勝利の女神

久しぶりにサッカー観戦に誘われた一昨日

スタジアムは暑いだろうなあと一瞬躊躇したけど
どうせ家にいても暑いし
それならパーっと盛り上がってこようかと思い切っていくことにしました

ヴィッセル神戸大宮アルディージャ

いくら6時キックオフとはいえこの猛暑
向かい側バックスタンドは沈みかけの西日が当たってギッラギラ

暑そう(-_-;)
うっわあ、暑そう

しかしこちらメインスタンドは完全に日陰、風もあり意外としのぎやすい
夏場の観戦は、スタジアムの方向を考えなくっちゃね

さて
ヴィッセルは15位アルディージャは17位
お互い最下位にだけは行きたくない、って言う低レベルの戦いというのはちょっと悲しいけど
いいんです
地元民の応援を受けて
我らがヴィッセルが一つでも勝ってくれれば

ワールドカップのすさまじい競り合いをたっぷり見た目には
ちょいダルイ・・なんて思ってたけど
前半始まってすぐ
近藤のシュートが決まると
一気にテンションアーップ

昨シーズン後半から私が観戦した時は負け知らずで
最近は「勝利の女神」と呼ばれています(誰に?)
だからもう負ける気がしない
相手がボール持ってもハラハラもしない

引き続き松岡が決めて2:0

オホホーどうよ

後半になってアルディージャに美しいゴールを1本決められた時にはひやっとしたけど
そんなもん余裕、余裕

ロスタイムにワールドカップで活躍の大久保がダメ押しのゴールを決めて
3:1で快勝

夫もビールをぐびぐび飲んでた割には

まずまず


まずずの勝利としておきましょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

負け知らずー

勝利の母様poco母さん v-59

そして、夫ちゃんもナーイス v-218

どっちも勝利で気持ち良いねー v-9

そーいえば、発電するシートがあるのは、この球場?? e-135

感心な!

この猛暑にサッカー観戦とは!

もうそれだけで脱帽です、尊敬するわ。
私なんか、家出た途端、クラッとするもの・・・

ホント、観戦するには日当りも考慮しなきゃねぇ・・・地元チーム応援席は配慮してあるのかもね。(笑)
もうすぐ夏の甲子園、毎日六甲が見れるので嬉しい私(大笑)
しかし、今年は暑過ぎるかもねぇ・・・浜風だって熱風かも・・・

お2人の行動力に、またしても感服いたしました。すごい!
血糖値も制覇されてるし・・・まさに勝利の女神だわ、pocoさん!

♪そらちゃんへ

> そーいえば、発電するシートがあるのは、この球場?? e-135

大正解!

だけど、惜しい!

球場は野球するところ
サッカーするところは競技場とかスタジアムと言うのよ

なんで~?球、使うやん・・・って突っ込みはなしでネ

♪もりママさんへ

いや、われながらよく行く気になったものだと(笑)

スタジアムは行ってしまえば
海が近いせいか意外と涼しく
おまけに快勝だったので、楽しめました

血糖値の管理は夫任せですので
私は全く貢献はしておりません

せいぜいビールを飲みすぎないように時々横目で見てるくらいでした

ヴィッセルの得点にも、なんら貢献はしてないんだったわv-8

サンガは最下位♪

女神様、西京極にもお越し下さい。

今晩SP♪夫が、友達誘ってサンガの応援に行こうかなと言ってました。

でも、雨かな?なんか黒ーい雲が出てきました。

雨の中(おまけにこの成績!)応援するほどコアなサポーターでは無いです。

♪SP♪さんへ

おお、最下位争い仲間ですねv-411

J2に落ちないかヒヤヒヤするのもスリルがあっていいもんですね・・・・負け惜しみ

あかんたれほど可愛いとも言いますし
お互いがんばって応援しましょう!

すごい~

あの暑さの中、「行こう!」って思うことがスゴイv-363v-363

昨日NHKで以前記事にしていた応援席での発電のことやってましたよ~
でも今回20数席だったような??
これから増やしたいとか・・。

清水とはしばらく対戦ないんですよね?
(あ~あよかったアv-290

♪カズの妻さんへ

意外としのぎやすくて
夏場の観戦も悪くないなあって思いましたよ
屋根のあるスタジアムに限るけど

昨日のガンバ大阪戦は3:1で負け
やっぱり女神が行ってないからだなあv-8

そうそう、あの発電ね
90分間飛び回って、乾電池たったの3本分なんですってよv-292
意味があるんだかないんだか

カズの妻さんのところはさすがサッカー王国
清水みたいな強豪チームばっかりでいいなあ

こんばんは♪

 pocoさん こんばんは~

 ↓ お料理教室 いいですね~
 有名なシェフに教えていただいただなんて
 良いな良いな。
 関東は 関西に比べて 牛肉より豚肉を食べる割合が多いように思います。 
 我が家で豚肉といったら、しょうが焼きと冷しゃぶ ばかりですが、
 美味しいソースを作ってソテー って いいですね!
 真似してみようかな。

 そういえば ご主人さまも お料理教室へ通われていましたよね。
 良いな良いな~


 サッカー観戦
 きゃ~  勝利の女神さま☆ なのですね。 



 

♪keikoさんへ

>  関東は 関西に比べて 牛肉より豚肉を食べる割合が多いように思います。 
そうですよね!
私も昔いた時に
肉じゃがを豚肉でするって聞いてびっくりしたことをおぼえています

味付けも、関西と関東ではかなり違いますしね
ところ変われば・・・って思ったものです

>  そういえば ご主人さまも お料理教室へ通われていましたよね。
はい、でも家で実践してくれないので
あまりメリットがありませんv-292

サッカー、勝利の女神といっても
ここ4試合ほどだけなんですけどねv-8
これからも女神でいられたらいいのですが・・・

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/401-2ed50651

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2