スポンサーサイト


戦いすんで夜が明けて

日本国中が燃え上がった昨夜でしたね

日本パラグアイ

延長戦でも決着つかず
ゴール前で仰向けになっている闘莉王や座り込んだ本田
肩で息をしているパラグアイの選手を見ていると
どちらもよく頑張った
もうどっちが勝ってもいい・・・と思ったけど

何度かの安堵とため息のPKのあと
日本の敗退が決定すると
やっぱりちょっと残念

でもでも
素晴らしいチームワークでした
いい試合でした

試合終了後、夫はさっさと
私は、もう少しあとで休みました



そして今朝です

6:30・・・いつもなら、もうとっくに起きているはずの夫が静かに寝ています

ちょっと気になったけど
夕べ遅かったからね、まあいいか、と
そのまま私ももうひと眠り(お気楽リタイヤ生活ですから

そして8:00・・・夫の立ち上がる気配で目があくと

「テレビの音がうるさくて、寝てられないよ」

えっ?テレビなんかついてないし~

一瞬、昨夜の試合の続きの夢でも見たのか、と思ったけど
いやいや、これはあれですよ

「低血糖やね」

「そうかな~~」

そうよ、その口ぶりは~!

朝ごはん食べれば済むんだけど
血糖値さっさと上げたいナ

「ジュース飲んで、ちょっと上げてからご飯にしたら?」と言うと

「飲んだ方がいいかな」と
枕元に常駐のファンタグレープを
ゴクゴクゴクゴク

うわあ、そんなに飲ンだら上がりすぎるよ・・まっいいか

5分ほど横になった後
インスリン打って軽めに食事

2時間後測定値、予想通り高値の250、ワオ

勝利の原則
「低血糖を出さないことが(高血糖を出さないための)最大の防御である」


最近いい守備してたんだけど
残念










スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

冷静なこと!

残念でしたねぇ・・・
よく戦って素晴らしかったですね。ホント、惜しかった!

って、コメントしたくて何度も読み込んでたんですよ。
ショックでアップする気力が出ないのかも・・・と思ってました。(笑)


ご主人様、低血糖だったんですね。
しかし、pocoさんの冷静なこと!
たぶん、そんなにひどくないレベルだと判断されたんでしょうねぇ・・・すごいなあ!
「低血糖やね」のpocoさんの言葉に「そうかなぁ~~」ってご主人様の反応は、重篤なレベルじゃない様子だと、pocoファンの私には分かりましたよ。(笑)

まさに低血糖を出さないことが最大の防御ですよね。本日の私にも言えるお言葉でした。
(´ヘ`;)

あっ、PK戦・・・主人は「あれは運だ!」って(笑)

パラグアイ

ってゆーと、食いだおれ人形の衣装・・!って思ってしまいます。
前のワールドカップで友達が言ってたの。

ジュースは常温ですか?
そのテがあったか・・v-218

朝のテレビ・・・

不謹慎ですが v-7 、これで朝のテレビが、フツーニュースになるわぁ~と、思ったら、お疲れ様特集に・・・v-11

昨日は、フェデラーが負けて、ナダルが勝ったのになぁ~ v-225

なんだか

「低血糖を出さない事が最大の防御である」
説得力ありますね~。v-218
我が家でも夕飯時のインスリンが多くて、寝る前に低血糖。補食の量が合わなくて、翌朝高血糖ってパターンがよくありますもん。^^;;

帰国してきましたね~。
とってもとっても楽しませてもらえたし、すごく感動も貰いました。
日本戦。終っちゃって寂しいなあ。
これからはどこの国の応援しようかしら。#^^#

夫は・・・

残念!ホント残念!だったよネ~。

終了後、夫の血糖値は256(ガアアーーンv-12
これは食事だけのせいではなかったような気がするv-405

いい試合でしたよね

日本代表の試合の後、血糖乱れた人は多いみたいですよ!
私も低め推移しちゃいました。。
まぁ滅多に無いイベントですから気にしない気にしない♪

♪もりママさんへ

日本が負けてしまったので
これからはどこを応援しようかなあ

まだまだ世界のスーパープレイを楽しみますよ

> 「低血糖やね」のpocoさんの言葉に「そうかなぁ~~」ってご主人様の反応は、重篤なレベルじゃない様子だと、私には分かりましたよ。

さすが、鋭い洞察力v-12
でも次の瞬間に、豹変することがあるので
つい過剰反応してしまいます
決して冷静なわけじゃないんですよ

> まさに低血糖を出さないことが最大の防御ですよね。
わかっちゃいるのに・・・・ネ

♪カッパさんへ

>パラグアイ、ってゆーと、食いだおれ人形の衣装・・!って思ってしまいます
あ~~似てるv-411

> ジュースは常温ですか?
はい、常温です
ベッドサイドテーブルに常駐ですから

低血糖の時に
「冷た~くっておいしいなあ」と味わってる余裕ないでしょうしねv-8

プルトップのものだと一度開けてしまうと置いておけませんが
キャップ式の小さなアルミ缶のは邪魔にもならず、万が一倒してもこぼれないし便利ですよv-218

♪そらちゃんへ

ウフフ
このもてはやしようは、少々行き過ぎの感はありますね

でもこちとら、昨日今日のにわかサッカーファンじゃないもんねv-413

サッカーに比べてウインブルドンの観戦は静かだわねえ
ブブゼラの音に慣れた耳には物足りないくらいよv-391



♪ともかさんへ

説得力はあるけど実行力が今一つで・・・・v-292

ホントに
今回の日本代表は楽しませてくれましたね

>これからはどこの国の応援しようかしら。#^^#
そりゃ、イケメン度の高い所よね

リヒトくんのユニフォーム、宝物になりそうですね

♪カズの妻さんへ

> 終了後、夫の血糖値は256

夫の妄想も、サッカー関連ですものね

血糖値にまで影響のワールドカップ?
すごい!

今後は落ち着くかなv-411

♪ケロリンさんへ

>日本代表の試合の後、血糖乱れた人は多いみたいですよ!

えーっ、そうなんですかv-12

ワールドカップが血糖値に与えた影響・・・・っていう論文出るかもv-8

> まぁ滅多に無いイベントですから気にしない気にしない♪
そうですそうです!
なん立って、4年に一回なんですから
あとしばらく楽しみましょうv-237

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/389-d2e3a7f3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2

