記念の瞬間

サッカー観戦の醍醐味は、ゴールの瞬間にあります

ボールがゴールネットを揺らした瞬間
スタジアムがひとつになって
湧き上がる歓声

いっせいに立ち上がり、手をたたき旗を振る時の気持ちよさ

シュートしてもシュートしても外れっぱなしのイライラ感が
一気に解消されます

残念ながらあまり強豪とは言えない
ヴィッセル神戸の試合では、そうたびたび味わえないのですが
昨日は2度もその爽快感を経験できました


冬に逆戻りの寒さの中

Jリーグ開幕戦
ヴィッセル神戸サンガ京都 

2:0で快勝!

幸先のいいスタートです

しかし
ホームズスタジアムに向かう電車の中で
ウォークマンを聞こうと思ったら・・・電池切れ

スタンドに座って、写真でも撮ろうとデジカメ出したら
・・・・カードが入っていません、の表示

うううう・・・バカバカ
爽快とは言えない私


そんなわけで
開幕戦、5年ぶりに勝利の記念の瞬間、撮れませんでした

せめてお土産に買った
マフラータオルの記念の瞬間でも・・・
記念グッズ



スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

お疲れさま!

pocoさんご夫妻、正しいファン道をあるんでありますね。
昨日は、こちらも寒くて・・・六甲おろしの冷たさを知る私は、お2人が風邪をひかれないと良いけど・・・と思ってましたよ。(笑)

でも、ゴールの爽快感を2度も・・・そして勝利とは!
応援の醍醐味ですよね。
おめでとうございます!(笑)

クマちゃん、似合ってますねぇ・・・
マフラータオルって言うんですか!
孫が細くて長いポケモンのタオルを置いて行ったので、中途半端な細さと長さが不思議でした・・・マフラータオルなんですねぇ・・・(笑)
配色がシック・・・さすが神戸よねぇ・・・

良いなあ♪

うわ~。Jリーグ、それも開幕戦!に行かれたのですね。v-10
私は「赤い稲妻」ファンですが‥‥チケットが入手困難で生で観戦した事はありません。T_T

今日は寒かったでしょう。
マフラータオルをしての観戦だったのかな?
目の前で勝利が見られて良かったですね。v-218

もりママさんへ

v-426早速のコメントありがとうございます

ホームズスタジアムは屋根があるので多少ましなのですが
それでも2時間座ってると冷えましたv-404

サポーターズ席で一緒に跳ねて暖まりたかった

この鈍い赤はクリムゾンレッドというチームカラーなんです
わりとおシャレでしょv-411

寒い時は首に巻き
暑い時は汗をふき
ぐるぐる振り回して応援にも使います

ともかさんへ

アハハ
対戦相手がレッズほどの人気チームじゃなかったので(サンガごめん)
ラク~に手にはいりました

かつてレッズとの試合を見た時は
試合よりサポーターの応援に見とれてしまいました

ゴールの瞬間なんかシビレタ(応援に)v-10

それが見たさに、ひそかに敵を応援してしまった
ビッセルファンの風上にも置けない私

こんにちは♪

 pocoさん こんにちは♪

 ↓ ご主人さま すご~~い!!
  アクティブですね。
 
 それにしても pocoさんの文才には いつも微笑ませていただいております。
 今回は、‘主婦の専売特許’って とこです。
 

 サッカーでは、
 写真撮影ができなかったこと さぞ悔しかったことと思います。 しょぼん 

 でも クマちゃんが 「お首あったかい」 って 喜んでますね♪

 

これでか~!

こういうところで、腕振って、タオル回して鍛えてるから、筋肉痛にならなかったのか~ v-91

先週、水曜までぐでんぐでんだったよーわたひ v-292

keikoさんへ

いやいや
歌を習いに行くなんて思いもよらないタイプなんですよ

アクティブというより、よほど暇なんですねv-396

私は
よくあるんです、電池切れとか、SDカード入れ忘れとか

このそそっかしさ何とかならないかしらv-292

そらちゃんへ

そうかあ、これで知らず知らず鍛えられてたのか

結局、足がちょっと痛んだくらいだったよ
ただ、それが出たのが5日後っていうのが・・・・v-394

ヨガで鍛えているはずのそらちゃんがそんなに筋肉痛になるとは
Wii恐るべしv-405

床発電が・・

今、テレビ見てたら・・・
なんとpocoさんの行かれたヴィッセル神戸の開幕戦が!
そこのサポーター席で、床発電の実験が行われてたんですって!(笑)
サポーターの飛び跳ねのエネルギーで発電してたんですってよ。
快勝したせいもあり、試合中に成果が出て・・・
たった12席分のサポーター席での実験だったって・・・
まっ、電子レンジ12秒分だけど(笑)

pocoさんたちをサポーター席に探しました(大笑)

思いもかけず、私もちょっぴりヴィッセル神戸とサンガ京都の試合を見れました。(笑)

もりママさんへ

そうなんですよ
試合結果より、そっちの方がたくさん報道されてますねv-390

サポーターの人たちは2時間ほとんど跳ねっぱなし
叫びっぱなしですから
そのエネルギーを無駄にしないという発想は立派だけど
・・・・発電量少なすぎv-292

私たちは、サポーター席じゃないので
お役に立ちませんでしたv-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/335-9969f0ee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2