バトンターッチ

ともかさんから
pocoさん受け取ってと、バトンが回ってきました

ひゃ~~私、足遅いんだけどなぁ(+_+)

で、バトンって何?

「バトンのルール」があって

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい


ですと

いきなり1番のルールを破ってるやないか!

しかしこんな私の
好きな物や、恋人の有無を聞いて楽しいかな?

素直を自認する私ですので
等身大のお返事書かせていただきますが
さら~りと読み飛ばしてくださいませ

ではスタート

★お名前は?

 フードマイレージの単位と同じ名前

★おいくつですか?

 はたち 

 還暦って、またの名はたちって言うんだよね

★ご職業は?

 「IDDMの妻」です
 リストラ希望中

★資格は持ってる?

 目はよくサンカクにしますが、シカクはありません
 Wiiでは夫とゴカクに戦いますが、シカクはありません
 笑福亭仁鶴(ニカク)は好きですが、シカクは・・・もういいって?

★今、悩みが何かありますか?

 バトンの回答

★あなたの性格を一言で言うと?

 まじめ・几帳面・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
★誰に似てるって言われた事ある??
 
 友達の義姉に似てると言われたことがある

★社交的? 人見知りしちゃう?

 イケメンの前では人見知り

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 聞いてるふりは得意

★ギャンブルは好き? 嫌い?
 
 嫌い
   
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 ギャンブル

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・他人が作ってくれるもの
 嫌いな物・・・他人が作ってくれたもののうち、何この値段!っていうもの
       (もちろん安い方は大好き)

★恋人いる?

 ケッ

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1ケチじゃないお金持ち 
 2うるさくないおしゃべり
 3マッチョじゃないスポーツマン
 4気障じゃないオシャレ   
 5臭くない整髪料の人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 謝りません
 だって私、B型ですも~ん
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 心の友はあなたひとり

★バトンを回してきたあの人 ... 正直この人の事は○○である。
 
 ともかさん
 昨年ロシアから帰国
 IDDMっ子シエリちゃんと、腕白リヒト君のよき母

 (多分)よく笑い(おそらく)好奇心旺盛で
 (きっと)生き生きした瞳が印象的な(絶対)美人!

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
 
 もんじゃ焼きを作れる
 
★これの為なら1食抜ける!!
 
 一食抜いてもいいと思えるような情熱を取り戻せるなら
 一食抜いてもいいな
 ・・・・・ん?わかる?
  
★趣味・特技(いくつでもOK!!)

  特技;夜更かし

★今、行きたい場所は?
 
 ダイキ(近所のホームセンター)
  電球が切れてるねん(-_-;)
  
★将来の夢を語って下さい♪

 ピンピンころり

★その夢の為に、何かしている事はある?

 WiiFitを始めようと思っている
 

以上pocoの素直なお答えでした


さあさ、このバトン誰か受け取って
先着3名で~すよ
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

ご迷答です!

アハハ

ぴんぴんころり!!


これアラカンしか分からんかもよ!
私の祖母の口癖でした
「あたきゃ(私の博多弁)コロッと逝きたいと!」願い叶わず寝付きましたけど・・・(笑)

もう笑い過ぎて、お腹イタッ!


なので、バトンは受け取れませんけど・・・(爆)

ユーモアセンス抜群なpocoさんとお友達になれて良かった!!

楽しませていただきました。

 pocoさん おはようございます♪

 あはは~~ 笑いすぎてお腹痛いやん!
 バトンの答え どれも めっちゃおもろすぎやんかぁ。
 さすがは pocoさんです。 ますますpocoさんファンになりました。


 ↓ 京都のシンポジウムの記事アップ ありがとうございます。
 ‘15-15ルール’ とても勉強になり、 カフェインが良いということに ホッとしました。

 伏見稲荷へ行かれたのですねー!
 周遊コース2時間とは すごいですね。
 汗をかいたに納得しました。


 
  

たのしーい!!
バトンってチェーンメールみたいで好きじゃなかったけど、こんなふうに答えられるpocoさんてすばらしい。
尊敬しちゃうー!!

