こだわり派

家は、3回建ててやっと自分の気に入ったものが建つ・・・って聞いたことがあります

さんざん考えて建てたつもりでも
実際住んでみると
いろいろ
気に入らないところが出てくるっていうことですよね

しかし
気に入らないからと言って
じゃあ
新しいお家に建て替えましょうとか
引っ越しましょう
なんてことは、普通できません

お母さんから毎月1500万円位もらえれば
別かもしれないけど


ところが
いとも簡単に
無料でお引っ越しができてしまうのが

ブログのテンプレート

季節に合わせて引っ越したり
気分に合わせて変えてみたり
カーテン変えるよりも簡単(実はカーテンなんてずっと変えてませんが

ただこれが
色やデザインが気に入って引っ越したものの
意外と具合が悪くって・・ってこともあるんですね

かなりの大ざっぱを自認する私ですが
ことブログの使い勝手となると
やたら気になる

例えば
この部分はもっと大きな字体にしたいとか、とか
コメント欄にタイトルがあるのに
送信したら消えてしまうのはなんかイヤだなあ、とか
最近のコメント一覧の
該当コメントクリックしたら、ジャンプして直接行けたらスッキリいいのに、とか

どうでもいいようなことが気になるわけ

でも
カスタマイズするにしても
簡単にできるものもあれば
てんでわからん・・というものもあり

それなら・・・と
新しいテンプレに
引っ越すことにしました

ところが
越してきてみると・・・
あらあ
引っ越し前にいろいろチェックしたつもりだったのに

今度のテンプレ、コメント欄に絵文字がない!

う~~ん
これもどうでもいいようなことなんだけど
あれば楽しいし

それでは・・・
わからぬことはネットに聞いて
コメント欄に絵文字つけるを検索、教えられるままにやってみたら

ワ~イ、できたできた

これから、コメント下さる時は
ぜひbold.pngitalic.pngunderline.pngstrikethrough.pngcolor.pngemoji.png
これらをご利用下さいませ


よ~し
これで、居心地よくなったかな



  ブログの居心地をとやかく言う前に
  家の中の居心地を何とかしたら?・・・・・poco夫

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

新装開店おめでとう!

今日は久~しぶりにのんびりの日曜日でした。

さっきから皆さんのブログ拝見しながらコメントしたりしてpocoさんとこへ来たら「あれっ?」ってよその人のブログへ行っちゃったかと。

春が近くに・・って感じでGOOD!です。

教えられたようにパソコンから絵文字試してみたけど「絵文字○○番」って書かれてたりで実際のコメントに変更がないけどそれでいいの?

カズの妻さんへ

早速のコメントどうもですv-435

「絵文字○○番」うん、それでいいのv-426・・・でも
自信がないので自分でも試してみます

もし、私のでちゃんと絵が出てたら、OKです

映画どうでした?



じゃあ

絵文字挿入できたら教えて!

映画は良かったデスよ。
気持ちがほっこりさせられます。
主人公のモーガン・フリーマンはネルソン・マンデラとホントに顔がそっくりですね。

FC2のテンプレは

私はしょっちゅうテンプレを変えてます

今のテンプレでしばし落ち着きそうですが、どうなることやら・・・・・

Fc2のテンプレは豊富でHTMLとかをいじれるのでいいですね!

カズの妻さんへ

> 絵文字挿入できたら教えて!

できてますよ~ 絵文字出てませんかv-361

「負けざる者たち」とてもいい映画のようですね
クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、マット・デイモンとくれば
きっと面白いでしょうね
どこでやってるか、さっそくチェックv-363

主人のせいで(笑)

わぁーテンプレートが春になっちゃって!

携帯で読んで、さっそくiPhoneで見ました(笑)
だって、主人がテレビで私の大嫌いなジェラシックパークかな?そんな映画を大音量で見てるリビングから早々に避難して寝室に籠ってるからMacで確認出来ないのよ 残念

でもiPhoneではとっても春らしくて可愛いわ、お引っ越しお疲れさま


ホントにそうですよねぇ(笑)
あんなに考えて建てた家なのに、主人は改装したり改築したり、その度に荷物の移動などで大変(笑)
私は家具の移動は趣味なのよ、費用はゼロだから(笑)でも主人は目先が変わるだけと笑います、お金使わないで気分変える努力を誉めて欲しいわ(笑)

私のblogはテンプレートは一度も変えてません、色々探したけど、結局は今のが落ち着くのよ、最初の頃ずいぶん手をいれて改造したから、あの情熱は消えちゃったのかも(笑)
pocoさんたちのテンプレートが変わるで季節感じて楽しみ満足させて貰ってます。
コメント欄もちゃんと絵文字が出てるし見やすいわ
携帯の絵文字も出るかな?

新さんへ

そう言えば
新さんも最近お引っ越しでしたね
居心地はよさそうですか?

せっかく少し模様替えもしたことだし
私も
このテンプレートでしばらく落ち着きたいです

今のところ、居心地はよさそうだしv-411

もりママさんへ

やっぱり春の感じですか?

これなら一年中行けるかなって思ったんだけど
夏空って思えば、思えなくもないし・・・v-8

秋冬が問題だなv-390

10年以上もずっと同じテンプレートだと
愛着もわくし
見る方もLargoBlogはこれ!ってイメージができて
いいですね

私も、もうここから動きたくないって言うような
テンプレート見つけて
ず~~っと居座りたいです

新築~♪

わたひも色々変えるけど、収まりがしっくりくるのって少ないやんな~~ e-441

でもでも、自分でどうにかするなんて、めんどくさいしぃぃ e-44

ぱぁ~っと明るい色で、華やか!!!(テンプレが e-286 )

そらちゃんへ

もしもーし

ぱぁ~っと明るい色で、華やかなのは
テンプレだけ??

え?どうなのーーーっv-403

え~~~っと・・・

え~~~っとe-442、母様のお肌も艶やかで・・・e-297

えーーーっと・・・・e-442

あっっ、絵文字使えるやーーーん v-413 (と話をそらしてみる)

No title

テンプレ、春ですね~。v-252←ちょっと気が早いけど、ポチッと押してみました。ちゃんと出てるかな~?
私は最初っから設定のあるものすら10分の1しか機能を使えてません。
pocoさん凄い!v-218

しばらく外出禁止令が出てるので、私もv-216で遊んでみよ~う。

そらちゃんへ

なんだか、えらく苦しそうですけど???v-403
まっ、ええか

絵文字の他に、太字、色文字など、どんどん使ってね

ともかさんへ

桜、ちゃんと出てますよv-218



お加減いかがでしょうか

テンプレート触るのは
おもしろいけれど、結構疲れますから

いまはおとなしく
一日も早く治ることに専念して下さいね

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/327-cbaa3fd1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2