すべりこみセーフ

名古屋にいる息子
このところ休日返上でやたら忙しそうなので
たまには慰労してやろう、と
夫と車で向かいました

名古屋に行くのは2回目
引っ越しの時以来ですから約2年ぶりです

日曜日ですが息子は出勤中
留守宅に入り
まずは山のような洗濯物から片づけましょう
洗濯機をまわすこと4回
あいにくの梅雨空
部屋に満艦飾の洗濯物がなびくことになりましたが
背に腹は代えられぬ
エアコンつけて乾かします

空っぽの冷蔵庫は
作っていったものや
買い込んで行ったもので満タンにし
トイレ掃除に風呂掃除
布団も夏ものに取り換え
掃除機をかけ
洗濯したシャツにアイロンもかけなくちゃね
クリーニングも取りに行って、と頼まれています

夫に協力を仰いで
日ごろの怠け者主婦も大車輪です

あ~~お嫁さんがほしいね

その日は
市内のホテルに泊まって
翌日
残りの用事を済ませたら、
名古屋城にでも行ってみようかと話していたところ

友達からメール着信

「今日待ち合わせ 5:30だったよね、場所は三宮のどこにする?」

えっーーー!それって来週でしょ?間違えてるよ~
と思いながら
念のためにと、数週間前にやり取りしたメールを確認したら

・・・・・

ゲーーッ約束は今週、つまり今日じゃない!

アワアワ、間違えてたのは私だ

「私いま、名古屋にいるの、でもすぐ帰るから!」と連絡

ただ今12時半
お昼ごはんを食べて
やり残した用事を片づけて
2時半までに出発すれば間に合うだろう

名古屋のお土産
まだ何一つ買ってないけど・・・仕方ないな



一度うちに帰ってると大変なので
三宮で降ろしてもらうことにして・・・

でもやたら飛ばさず、休憩一回入れても
往路と同じく3時間で帰れるだろう

そして・・・

新名神も名神も阪神高速もスムーズに流れ
5時15分には到着
余裕でセーーフホッ

何とかなったけれど
あ~あ、これだからpocoが反省しないんだよなあ・・・・
またもや妻のドジに振り回された夫のため息が聞こえます

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

わあたいへん!!

スゴイなぁ~。v-12
わたしなら名古屋にいる時点であきらめて、
「ごめん!!日にちまちがえてた!」
って友達に断りのメールを打つな・・・v-39

だって遠いし、疲れてるでしょー?ムリムリ~
pocoさんエライ!パワフル!v-91
まにあってよかったですね~。

じゃあ息子さんには会わずにお部屋きれいにして帰ってきたの?
疲れて帰宅したら両親が片付けてくれた部屋に迎えられて・・
いいなぁ~。ホッとするでしょうね。v-10
その時の息子さんにインタビューしたいですね!v-264

おつかれさまでした! 

私も・・・・

あっさり、”ごめ~ん”メールするタイプ v-5 あははっ e-351

パワフルpocoちゃんだわぁ~ e-271

でも、それに対応して動ける・・・poco夫ちゃんが、一番パワフル e-278

目に見える(笑)

名古屋での大活躍、お疲れさま!
息子さんお元気な様子で、ご安心でしたね。

母はすごい!
大活躍が見えるようです。
でも、意外と満足感あるのよねぇ・・・(笑)
整ったお部屋、アイロンのかかったシャツ、冷蔵庫の充実・・・
息子さん、きっとお嫁さんが欲しくなられますよ。うふふ

それにしても、お友達との約束の件
私やったら、もう心臓ドキドキのドライブになるし、何時に着きたいなんて言ったら、我が家の運転手は嬉々として飛ばしそうだし、お断りするわね。
さすが、pocoさんだ、尊敬します!

あっ、今さっき、主人、無事タイより帰国!
私へのお土産、なんやったと思う?

現地在住の方から頂いた虫除けスプレー、しかも主人の使い残しでした。(笑)
なんやねん!!(`π´!!!)

♪カッパさんへ

普通なら、
> 「ごめん!!日にちまちがえてた!」
なんですが、断れないわけがあったものでv-390

仕事かなんかだったら、しんどかったと思うけど
遊びですからv-8
振り回した夫には悪かったけどね

> じゃあ息子さんには会わずにお部屋きれいにして帰ってきたの?
職場の近くまで行って、30分ほどお茶だけしたの

でも部屋を片付けながら、ああ久しぶりにお母さんしてるなって思いましたね

息子からは深夜に
助かったよ、ありがとうって一行メールv-389

彼女が掃除してくれた時には(なさそうだけど)この程度の感謝の言葉じゃダメなんよって言っとかなきゃ

♪そらちゃんへ

うっかり妻をもつと夫もいろいろ大変

もう慣れたかな???v-8

♪もりママさんへ

ご主人様、おかえりなさい(あはは、メイド喫茶みたい)

使い残しの虫よけスプレーのお土産?
ほら、もりママさん虫に弱いから、愛情いっぱいのお土産よ

>母はすごい!
>でも、意外と満足感あるのよねぇ

ほんとにその通りで
久しぶりにお母さんしてるなあって

よく散らかってたから
片づけがいもありましたしね(笑)

早く母に代わる人が片づけてくれるようになるといいんだけど





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちょっとで

poco夫さんにあと、2時間弱頑張って運転してもらえば
駿河の国に着いたのヨ~。
まあ、今回は無理だったようだけど。

無事にご帰還何よりでした。


今夜は早寝して明日3時起きる予定なのにま~だグズグズしています・・・。

♪カズの妻さんへ

愛知の隣は静岡なんだよね~て話してたんです
今度、富士山まで足伸ばそうかなんてね

その折にはカズさんの冗談聞きに行きますので、よろしく!

>今夜は早寝して明日3時起きる予定なのにま~だグズグズしています・・・。
あ~一緒だv-411
目覚ましセットして
早く寝ましょ~ね!

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/382-f5c065e0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2