やっちゃった

昨夜のことです
そろそろ夫が寝る時間

「poco・・・」

いつものように寝る前の血糖値と、ランタス打ったよの確認かな?
って思ってたら・・・・



「間違えた~」


えっ!?


「間違えた」


何を?


「ランタスとラピッド、間違えた」


あらまぁ





でも
すごーく冷静ですけど

何であわててないの?
以前やった時は大騒ぎしたのに


「だって、あの時は
ラピッドかランタスかどっち打ったかはっきりしなかったからね
今のは、完璧にラピッドだってわかってるから」

そんなに自慢げに話すことか?

「大丈夫、今から打った分食べるから
なに食べようかなぁ~」


結局、永谷園の鮭茶漬けで、ご飯かき込んでましたケド
なんか結構うれしそうにも見える



何年ぶりかなあ・・・・・打ち間違い

2時間ほど後の
測定結果82を見て  
まあ大丈夫だろうと寝ました

その後、特に問題なしで済みましたが

気の緩みかな(最近打ち忘れもないしネ)
集中してなかったのかな(テレビに気を取られてたネ)



私のサッカーのチケット忘れと、いい勝負ですね


スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

分かります(笑)

打ち間違いがラピットなら食べたら良いんですよ(笑)

今夜、夕飯時にラピットが残り少なくなり、1単位だけ余ってねぇ~
「1単位だけ残っても次に使えないし、このまま捨てるのも勿体無いから~」と、つい1単位多く打ちました(笑)

で‥‥

1単位分、心置きなく食べましたよ(笑)
まっ、デザートに柿を半分ね(笑)


ご主人様、鮭茶漬け美味しかったでしょうねぇ、心置きなく食べられるんですもの(笑)

確信犯でないご主人様より、私の方が情けない(笑)
大義名分あると、つい‥‥

あっ、でも眠前90でした

なーんて、情けない私、アホですよね(笑)

ありゃりゃ~

やっちゃいましたねエー。
気をつけてはいるんでしょうが、本人もですが妻としても初めてでないと少し余裕を持ってしまいますねエ(ってよくないンだけど・・・)お互い気を引き締めないとねっ。
でも何事もなくてヨカッタ!!

夜中の低血糖ももうしばらくない為に、こちらも自然と目が覚める事もなくなり、最近では朝夫が起きた事も知らずに爆睡です。

確信犯??

実は、お腹がすいてたとか・・・v-403

実は、永谷園狙ってたとか・・・v-403

ってか、あんなにハデになったのに、間違える人がいるんだから、やっぱりあのモデルチェンジ、ハデなだけで、効果なしやーーーんv-293

もりママさんへ

> 打ち間違いがラピットなら食べたら良いんですよ(笑)>
ランタスだと大変。
打ち間違うなら、ラピッド!(笑)・・・ってコラッ

> 「1単位だけ残っても次に使えないし、このまま捨てるのも勿体無いから~」と、つい1単位多く打ちました(笑)
さすが主婦!
もったいない精神、遺憾なく発揮ですね(笑)

時には、確信犯でもいいじゃないですか
眠前90・・・バッチリだしv-218

カズの妻さんへ

>本人もですが妻としても初めてでないと少し余裕を持ってしまいますねエ
何事も経験ですね(笑)
慌てず騒がず、対処できました

いろんな経験したおかげで
もうたいていのことには、驚かない自信があるけど
これって喜ぶべきことなんでしょうかv-292

> 夜中の低血糖ももうしばらくない為に、こちらも自然と目が覚める事もなくなり、最近では朝夫が起きた事も知らずに爆睡です。
ウフッうちもです
寝息ひとつで飛び起きていた以前の頃がウソのようです

お互い、よかったね
願わくば、この状態が続きますように

そのためにも
ここらでちょっと気を引き締めておかないとね

そらちゃんへ

おお、鋭い読み!

そうよね
あんなにハデに色変えてるのに間違えるんだから
確信犯説当たりかもv-391

そう言えば、イソイソ用意してたなあv-411

疑惑・・・

ソレは間違いなく・・・

お茶漬け食べたかったんだーーーーi-199
なぁんてe-78
でも、事なきを得てよかったですね
人間2度目になると意外と冷静になるもんなんですね

ちりかさんへ

やっぱり、ちりかさんもそう思いますv-290

人間なんでも無駄な経験はありませんね
昏睡でも、2度目はかなり落ち着いて対処できましたものねv-392
打ち間違いだって、これ幸いとお茶漬けタイムにできちゃうんだから
イヤあ、なんでも経験しておくべきですね・・・ってそういう問題じゃないかなv-8

思い出す

私もさあ寝よう!とまぶたをこすりつつ間違えてラピッド打って、泣く泣くカップめん食べましたよ。
カロリー低くて炭水化物はちゃんとあって、眠いけどなんとか食べられるやさしいのどごしの簡易フードをいつも用意しておかないとイケナイな・・と思いました。
たまにする取り返しのつくミスは、また気持ちを引き締めてくれるいいミスです!

もりママさんの間食法、いいですね。v-8
1単位残った時はしかたがないなーつってプチおやつ食べようかな!
それも用意しとかなきゃ~~♪

カッパさんへ

>取り返しのつくミス

いいセリフだなあv-238
そう、ラピッドなら食べればいいんだからねっ!
チケット忘れても、取りに帰ればいいしv-8

夫も、しばらくは気を付けることでしょう
私も・・・・(笑)

>カロリー低くて炭水化物はちゃんとあって、眠いけどなんとか食べられるやさしいのどごしの簡易フード
鮭茶漬けなんか、結構この条件に当てはまるかもv-411

> もりママさんの間食法、いいですね。v-8
しかたないなあ~もったいないし・・・とか言いながらね
いい大義名分だv-8

 pocoさん おはようございます。

 注射の打ち間違い うちの娘も以前ありました。娘は 朝打つ量を夕方に打っちゃっい、たくさん打っちゃったことになって・・・
その夜は それからパーティー でした。(笑)

それにしても、 
pocoさんの旦那さまは 注射のことをきちんと奥様に報告してくださって すごいなぁ って思いました。 コミュニケーションばっちり ですね。


    

keikoさんへ

ここちゃんのインフル治まりましたか?
他の子供さんに移ってなければいいけど

やっぱりね
人間ですからありますよね、打ち間違い

ウフフ、その後パーティっていうのがいいですねv-266

あっ、寝る前に夫が私に血糖値とランタス打ったって言うのは
何度も何度もv-412打ち忘れたので、その防止策なのです
決して、コミュニケーションがいいわけではないんですよv-292

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/278-92878226

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2