濃霧

今朝の町内

視界10m
霧にかすむ町

神戸の北に位置するわが町内では
雨の後、気温が上がるとよくある現象

2軒向うの家もかすんでいます

こんな日は、頭も体も
けだるく眠くて
あたまにも霧がかかったみたい

日曜日だし
ぐだぐだしよう

あっ、うちは毎日が日曜日みたいなもんやった

スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

豪雨

わぁ・・・我が家は豪雨でこんな感じ(笑)

大雨洪水警報が出てるんですよ、我が地域!
すごい雨音で、テレビの音量上げてます。
窓が開けられないからクーラー入れてるので、けだるくて・・・
主人はこんな中、福岡に仕事で出掛けます。(笑)

ひとり・・・「人生に乾杯」のDVDを見ました。2度も(笑)
インスリン打つ妻に、何とも言えぬ共感を覚え・・・この夫がインスリンを打つ時間を妻に教える所なんか、胸いっぱいに(笑)
そして、pocoさんのこの映画レビューを又読ませて頂きました。
最後は・・・あっ、ネタバレはダメね。(大笑)

遅れて今頃、pocoさんと共鳴した私(笑)
又、良い映画見たら、知らせて下さいませね。

しっとり~

ヨガの先生のメールに「しっとりな季節をたのしみましょう」って書いてあり、梅雨がステキに思えました。
ぐだぐだするのもいいですよね~e-348
いい天気だと大型のモノを洗濯したくなったり、出かけたくなったり、自然とするように、雨には雨ならではの、過ごし方があるなぁーって思います。

♪もりママさんへ

ほんとにいつもコメント感謝ですv-435

テレビの音量上げるほどの雨ってすごいですね
そんな中高速をぶっ飛ばすであろうご主人が出かけられるのはご心配ですよね

で、のんびりとDVD鑑賞v-411

ラストがあっv-405だったでしょ?
あまり仲が良くないと思われた老夫婦も
共通の敵には力を合わせられる、っていうところに共感かなv-290

♪カッパさんへ

雨でも
うっとうしい、と思うのと
しっとり、と思うのでは
気分が違いますね

庭のアジサイを切って
冷たい水ようかんでお茶にでもすれば
雨もまたうれし・・・・あっこれなら、晴れでもうれしv-8

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/385-3183b6a3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2