スポンサーサイト


ブォンジョルノ!

夫と二人でイタリア旅行してきました

コロッセオ

イタリアは9年ぶり2回目

前回は訪れなかったローマで2泊した後
南のカンパニア州で5泊の計7泊9日の旅程です

幸運なことに
滞在中ずっと快晴で
イタリアの空と海、明るい太陽満喫の旅となりました


ローマでスリにあった話

忘れ物、落し物が出てくることなどまずない、と言われるイタリアなのに
南の街、サレルノで忘れたスカーフが返ってきたこと

最後の夜、ナポリのホテルでの夫の低血糖騒ぎなど
ぼちぼちとアップしていきたいと思います


でも
今夜は眠くてふらふら

とりあえず

BUONA NOTTE!(おやすみなさい)
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

祝、ご無事のご帰還

おかえりなさーーい!

こちらは寒が戻りさむくて・・・pocoさんたちはどうかしらねぇーと主人と話してたんですよ。
お写真でも分かる良い気候だったようで、安心しました!
なんとも幸運な旅行だったとのこと、
でもやはり低血糖が起きましたか・・・異国でご心配だったことでしょう!
お祈りしてたのになぁ・・・(笑)

まずはごゆっくりお休み下さい!
急激な気温の変化、くれぐれも体調をくずされませんように!

日本はどう?

おはようございます!
ご主人如何ですか?風邪ではなかったでしょ?
日本はずーーっと春と冬が行ったり来たり。
お大事にして下さい!


イタリアは何故かぼったくりやスリ(それもチビッ子だったり)のお土産話を聞きますネエ・・・。
それでも行ってみたい国ですよ。
ホント、羨ましい限りで~す。



お帰りなさい。

うわ~。イタリアに行かれてたのですね。良いな~。v-10
なに?なに?
ローマでスリ?
落とし物??低血糖???
なんだか盛り沢山な旅行内容ですね~。
ゆっくりお休みされた後、楽しい記事のup待ってます。v-238

ステキー!

お帰りなさ~い
お疲れ様でしたe-466

新婚旅行で行きたいと思っている国イタリア・・・
私はどーやら行けそうもないデスe-351

きっと普段の行いがイイからスカーフも戻ってくるし
お天気にも恵まれるんですね♪
でもスリに遭った?e-330

お二人はいつまでも仲良しでイイですね~

イタリア珍道中?楽しみにしていま~す

♪もりママさんへ

ホントに寒いですね~~~v-404

イタリアではずっとv-278
帰国する日の朝だけv-279、というとても恵まれた天候でした

おかげで南イタリアの青い空満喫です

スリに低血糖に・・・とエキサイティングな旅でしたよv-389

でも、もりママさんのお祈りが効いたと見えて
ことなきを得ましたv-426

♪カズの妻さんへ

夫は、出発前はインターネットと本で、入念に事前リサーチ
現地に行ったら行ったで
地図と首っ引き
・・・ということをやってましたからね

スリにも神経使わないといけないしね

多分疲れが出たのでしょう

でも、勝手なもので急用ができたらすぐ元気になりましたよv-8

泥棒がいようとなんだろうと
好きな国です
また行きた~いv-10

♪ともかさんへ

アイスランドの噴火は
今の所イタリアにまでは達してない様子ですが
影響のない時でよかったと胸をなでおろしています

そう
まあ何とかことなきを得ましたけれど
いろいろあったんですよv-389

ともかさんは
いろんな国での海外在住が長かったようですから
イタリアにも行かれたことがあるんじゃないのかな?



♪ちりかさんへ

石畳に寄り添う二人・・・新婚旅行にピッタリです!

ベネツィアでゴンドラに乗るのもいいけれど
南が大らかでよかったですよ

ツアーのご相談に乗りますからぜひ!

> お二人はいつまでも仲良しでイイですね~
旅行中何度も一触即発の危機があったんだけど・・・アハハ

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/348-977e5da7

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

