あれでも、鉄人28号が出てくると安心してた昔の少年少女は純真だったのよね。(笑)
それに形も優しいものね。アハハ

中高年が多いのはうなづけます。
今の子どもはこれでは満足しないのかしら?と思うこの頃
今のヒーローものは・・・大人でも訳分からんストーリーで、誰が敵やら味方やら・・・人格が変わったりするしねぇ・・・
話が複雑なんですよ。
正太郎少年みたいなこどもはいるのかな?(笑)

しかし・・・ホント寂しそうな鉄人28号!(笑)

ののたんさんへ

孤独な鉄人に愛の手を!
見に行ってやってください

神戸です!
三宮から4ッつ目くらい
JR新長田って言う駅前にいますヨ

カッパさんへ

そう言われてみれば
最初から答えのわかったクイズみたいでしたねv-390
残念!
タイトル、もうちょっとひねったらよかった

鉄人も、霧くらい出せばもうちょっと観客増えるかもね(^ω^)

エヴァンゲリヲン?・・・これはおばちゃんがわからな~いv-292

もりママさんへ

近くに行く用事があったので
そうそう、と思って見にいったんです

とっても何気なくいましたよ

実は「鉄人28号」私もほとんど読んだことないんです
月光仮面の主題歌なら歌えるんだけどね

空君のヒーローはウルトラマンファミリーでしたね
タロウの実物大は・・・・無理でしょうね(^_-)-☆

真似てみた!

このポーズ、何気に真似てみたら・・・・v-405

結構厳しい姿勢・・・・・e-442

その割りにお腹・・・出てませんか?鉄人君 e-277

そらちゃんへ

鉄人のポーズを真似してるそらちゃんを想像しちゃったよv-411

鉄人クンに腹筋に励むよう伝えます!

その前に、お前がやれ!と言われそうだな

鉄人28号…実物大は見てみたいですv-291
でも、神戸は遠い…v-406

ぺんぺんさんへ

鉄人はともかく
何かのついでに、神戸にも是非お立ち寄りください
いい街ですよ
高速道路も無料になるかもしれないしねv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/269-251c1a12

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2