はるばるきたぜ

神戸空港を出発して2時間




北海道に来ました


午前中は降ってたらしいけど、いい天気

あれっ
私って晴れ女だったっけ
それに
ほっかいどう
寒くないどう

みぞれだの雪だのという天気予報だったので
真冬並みのコートにマフラー手袋と言う重装備してきたけど
出番なしだな



なあんて
いい気になっていたら



日がくれたら
まぁ寒い

北海道あなどるなかれ

今夜は旭川泊まり
旭山動物園に行きます

明日天気にな~れ





スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

待ってました!!

北海道、寒いらしいよ・・・って、主人にpocoさんご夫妻が行かれてることを話してたんですよ。

要望通りにモブログして下さり感謝!

このお写真、横にして見ると良いのね。
やけに大きい!(笑)
さすが北海道はでっかいどう・・・という北海道の空です。・・・って、飛行機内からのかな?

旭山動物園に行かれるんだ!
撮影対象がいっぱいで楽しみですね。
ペンギンのお散歩は見れるのかしら?

何はともあれ、ご無事にご到着され、思った程の寒さでもなくて良かったですね。
モチ、日が落ちると冷えるでしょうが・・・北海道ですもね。

紅葉も一段ときれいな季節でしょうから、どうぞお2人仲良く、ごゆっくりお楽しみくださいませ。

今見たら‥‥

さっきはアップ直後だったらしく、お写真が上半分しか読み込めなかったのかなぁ(笑)
今見たら‥‥
下の方に白い雲と道の風景が!
さすがpocoさん、北海道らしい景色ですよ

失礼しました(笑)

でっかいどう!!

いいなぁ~v-354私も行きたいと思ってたのですが、仕事やらなんやら、都合がつかず、結局いけず・・・
修学旅行と友達と遊びにはいったんですが、旭山動物園には行ったことなくて、だんなと「行きたいね~」って言っていたんです・・・v-292
いつか、オープンカーででっかいどうをさっそうと走りたい(そこまで広くないかな?)
と夢を持ちながら・・・
ではでは、気をつけて楽しんできてください♪

祝 ぴ~かん!

晴れ女に、改名~~~e-342

って事は、雨女2人の相対効果(だった? v-7 )は、もうダメなのかーーーv-406



ほっかいどーe-214

寒くないどーーv-276

でっかいどーーーv-426

はれてるどーーーーv-278

何の4段活用や・・・・v-395

おおっ~

シロクマさんから飛び込み歓迎受けましたか?
秋真っ盛り(イヤ、もう冬の始まり?)だし、美味しいモノ満載のデッカイドー、ホッカイドー楽しんで下さい。
昼と夜の寒暖の差が特に激しい地方です、呉々も気を付けて~。

食べること大好きな我が夫婦、お取り寄せのイクラが届き今夜はたっぷりイクラ丼でした。
pocoさん達いっぱい食べてるんだろうな~。いいな~。

いいなぁ~

北海道でっかいどぉ~


いいな いいなぁ~


う~ん 美味しいものを一杯食べてぇ~


またお土産話待ってまぁ~す


けれどインフルエンザにはお気をつけくださ~い

あ・・・ゴメンなさい
さすがに手袋とマフラーしてる人はまだいないデスi-229
でも朝晩はホント寒ですよね~
私の家なんかボロイから、ストーブつけてますよストーブ!

北海道思う存分満喫して来てくださいね♪

もりママさんへ

リアルタイムで
携帯からアップするのもいいかなあなんて思ってたんだけど
そんなことしたら
北海道の景色より
携帯の画面眺めてる時間のほうが長くなりそうだったので
さっさとやめました

5年ぶりの北海道とても楽しめました

旅行はいいですよv-411~出不精のもりママさんへ

ののたんさんへ

> いつか、オープンカーででっかいどうをさっそうと走りたい(そこまで広くないかな?)

イエイエ、北海道は広いです。
何十キロもの直線道路があるくらいですからね
春や秋にオープンカーで走ったら最高でしょう

お時間のある時には是非!

そらちゃんへ

天気予報では曇りとか、曇りのち雨だったのにどうよ!

もう雨女とは呼ばせないぞ!

マイナス×マイナスはプラス
プラス×プラスはプラス

つまり
私たち二人がいればいつもv-278じゃ~~ハハハ

カズの妻さんへ

大人だけで動物園に行ったのは初めてですv-411
で、大人だらけの動物園ッというのも初めてv-405

シロクマさんもペンギンさんもおさるさんもみーんな可愛いくて
早く孫を連れて来たい!と思いました(なかなか叶いそうもないなあ)

走れども走れどもいつまでも畑や山が続く広さに圧倒されます
こんな伸びやかな大地で暮らしてみるのもいいかなあ・・・3ヶ月くらいね



honohonoさんへ

北海道は本当にでっかいいどう!でした
もう、遅いかと思っていた紅葉も充分楽しめましたよ

その後
honoちゃんのポンプ順調ですか?

インフルは、うちの近くの小中学校でも
すごーく流行ってるみたい
お互い気をつけましょうね!

ちりかさんへ

エヘッ
手袋した人ですv-290
旭川の夜は寒くて、役に立ちましたよ

でも
その後はずっと暖かかったです
だのにホテルは暖房が入ってて
暑くて窓開けてました

北海道の人は寒がりなんだなあv-411
うちの夫もそうだけどv-389

楽しかったし、紅葉もきれいだったし
おいしかったし・・・満喫しましたv-218

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/272-48e524cf

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2