

結果はっぴょー

今朝の血糖値92

すっごくいい感じ

・・・・数値的には


でも昨夜、眠前70台だったので
(最近の下がり具合から見て少し多めに)
50く程度上がる予定の補食の結果からみると


びみょう




ま、もう少し様子を見ます


コメントの投稿


非公開コメント

おっと・・・

もうチョイか!! v-91

ランタス使用してた時は、調整、次の受診までに1回チャレンジ位のペースだったよ v-218

そのうち季節が変わったりしてたんだけどねーv-7

良い感じ!

良かったですねぇ・・・

やはり季節の変わり目に身体が反応してるのかしら?
(暦浅い私の逃げどころかも・・・(´ヘ`;))

もうインスリンに当たりたくなった昨日、なんと・・・毎回200超えだったんですよ。カズさんじゃないけど、血糖値も体重もクロネコさんに託して送りたい!(笑)
しかも・・・夜中の2時にゾワゾワしだして・・・41の低血糖。(大笑)
初めての夜中の低血糖は、「ちょっとあなた水とは違うんだから、ちゃんと効きなさいよ!」と、何度打っても200以下にならないから文句付けたインスリンの逆襲でしょうか!(笑)
夜中にごそごそとブドウ糖を水に溶かしてたら「なんばしようとね!」って、まだテレビ見てた主人の寝ぼけ顔のコメントがねぇ・・・
pocoさんの域までは望まないけど、これですから・・・爪の垢送って欲しいです(笑)

私もご主人様に倣って、慎重にインスリンの調整に励まねば・・・

ここも同じ!!

おっいいじゃん!後は少しずつ補食ナシで今朝くらいになっていけばバンバンザイv-237

ウチも全くモリさんと同じで夜10時201、追加して明け方5時半53・・・・v-12
ここの所二桁炊けたの数字見てなかったし、でもこんな時間
に下がるウ???
もーっ(怒)

この3人アラカンの???の血糖値の動き、やっぱり季節のセイかなアー??

そらちゃんへ

> もうチョイか!! v-91
うん、ランタス減量はもうストップかな

最近は下がるのを予期してるからv-389
コントロールはしやすいんだけどね

慣れたころにまたドカンと上がるんじゃないかなv-292

もりママさんへ

> 良かったですねぇ・・・>
う~~~ん、よかったと言えるかどうか

インスリン、水かと思えば、濃縮にも感じたり
まったく御し難いヤツですね

いやいや
インスリンのおかげで命永らえているんだから
ヤツなんて言っちゃいけませんね

インスリン様って言ってたら
ご機嫌よくしてくれるかしら(笑)

カズの妻さんへ

昨夜眠前120 
下がってないか気になって深夜測定180 
我慢してそのままでいたら
朝110

一応眠前と起床時は合ってるけど・・・・

マッタクなんでしょうね
このアラカンアップダウン

終わりよければ・・・ってそらちゃんみたいに
言ってりゃいいのかなv-8

今夜まったく同じ献立で
様子見てみることにしました

いや、食事の支度の手抜きじゃありませんから
実験のためネv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/329-57112bd2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

