激戦

連日の熱戦に手に汗握ったバンクーバー五輪も
今日閉幕しました

フィギュアスケートの美しくも厳しい対決では
キム・ヨナ選手の完璧な演技に拍手を送り
浅田選手とともに涙しました

そして
昨日は我が家でも
激しい戦いが繰り広げられました

あっ、夫婦喧嘩・・・・ではありませんから!

ブログ友達のそらちゃんが
Wii対決にやって来たのです 

テレビゲームをやるのは小学校以来というそらちゃん

ソフトのイメージも
ファミコンソフト
このあたりから進化していなかったらしく
「四角いソフトはどこにあるの?」発言には
のっけから大笑い

お持たせの
そらちゃん手作りバナナケーキで一休みした後は
そらちゃん手作り
まずは、Wiiスポーツのテニスで対戦

そらちゃん、最初こそ、振り遅れが目立ちましたが
テニス部在籍3か月・・・というだけあって
すぐに要領をつかんで
なかなか手ごわい
ポイントにガッツポーズ
得点にガッツポーズ

激戦中





      poco夫、懸命の攻防



3者 一進一退の攻防を繰り広げ
素晴らしいラリーの応酬でした

得点のたび、歓声や悲鳴で
我が家のリビングは大盛り上がりです

ひとしきりテニスを楽しんだ後は
手当たり次第、各種目にトライ

ボーリングで
全員が実際には絶対出せないような高得点をたたき出して
ちょっといい気分になったり
チャンバラでそらちゃんの意外な闘争本能を垣間見たり・・・
ウェイクボードでは、練習と気付かず、延々とこぎ続けて
くったくたになったり

運動効果で
血糖値もいい感じに落ち着いたところで
運動の成果?
ディナータイム

これまた
前夜作ってくれたという
いくつものお惣菜が加わってテーブルは大賑わい
賑わう食卓

おなかが一杯になって
よりパワーアップしたところで
今度はWiiFitをやってみることに

(この日のために、買った・・んじゃなく、友達から借りて(*^^)vおきました
・・・・・)

そらちゃんはお得意のヨガでクールダウン
最後に
バランスフープ何度目かの挑戦で
見事300点をたたき出して
食べた分のカロリーはしっかり燃焼した模様
プロ級

今回のWii対決
アラカン夫婦かなり頑張ったのですが
さすがに若さには勝てず

そらちゃんの勝利~!

よーーーしっ
次回はリベンジだ~~!

そして
明日あたり筋肉痛は必至の模様

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

おっ疲れ~~♪

もう筋肉痛 v-91 で、昨日の朝から e-342 ・・・・寝返りも大変 v-11

筋肉にな~れ~~ e-459

さー今度は、いつ行こうかな~~~ e-440

おはようございます。

 pocoさん おはようございます。

 わ~  いいですねいいですね!
 ブログお仲間さんと Wii対決だなんて。

 お食事が豪華で、テーブルの上の牛さんとかテーブルクロスとかも素敵で
 pocoさん家の余裕を感じます。 惚れ惚れ~

 そらちゃんさんの 測定器のリラックくま かわいいですね♪
 

 ご主人さまの体重 その後いかがですか?

 

わぁ・・・

懐かしいファミコンカセット!
これをマクドの景品でもらって、何か分からず持ち帰ったら
「ファミコンゲーム機を買わないと使えないよ!」と言われてねぇ・・・(笑)
我が家はゲーム機を置いてなかったんです。
で・・・こどもたちも大学生になったしと、やっとファミコンを買ったのは、このカセットのせい(笑)
なので、これが我が家のゲームの始まりでした!
どんだけ教育ママだったか!(大笑)
で・・・ハマったのは私でして、こどもたちに「僕たちの世代で家にゲームがなかったのはうちだけで・・・がまんしたとに、ママはなんね!!」ってさんざんイヤミを言われてねぇ・・・

我が家も家族対抗戦のテニスやアーチェリー、ちゃんばら、ボーリングとWiiは大活躍ですよ。
そらちゃんとのバトル楽しかったようですね。
主人などボクシングで酸欠になるほど・・・(笑)

ご主人様の溌剌テニススタイル、きっとそらちゃんの良いお相手になられたことでしょう!
我が家はつい夢中になり家具や壁に激突したりするんですけど・・・やってる本人達は暑い暑いとエアコン切るけど、応援一方の私は寒くて・・・そこまで燃える前に息が上がる私です。(笑)

ガンバレ!

すっスゴー!

コレは確実に全身筋肉痛コースv-363
階段は上るより降りる方がツライんですよね
pocoさん大丈夫でしたかー?
ダンナさまの翌日の低血糖もちょっと心配i-201

楽しそう♪

うらやましい!(おいしそうだし)
近所なら行くのに!

そらちゃんへ

いや~~~燃えたねえv-41

いろいろお持たせ、ご馳走さま

まだ筋肉痛が出てこないんよ
ひょっとして痛みは3日後に来る・・・というアラカンの定説のせい?

今度は負けないわよ・・・ムフフ

keikoさんへ

娘のような人と
こんなに親しく行き来できるようになったのも
ブログのおかげ

同郷のせいか、keikoさんご一家のことも
親戚のおばちゃんになったような気分で見てしまいますv-411

不思議ですね
縁もゆかりもなかった者同士が
ネットを通じてこうして繋がっていくことができるのですから

そらちゃんはね
測定器のデコレーションを季節に合わせて変えて楽しんでいるんですよ
こういうのはゆぴちゃんも気に入りそうですね

夫の体重は変化がありません
食後ウォーキング効果、恐るべし!

もりママさんへ

もりママさんのゲーム熱に火をつけたのは
マリオだったのね

私も一時は子供たちと一緒にやりましたが
どうしてもある所からは進めなくて、もうイヤになってやめた過去があります
どうも、何をやっても根性が足りないようでv-8

> 主人などボクシングで酸欠になるほど・・・
負けると悔しいもの
ご主人がムキになる気持ち・・・わかる(笑)

> 我が家はつい夢中になり家具や壁に激突したりするんですけど
テレビにぶつかるんじゃないかとひやひやしましたv-411

今月の目標クリアにWiiはもってこいですよv-218
応援係はほかの人に任せましょう!

ちりかさんへ

そらちゃん
夕食のお箸を置くなり
次の種目にチャレンジしてましたからねv-405
翌日大変だったようでv-411

私はホラ、日ごろ鍛えてるから・・・ってのはウッソ!

なんかねえ、出方が遅いんだわ
なんでだろ~なんでだろ♪(古!)

今頃、足にジトーーーッと出てきつつあります

あっ、低血糖は大丈夫でした
いっぱ~い食べてたもんv-8


ケロリンさんへ

近所なら
ギター持ってきてもらうのにe-291

横レスってすみませーん

keikoさん
わ~い!ありがとーございます!! v-290
えぇ年して、このキャラクターも・・・と思うんだけど、大人なシールも少なくって、貼ってるうちに、”結構、和めるやん!!v-344 ”と、最近では開き直って、デコってます v-352
病院でも毎月、データ吸い取りの際に、看護士さんたちが、楽しみにしてくれるし・・・

ただ、毎月だと、ネタが切れるーーー v-406

あっっ

母様
ごめんちゃい。母様向けが抜けてる・・・v-11

で、筋肉痛出た??? e-277

そらちゃんへ

夫の測定器にもキラキラシール貼ってやろうかしらv-8

意外にも、筋肉痛はそれほどでもないんですよ

やっぱり、若さかなあ~v-413

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/332-e2156f9e

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2