スポンサーサイト


すごいぞ!日本

早寝の夫
昨夜は、いつもよりもっと速く寝て
午後11時に起きてきました

どんなに面白いTVを見ていても
10時には「お休み」と、寝室に行く人ですから
これはすごいことです


あのブブセラとか言う楽器
蠅の大群みたいにぶんぶんブンブン
もう・・うるさーーい

だのに、あの90分間、気になりませんでした
これはすごいことです

後半のロスタイム4分!
長い!・・・とだれしもが思ったことでしょう

1秒1秒
画面隅の時刻表示を追いながら
早く、早くと祈りました

そして、長いホイッスル・・試合終了

ヤッター
夫とハイタッチです

カメルーン戦勝利!
これはとてもすごいことですね

よくやったね日本代表

その後
興奮冷めやらぬ私を置いて
夫はサッサと寝に行きました
この状態でサッサと寝られるというのも、すごいことだなあ


次はオランダ戦
楽しみです!

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

すごいぞpocoさん

おお・・・連続アップですね。

昨夜、pocoさんのご主人はどうされるんだろう?と思ってました。(笑)
我が家は夜遅くからの仕事のお客様で、リアルタイム観戦できず・・・
私は夕食後その為にバタバタしてたもので、途中低血糖になるしねぇ・・・
ネットで結果を気にしつつでした。(笑)

ホント、あのブブセラの音も、勝ってたら気にならないわね。
お2人でおおいに盛り上がって、おまけに初勝利だもの素晴らしい!

ハイタッチ! いいなぁ・・・

(さっさと寝に戻られるご主人様に大笑い)

私、ハヤブサ衛星の大気圏突入を生で見たかったと残念に思ってたけど、この試合も見られず・・・ついてないわ!(大笑)

勝ちましたね~。

勝てるとしたらカメルーン戦かな~と思ってましたが‥‥まさか本当に勝っちゃうとは思いませんでした。v-12
この調子でオランダ戦もデンマーク戦も頑張って欲しいですよね~。
嬉しさのあまり、朝からニュースやワイドショー梯子しちゃった。
折角1日フリーだったのにテレビ漬け。v-8

虫さされ。良くなりましたか~?
蚊も出て来るし、困る季節になりましたね。

No title

私もどーもあの「ブブセラ」の音が
蜂が飛んでる音にしか聞こえない・・・i-282

同感

見てました!見てました!

立ったり、座ったりの私に「少しは落ち着いて見てろ~!」って夫に怒られながらイライラ・ソワソワでした。
ロスタイムが兎に角長い!!
勝利の瞬間、こちらでも大声でハイタッチ!!
全国沢山の家庭で同じ風景だった事でしょうネv-222

「ブンブン音、あれは蝿にしか聞こえないよねー」って
二人で言ってたのに確かにその音どころじゃなかったv-237

あっ、うちのオジサンも「さあさあ・・」っておやすみしました。
けど、私はその後も余韻を楽しむ為にTV観戦でした~。

皆見てるんだ~!

WC(v-79 のほうじゃなく v-7 )みんな、見てるんやね~ v-424

私は、これを見て勝利を知ったくらい・・・ v-292

お祭り騒ぎ!

我が家の息子達は二人とも
小学生の時から大学までサッカーしてるので
日本戦以外も大騒ぎして見てます。

二人ともディフェンダーなので
守る立場からの解説付きで私も楽しませてもらってます。

松井くん、次も頑張って欲しいなあ・・・

♪もりママさんへ

やっぱりね、サッカーもハヤブサも
リアルタイムで見ると
ハラハラドキドキ感も違いますものね
(ハヤブサは、私も見てませんけど)

しかし、ブブセラ・・・うるさいですね
騒音以外の何物でもない
アフリカの民族楽器なら、もっといいものがあると思うんだけど

> (さっさと寝に戻られるご主人様に大笑い)
でしょi-184
もっと、この喜びを分かち合おうよ~~v-390

♪ともかさんへ

練習試合の結果を見て
大きな期待はしてませんでしたものね
だから、余計にうれしい

>嬉しさのあまり、朝からニュースやワイドショー梯子しちゃった。
そうそう、何回本田選手のゴールシーン見たことかv-8

虫刺され跡は残ってるけど
治まりましたよ
やっぱり早めにお医者さんに行ったのがよかったのかな

ともかさんも
園芸いろいろやっておられるようだから
ご用心v-237

♪ちりかさんへ

ねっ!

叩き落としたくなる音ですよね

なんであんな無粋な楽器(?)使うんだろう
ライオンキングに出てくるような
太鼓なんかだったらいいのに

♪カズの妻さんへ

おお、同じような情景ですねv-411

ロスタイム4分って出た時には
いやがらせかと思いました
ドーハの悲劇がちらついたもんね

> 「ブンブン音、あれは蝿にしか聞こえないよねー」って
> 二人で言ってたのに確かにその音どころじゃなかったv-237

心頭滅却すればブブセラも聞こえず・・・かなv-8

> あっ、うちのオジサンも「さあさあ・・」っておやすみしました。
何だろね、アラカン男たちの冷めた態度

もっと余韻を楽しもうよ~・・・ネッ

♪そらちゃんへ

> WC(v-79 のほうじゃなく 

オイ!

>みんな、見てるんやね~ v-424
そうよ!
視聴率50%だよ!

あっ、でもそらちゃんサッカーのルール知らなかったんだよね

イケメン見てるだけでも楽しいよv-10

♪SP♪さんへ

> 二人ともディフェンダーなので
> 守る立場からの解説付きで私も楽しませてもらってます

それはいいなあ

どうしてもFWが目立ちがちだけど
本田がゴールできたのも
松井くんの絶妙のアシストのおかげだし
何とか1点を守りきれたのは
DF陣の働きがあったからですものね

土曜日のオランダ戦
息子さんたちの解説が、一段と熱を帯びそうですね

こんばんは~

 pocoさん こんばんは~

 ↓ 金比羅さんへ 行かれたのですねー。
 お母様も一緒というところが すごいです!

  私たち家族も行ったことがあるんですよ。
 ラキチャピも あの階段を一緒に上りましたぁ。


 オランダ戦は 明日でしたっけ?
 また 楽しみですね。

 虫さされ イヤですよねぇ。


   
  
 

♪keikoさんへ

ラキチャピちゃんも登ったんですって?

ちっちゃいのにあの階段を・・・
参拝タクシーで行った私より、よっぽどえらい!

オランダ戦、残念でしたv-292
でもいい試合でしたね

アロマオイルで
今年の夏は虫さされ知らずで行けるかな?v-411

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/379-a259674a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

