匂い

お彼岸をはさんだ土日月の3連休
東京にいる娘が、久し振りに帰省しました

ちょうど前日の金曜日に大阪出張を命じられ
喜びのあまり飛び上がりそうになったとか

往復の交通費が浮きますからね

そんなわけで
ここ数カ月で一番うれしかった(決して仕事内容がではなく
という出張仕事を終えた後は
いつものごとく
あっちの友人と飲み
翌日はこっちの友人を訪ね
なかなかゆっくり顔を合わせる時間もありません

まあそれでも
おじいちゃんのお墓まいりにも行き
私とのショッピングにもつきあってくれて
休み明けの早朝の新幹線で慌ただしく戻って行きました


翌日

滞在中に貸していたパーカーを
何気なくはおっていると
いつもと違う匂いがするのです

娘の匂い・・・・でした

動くたび
娘がそばにいるような

いえいえ別に
それでセンチになったわけでも何でもありません

ただなんなく

ほんのちょっとだけ

うれしかったもので・・・・










スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

分かるわ~

動く度にかすかに・・・うふふ

それでどうって訳でもないけど、娘の匂いが鼻を刺激するのよね。
あっ!って・・・この甘酸っぱい気持ちは

遠くで頑張って元気で生きていてくれてる感謝と
時々は手元に戻ってきてくれる笑顔と生の声と
遠慮のないおしゃべりの楽しさ・・・なんかをいっしょくたに詰め込んだ匂いなんですよね。

瞬間だけど・・・嬉しいのよねぇ・・・うふふ

きっと、お嬢さまもpocoさんのを借りて羽織られた時に「あっ、これお母さんの匂いだ!」と、思われ心身共に暖かくなられた筈ですよ。(笑)

♪もりママさんへ

> 遠くで頑張って元気で生きていてくれてる感謝と
> 時々は手元に戻ってきてくれる笑顔と生の声と
> 遠慮のないおしゃべりの楽しさ・・・なんかをいっしょくたに詰め込んだ匂い


あ~~
しっかり私の気持ち代弁してもらっってる
まさしくこのとおりです

長くいると
結構めんどうくさかったりするんだけど
めったに会わないと
お互い少し優しくなれるものですね(笑)


可愛い我が子だものー

どうしたの?POCOさん・・・淋しくなっちゃった?

只今の我が家のもっぱらの残り香は夫の「オッサン臭」v-292
枕にいっつもファブリーズでシュッーシュッーー!!v-359v-359
今日から置き型のファブリーズに参加して頑張ってもらいましょうv-91

夫に「ネエネエ、加齢臭するよ」って鼻をクンクンさせると
「死臭よりイイだろうー(笑)」ってアイツ全く気にしない・・・。

こりゃだめだ。







♪カズの妻さんへ

アハハ、カズさんらしいですねえ

そんなユーモアがあるとアラカン夫婦の生活も潤いますね

今朝リビングに行くといつもと違う匂いなので
「何か匂うなあ」って言ったら
夫が「加齢臭?」って(笑)

「うん、甘くて素敵よ」と励ましておきましたv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/343-f5f85fb9

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2