資格もっと聞きたいなぁ。
理想のタイプはうなづきまくりでした。

めちゃめちゃ笑わせて頂きました。
毎日こんな感じなのかな?きっと笑顔の絶えないお家ですね~。^^

そうそう。
>(多分)よく笑い(おそらく)好奇心旺盛で
は当たっています。が‥‥
>(きっと)生き生きした瞳が印象的な(絶対)美人!
は残念賞。>_<
がっかりさせると困るから、神戸に行かれな~い。(汗)

電球新しくなりました?

笑い過ぎて、ついつい書き忘れてしまいました。

バトンの受け取り、ありがとうございました~。^^

ニタッー!

pocoさんに夫と同じ臭い感じた~!

バトン繋いであげなきゃ~~(^o^)丿

オマエがやれ???

・・・・・zzz

もりママさんへ

ピンピンころりがすぐに出てくるというのも
ちょっと悲しいですけどねv-292

バトン受け取り拒否ですかぁ?!

タダなのにv-8


myさんへ

楽しんでいただけましたか
3日3晩夜更かしして考えてよかった

夜更かしは毎晩のことでしたv-8

keikoさんへ

>ますますpocoさんファンになりました。>
うれしいお言葉、光栄です
ファンクラブ入会用紙送ります(笑)

> カフェインが良いということに ホッとしました
チョコレートもうれしいね

都合のいいことは、忘れません

伏見稲荷
多分ここちゃんやゆぴちゃんだったら
涼しい顔して一周できると思います

私たちがしんどかったのは
年じゃなくって
ちょっとヒールのある靴だったからよ・・・と言い訳v-8

 

えー、僕もB型ですが、ケンカの時は自分から謝りますよー。自分が本当に悪いケースなんて1%も無いですから、簡単に謝れます!



ケチってダメなんですか??僕のお小遣いって収入の5%未満なんですが・・・。自覚性ケチです。妻のお小遣いは自称0円だそうなので、ケチ度では負けてますけどね。

カッパさんへ

カッパさ~ん

うなずいてないで
バトン持って帰ってぇ~

ともかさんへ

おかげさまで、バトンで楽しくあそばせていただきました
ありがとう

>きっと笑顔の絶えないお家ですね~。^^
そうだといいんですけどね
眉間の縦じわが、どんどん深くなっていく毎日です(涙)
これは年齢のせいか、誰かさんのせいかv-8

>がっかりさせると困るから、神戸に行かれな~い。(汗)
いや、私の直感は当たっているはず
そんなこと言わないで来てね

電球買いました

カズの妻さんへ

テレビの天気予報に突っ込むカズさんの域まではとてもとてもv-411

そらちゃんへ

おーーい
もしも~~し

寝てないで
バトン持って帰ってよ~~v-363

BIZさんへ

自分が悪くないのに謝るの!?
それはB型の風上にも置けないなあ

B型が謝らないのは
「だって私悪くないも~ん」っていうコンセプトに基づいているのですv-413

お金持ちのケチはだめです
でも庶民のケチは美徳です

さて
BIZさんはどっちのケチなんでしょね?

エー、やだー。
めんどくさいもーん。

あ、そうそう。
わたしもB型ですが、すぐ謝ります。
その場がはやく収まる方がいいので。
イコール、私は怒りの元をすぐ忘れちゃうのに、相手が根に持っていつまでも口きいてくれない状況を避けたいんです。
謝るけど、自分は悪くない。折れてあげてんのよって思ってます。
(^皿^)ヒヒヒ。

学習したんですね~。

カッパさんへ

> エー、やだー。
> めんどくさいもーん。

こら~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

> 謝るけど、自分は悪くない。折れてあげてんのよって思ってます。
> (^皿^)ヒヒヒ。>

うわあ大人だな~~(';')

何度学習してもいまだに悟れない私です

でも怒ってるとやたら家事に励む癖があるので
いいみたいよ(笑)

では私がっ。。

と思ったけど、眠前のL打つ時間だ!
じゃっ!また今度!

ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ

ケロリンさんへ

あらま!

逃げ足はや(;一_一)

ギターの練習もあるしねv-266

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/322-ff95e946

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2