スポンサーサイト


あなたのためよ

なぜだぁ~

なぜなんだ!

なんでアイツだけ~~!!





なんで夫の体重だけ減るんだ~??


ご飯なんか
私、いつも夫の半分以下しか食べてないのに

おかずだって
夫の方にいつも多めに盛ってるのに

なんで、夫の体重だけが減る!?


pocoは間食が多からだよ
って夫は言うけど

IDDMになってからの夫は
いつの間にか
あんこ物だってケーキだって大好きになって
こないだなんか
2つづつ食べようと思って、4つ買ってきたきんつば
低血糖を理由に
私が知らぬ間に、3つも食べてたのに

太るどころか
減るなんて

1キロちょっととはいえ
1キロちょっと減らすの大変なのに

減らなくていい人が減るんだから、まったく

毎食後、欠かさないウォーキングが効いているのかなあ
ほぼ毎日やってる、腹筋運動が効果をあげてるのかなあ




ランタス効きすぎ傾向が治まらないのは
季節の変化だけじゃなく
体重の減少によるものもあるのかも、と推測
(太ったら効きが悪くなったなんて聞くし・・・)

そこで
poco夫の体重増加作戦開始!

でも・・・・体重増やすなんて簡単やん

たくさん食べればいいんだから

夫は「僕は酒で増やしたい」な~んてことを言っとりますが


食事量をやたら増やしもできないだろうから

毎日のおやつタイムをしっかりとればいいよね

これやらあれやら


あれっ
なんで私がうれしそうなの?


なんか結果的に
私ひとりの体重を増やすことになりそうな気がする



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

うらやましい♪

この作戦、虻蜂取らずになりそうだけど・・・(笑)
でも、すっごく微笑ましい!
是非プラマイ0で成功して、pocoさんも-だと大成功ね。

増やすのは超簡単ですけど・・・私なんか水と空気だけでもOKだし(涙)
そんなv-274e-483v-369のおやつタイムが毎日だなんて・・・ご主人様お幸せね!

毎食のウォーキングとのことだけでも、尊敬してるのに腹筋ですか!
私が痩せないのは当然だわ・・・と、無駄なふくらみの下腹見てます。(笑)
pocoさんもご一緒にウォーキングされてるんでしょ、私も暖かくなったら・・・(こんなこと言ってる時点で、アウトよねぇ・・・笑)

なんだろー?

基礎代謝がいいとか~~ e-442???

毎日毎回の食後 v-106 とか~~~??

色々あるんだろうけど、痩せたい切望が、ストレスになってるとか~~ v-7???

ってな事で、今度、poco夫体重増加大作戦、手伝いに行くわ~~~ e-222

太れ!!

最近おやつが多くなり太り気味ですー。
ダイレクトに来るのは「糖分+脂質」のモノだよ!
例:ドーナツ、バウムクーヘン、カステラ・・
マラソン選手が試合前に食べるモノですな。

太るには、インスリンいっぱい使うことになるけど、大丈夫っす??
(低血糖の心配&医療費の加算v-12

No title

私は元気・・・になりました。

私も去年より2kg.減りました。4年以上前からだと4kg.くらい減。
インスリン節約していたら、自然に体重も減ってきました。

ご主人と同じように糖尿になってから、嫌いだった甘いもの、アイスクリームやジュース・あんこ類のお菓子など食べるようになってしまい激太りした時期もあったしな~
抑制されると食べたくなっちゃうんですね。

でも、痩せようと太ろうと、美味いと感じられて、健康的に食べられるのが一番やな~
と最近つくづく思った事です。

もりママさんへ

一人だけでおやつってものなんですしね
やっぱりお相伴してあげなくっちゃねv-8
なんて思ってたら
早くも私にだけ成果が表れてきていますv-292

この作戦、うれしいような、こまったような

そらちゃんへ

う~ん、なんだろうねえ

夫は痩せたいとは思ってないハズだけどね

ご協力感謝しますv-411

カッパさんへ

私も一度でいいから言われてみたいな
「もうちょっと、太ったら?」ってv-8

糖質+油物・・・ああ、来る来る

その手のおやつの用意ラジャ~v-218
私はなるべく指をくわえて見ているように・・・できないよなあv-16

>太るには、インスリンいっぱい使うことになるけど
そう、ここが悩ましいところ
打たずに済ませるわけにはいかないものねv-292

おーどりーさんへ

お元気で何よりv-237

1年で2キロ減!いい感じですね

インスリン減らしたら、当然食べるものも減らしますものね。

>痩せようと太ろうと、美味いと感じられて、健康的に食べられるのが一番やな~
ホントホント
わあ、おいしそう、とか食べた~い、って思えることって、実は幸せなんですよね

度を過ぎるのが問題なんだな


だからア~

妻の私からも、「どうぞ、ご遠慮なさらずに、ウチの夫のを好きなだけ---]poco夫さんに伝えてくださいナ。

カズの妻さんへ

あっ、カズさんのをいただく前に
私ので十分間に合いますからv-391

ほんとにね
取ったり貼ったりできるものならいいのにv-389

取ったり貼ったり・・

むかしね、ウエストが45cmの女性をビックリ人間の番組で見て、細けりゃカッコイイってもんじゃないんだなーと思いました。
で、妄想してみたことがあったんですが、自由に脂肪を移動させて体型を変えられたとしたら、みんなおかしなバランスになっていくんじゃないかなーって。
バグ乳になって、腰はか細くなって・・キモチワルイ!!

あーあと、アドバイスとしては、食べたら横になりゴロゴロすること!
ちょうどよい頃合いに運動してしまってはイケマセンね。
健康的に太るのって、案外むずかしーですね。
そして隣で健康的にやせるのはもっとムズい!!!v-274
 

おっと!

言葉足らず!!e-466

1-2行目、poco夫ちゃん e-442

3行目 pocoちゃん!! e-348

No title

ふふふふ。
出だしから笑わせて頂きました。v-218

旦那様。毎食後にウォーキングv-106してるなんてビックリ。
やっぱり「継続は力也」なのかも。

我が家もシエリの主治医から「もうちょっと体重を増やさないと背が止まるよ~」って言われて「食べろ~食べろ~」ってやってるんだけど‥‥何故か食べていないはずの母の体重が増えてます。v-8

カッパさんへ

思わず45cmってこれくらいかなあと、手で輪っかを作ってしまいました

そうよね!
細けりゃいいってもんじゃない法案に賛成v-222

大体そんな細いところに
胃や腸などの臓器が入るのに無理がある

何でもゆったり目がいいのです・・・
しかし、ゆったりしすぎも問題なんだなv-390

うちの夫に
食後のウォーキングをやめて
ごろごろ横にさせておくなんてこと
民主党の支持率をあげるより難しいです

>ちょうどいい頃合いに有酸素運動するんだから
太らないはずだわね

> 健康的に太るのって、案外むずかしーですね。
> そして隣で健康的にやせるのはもっとムズい!!!v-274


私の苦労がおわかりかしら?v-392 

そらちゃんへ

ああなるほど
そうだったのね、了解v-218

ストレスになるほど痩せたい願望はありませんよ
違うところでい~~~っぱい感じてはいますけどねv-8

ともかさんへ

食後のウォーキングは発症直後からの習慣です

その頃は、運動と食事療法という2型と同じ指導を受けましたからね
それで始めたウォーキングですが
結果的には、体にいい効果をもたらすことにはなったようです

今では歩かない方が落ち着かないみたいです

>何故か食べていないはずの母の体重が増えてます。v-8
アハハ
ねっ、不思議よねえv-392

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/331-31881cf1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

