スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備万端

夫は、せっかちです

年と共にその傾向はますます顕著に・・
(その反動でか、私はますますのんびりに・・・

買い物ついでのランチ、近所のパスタのお店でも
オーダーが済むと
さっさと、ラピッドをこのようにテーブルの上に置いて待っています

これ見よがし
準備OK

料理が来たら、急いで打って
一刻も早く食べたい!
その気持ちが表れていますねえ

ポケットから出してくる時間と大して違わないと思うのだけど
たいていどこのお店でもこの調子です

あっ、店員さんは気にもしません・・・・多分
目に留める人はあっても何だろ、このペン?見たいな感じ

かくして
今日も
ナスとトマトのパスタが来運ばれてきた1秒後には
注射を始め3つ数えて抜き
5秒後(推測)には食べ始めているのでありました

う~~ん
これはせっかちと言うより
単なる食いしん坊か?




スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

耳痛い(笑)

アハハ

まだまだご主人様は良い方よ。
だってお料理が来るのを待たれるんでしょ・・・
私はテーブル着くと、やおら
血糖値測定セットを出し、測り・・・
ラビットとレベミルに針を付け(大抵は夕食なので2回内の基礎も・・・笑)
それぞれの単位に回して・・・
つい打ってしまうんです!!(笑)

だって、自分が作る時は、出来立てを食べられないんだし・・・色々なIDDMセットを一通りやってたら、主人など食べ終わってることもあるしねぇ・・・主婦がなるもんじゃないわ1型糖尿病(笑)

それから・・・お料理が来るまでハラハラドキドキ(笑)
なかなか来ない時は、先に来た孫のお子様用プレートをつまむことも(大笑)

「来てたから、打たんけんたい!」と家族に言われつつ待つ訳で・・・

ね、ご主人様よりうわてでしょ!(笑)

せっかちで食いしん坊(´ヘ`;)

でもねぇ・・・からまった毛糸やパズル、複雑な問題は意外にも、人より気長に解けるまで取り組むんですよ。待つことも苦にならないし・・・(笑)

あっ、やっぱり食いしん坊なんだわ(大笑)

せっかち~

poco夫さんももりママさんもせっかちだわぁ~e-263
あ、食いしん坊なんだっけ。

空打ちしたときに液のポタポタが止まるまで、押したまま数えてみてください。3秒じゃあまだ出てる最中だと思う。
刺して抜くまで、コクボさんは20数えると言ってたし、私は10は数えますよー。(早口になるけど)
注射の針って細いから、出きるまで、ちょっと時間がかかると思います。
でもいままでずっとそれでやってきたのなら、低血糖になっちゃったりして・・?

あと、もりママさーん。
ラピッドの前に使ってたRは、食べる20分前に打つモノだったので、
時間が読めなくて苦労しました・・。
せっかく「食直前」の注射に進化したんだから、料理が出されてから打ちましょうよ~~~~e-440

うーん

打ち忘れ防止には、テーブルの上に置いておくって、良いかも~ e-461
御飯が運ばれてきて、ぽちっと、ぱくっと、出来立て食べれるしー e-465

3秒は‥‥

ちょっと短くないですか?
シエリは数年5秒で来ましたが、転院したら「10秒ね」って言われ、
それから律儀に10秒守ってます。
でも、5秒の時の方がHbA1cが良いのは‥‥何故?ーー;;
だからせめて、3秒ではなく5秒をオススメしま~す。ふふ。

私も外食の時はテーブルに注射セット(ケースごとですが)出します。
食後打ちなので、そうしておかないと忘れちゃいそうで。^^

あっー

ウチは外食は夜が圧倒的に多いから、トーゼンv-275が付いて来るわけでして、poco夫さんのようにパパッ!と打ってササッ!と食べてってスマートに行かず・・・v-292
という事はもっと「くいしんぼう」
あっー、呑み助か?


5秒?10秒?20秒?
そんなにゆっくりしていたかしら??

♪もりママさんへ

えーーーっ!
お料理が出る前に打っちゃうんですか!?
そりゃ夫より上手だv-12

> 「来てたから、打たんけんたい!」って私も言いたいv-411

あっ、うちの夫は
待つことはダメです
パズルなんかに気長に取り組んだり
じっと座ってるのも苦手

う~~ん、これはせっかちと言うより
辛抱が足りないだけかもv-292

♪カッパさんへ

夫の3秒は、本人の中ではすっごく早い10秒かと思ってたらv-8
僕のは針が太めだから(Micro-Fine0.25)5秒で充分、3秒でもいい・・・ですって

ちなみに、ラグジュラの説明書では5秒だそうです

打ってから抜くまでの時間って、状況によると、歯がゆいこともありますよね
この辺りのことも、メーカーは改善して欲しいですね

> ラピッドの前に使ってたRは、食べる20分前に打つモノだったので、
> 時間が読めなくて苦労しました・・。


そうでしたねえ
超速攻に変わった時
あ~~もうこれで食事の仕上がり時間に目の色変えなくていいんだ・・・とホッとしました
でもあのころの癖で、いまだに
早め早めに作ってしまいますねえ

♪そらちゃんへ

その通り、夫に言わせると
打ち忘れ防止のために、置くんだって

でも、せっかちなのには間違いないv-411

♪ともかさんへ

夫が言うには
針が太いから(Micro-Fine0.25)3秒で言い、5秒も待てば十分・・・なんだそうですv-8

シエリちゃん、ちゃんと言いつけ守ってえらいですね

うちのおじさんと大違いだ

食後打ちだと、忘れそうv-393
これみよがしに出して置くのが正解ですねv-411

♪カズの妻さんへ

>poco夫さんのようにパパッ!と打ってササッ!と食べてってスマートに行かず・・・v-292
スマートと言うより、早~~っ!っていう方がピッタリ

発症後、ホント食べるのが早くなりました
ゆっくり食べても、だ~れも取ったりしないのにねv-390

正真正銘の食いしん坊なのかな????

>5秒?10秒?20秒?
そんなにゆっくりしていたかしら??
うふふ、夫同様3秒組かな?

おはようございます♪

 pocoさん おはようございま~す♪

 あはは♪ さすがはご主人さま きちんとされていますね。
 
 うちの次女は 食後打ち(食後入れ) なんですよー。

 
 

あれ?

ラグジュラHDは使ってないんですか?
あれならテーブルに出しておいてもそんなに違和感ないカモi-198

パスタって後打ちでも良さそうな気がしますが
ダンナさまはせっかちのようなので
オススメできないカモ~e-351

でも私も超お腹空いてる時、以前使ってた15秒かかる測定器で
測定し終わる前に食べ始めたりしてましたよe-330

♪keikoさんへ

]keikoさん、ありがとうございます

子供さんって、後打ちが多いですね

体の大きさで
インスリンの効き方が変わってくるのかもいしれませんね 

先出しは、打ち忘れ防止には効果的ですよ[絵文字:v-411

♪ちりかさんへ

夫曰く「ラグジュラHDは、重いので(重いと言ってもしれてると思うんだけど)
外出時はフレックスペンを持って出てる」ということです

家では使っています

ホントにあのデザインだと、積極的に見せたい感じですね

>パスタって後打ちでも良さそうな気がしますが
すべて直前打ちのオジサンには、食べ物によって後打ちをする・・・・なんてきめ細かいことはできないようでv-8
一度やって見るように薦めてみますね


>測定し終わる前に食べ始めたりしてましたよe-330
食べたい時の15秒は、拷問にも等しいですものネ、気持ちわかるなあ

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/373-71d2313f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。