お尻はどっちだ?

先日のお料理教室の記事に関連して
カッパさん
「トマトはお尻に放射状のシマシマが入ってるのがおいしい」
っていう野菜ソムリエからの情報を教えて下さった

トマトのお尻・・・・?

tomato1.gif

私はなぜだか
てっきり、この葉っぱの付いてる方がトマトのお尻だと思ったの

ところが、こっちは頭なのよね

tomato3.jpg
 
ということは
こっちがお尻なのかあ

しりませんでした

(おお!放射状のシマシマ入ってる!
こういうのがおいしいのね)


なすも
nas3e.gif

きゅうりも
きゅうり

かぼちゃも
かぼちゃ

ちゃ~んとヘタの付いた方を頭って思うのに・・・

トマトだけ逆になる・・
何でだろう、ふしぎ


って
どうでもいいような話題で
トマドった?




スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

座布団10枚!

アハハ

もうpocoさん、駄洒落王選に出れます!(笑)
オチも完璧よ・・・座布団10枚投げたわ、そちらへ!

きっと飾るときはお尻の方を上にするからの勘違いかもね。
あそこに放射状のシマシマか・・・今度から確認しなきゃね。
幸い、スーパーの包装はお尻を上に並べて、一目瞭然だから確認し易いけど・・・意外と、へたの部分(頭というのか)のところが切れてたり、痛んでる時があるから、私はこの包装の仕方が不満だったのよ。アハハ

なので・・・トマトわなかったわ(大笑)

トマドった・・・

え?もりママさんは座布団10枚ですか??
わたしはダジャレにトマドって、座布団からずり落ちました。。
お尻を並べて売られてる気持ちってどんなだろー。
きゃーv-15

この写真のトマト、うまそー!
ここまでくっきりスジの入ったのは見たことありませんー。
赤さより、スジで選んで食べてみてねっ。(実証済みれす)

なすびのお顔可愛い♪

実っている状態で、普通に上が頭(髪の毛みたいな、帽子みたいなのもついてますし)だと思ってるんですが、

そう言えばパック詰めされてるのは天地が逆ですね。そのほうが美味しく見えるのか、いたんでる所を見えにくくするためなのか、保存上何かいいことあるのか・・

でもちょっとはじゅかしい。

♪もりママさんへ

ダジャレで周りを涼しくしている
おばちゃんギャグラーですv-8

こっちがトマトのお尻かと思うと
何となく恥ずかしかったりして、アハハ

> なので・・・トマトわなかったわ(大笑)
トマドわせたらトマッた、いやコマッたことになったのでよかった

♪カッパさんへ

エヘヘ
つめた~い空気が流れたからちょっと涼しくなったでしょv-8

このトマトのスジ、くっきりはっきりすごいですよね
私の目じりのしわには負けてるけど

トマトはあかさよりスジ
人間も、わかさよりスジ・・・なんだよね、アッハハ

「♪SP♪さんへ

ホントだ!
このナス髪の毛真ん中わけしてるv-411

こっちがお尻だと思うと
> でもちょっとはじゅかしい。
はじゅかしいと書くと、ほんとにはじゅかしいv-398

パイナップルは‥

う~む。
豊潤なお尻が好きな私にとっては非常に
興味深々かつ学術的な問題ですが、
ところでバイナップルは見た目、下に茎があって
上に葉っぱが有りますが、この場合や如何に?
あっ、果物は反則でしたっけ。

♪野良上手さんへ

う~む
これは難しいところを突いてこられましたね

パイナップルの場合
学術的かつ視覚的に納得いく結論を出すのは困難かと思われます
そんなら、ぶどうはどうやねん・・などと言われたらもっと困るなあ

お尻論争、ケツ論は臀(でん)

ブルブル~~~

どんどん寒くなってるんですけどーーーー
毛布毛布!

♪カッパさんへ

え~~っ

笑点からお呼びがかかったら困るなあと思ってたのにぃv-403



先週の土曜日、妻と買い物に出掛けたときに
シマシマのあるトマトを選んで買ってみました。
意外と少ないんですね。並んだトマトのほんの一部だけでした。
トマトが特別好きでない僕には味の違いがわかりませんでした。

ところで、トマトって逆さまにしてお尻を上に向けると、
ちびまる子ちゃんに登場するあの人の頭部に見えますよね。
一度そんな風に見えると思い込むと、もうお尻が頭にしか見えないです。

♪BIZさんへ

でしょでしょ?

>ちびまる子ちゃんに登場するあの人って言うのがだれだかわからないけど
お尻が頭って思うでしょ?v-411

大体、ずらっと並んでるのがお尻だなんてはじゅかしいし
徐々に「トマトはお尻を頭と呼ぼう会メンバー」が増えていく~~!v-221

トラックバック

http://amaiseikatsu.blog43.fc2.com/tb.php/402-56fc936f

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

poco

Author:poco
                夫は20年前に1型糖尿病発症。いろいろあったけどやっと落ち着いて過ごしだしたところに、思いもせぬ血管肉腫というガン宣告。
極めてまれなものということで一時は絶望的な思いに駆られましたが、週1回の抗がん剤点滴でがん細胞と折り合っているらしく、無事に4年目にはいりました。
ちっとも甘くない生活だけど、初孫(♀1歳)とひょんなご縁でうちの子になったチワワのりく(♂9才)に癒される毎日です

最近の記事+コメント

全記事一覧

カテゴリー

1型糖尿病とは

    

ある日突然、何らかの原因で膵臓のβ細胞が破壊される自己免疫疾患。        発症原因も治療法も一般的な糖尿病とは異なります。 体内でインスリンを作れないので、毎日数回のインスリン自己注射をして血糖の上昇を防ぎます。           適切なインスリン注射により、仕事運動、旅行など健常の人となんら変わることのない生活を送ることもできるし、食事の制限もありません。     しかし、低血糖や高血糖に陥ることも多く、完治することはないので、このインシュリン注射は一日も休むことなく一生続けないといけないのです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2